トリフォニー行く途中のタイ料理屋さん & ティンパニさんカットすんな~ヽ(`Д´)ノノ彡 & 『デカい音聴いて、胸がスカっとする効果』やっぱ別格だわ♪ な話。

gntnbnntit7.jpg


前休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!なコーナー
またの名を、2年以上の遅れになっとる (ノ;_ _)ノ
『コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知
カテゴリ記事でございます。


♪+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+♪


土曜日

藝大

藝大

隊員が、ひとりでトコトコ聴きに行ってたので詳細不明(・ ▼ ・
凄いヤル気満載な演奏で良かった と言ってた。


日曜日

錦糸町

錦糸町

錦糸町

焼肉ランチ、食べたいッ つって行ったら、
競馬のせいか混んでて入れず・・・( ´Д⊂)

タイ料理 ↓

錦糸町 タイ料理

錦糸町 タイ料理

錦糸町 タイ料理

ランチは、コーヒー付きっぽい 美味しいし、ナイスです
お値段は、千円超えない感じでした。

錦糸町 タイ料理

このお店の位置って、『意外と近い』って
言える場所だと思うンだよね。

こんな感じ。↓
アバウト過ぎる地図
アバウト過ぎだし、でか過ぎた(・ ▼ ・

たぶん、たまにしかココに来ない方は普通に、
こっち側に駅から出て来て・・・↓

錦糸町駅前

お店の中を通って来るか、この昔デパートだったビルの横っちょ ↓
今は、ダイソーとかその他モロモロ入ってるビル、

トリフォニー周辺

通って来たり・・・ こっち側 ↓ 通って来たり・・・で、

錦糸町

どっかで2階に上がって、この ↓ ホテルの前を通り過ぎて、

ゆるキャラ
ホールの入り口に到達する人が多いと思うンだけども・・・
※過去記事写真を引っ張ってきて書いてます。またペロリンが居たワケではございません。(* ▼ *;)

最初に貼った写真。↓

錦糸町

の側から、降りて・・・ココ ↓

青い高架下

くぐって・・・ 裏的な道。↓

墨田トリフォニーの近く

墨田トリフォニーの近く

詳細書いてると長くなるので、過去記事読んで♪↓
その長いのがイイのだよぉぉぉ♪o(≧▽≦)ノ (2011年06月の過去記事)

で行くと、通り道的な場所に、このタイ料理屋さんがあるので、
おススメです(・∀・)∩

駅ビルとか、昔デパートだったビルの上の方にもレストラン街あるし、
車がバンバン通ってる太い道路沿いにも、飲食店いっぱいあるンだけど、
特に駅に近いトコロは、休日のランチ混んでるし、徒歩の道も混んでるし・・・
なので裏コース、おすすめ♪┐(・ ▼ ・

青い鉄道高架下が、クソ怪しい感じですが・・・┏(_□_:)┓

トリフォニー


2015年2月の気になるコンサート~ その2です♪『はげ山 原典版』一部だけど公式up動画あるんかいッ!!Σ(- -)

で書きました件。

その後、某・パブリックドメインな楽譜が大量にupられているサイトさんに、
原典版と、リムスキー=コルサコフ版と、両方スコアがupられていたので、
見てみたら・・・ ↓

パブリックドメインな楽譜♪

原典版。↑
リムスキー=コルサコフ版。 ↓

パブリックドメインな楽譜♪

冒頭のトコなんですケドも・・・

ティンパニさんをカットするとか、
リムスキー=コルサコフ様、何やらかしてくれちゃってるンだよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


と、個人的好み的に思ったw

しかも、フォルテからピアノにダウングレードしてるしッ

弦も、ピアニッシモだし~。・+゜(つД`)゜+・。
出だしから、ガツンとかまして欲しいw

『ダウングレード』て、単語の使い方間違ってるよーな気がするケド(・ ▼ ・
ワタクシの個人的好み的には、グレードがダウンしてるですよ

このバタバタ感 が良いのに、中低弦にまかしたッ
てな感じに移行してるコトによって、
なんかシュっとした雰囲気なってるよ・・・ ( - " - )


ベルリン・フィルさんの公式チャンネルにあった、
1994年東京公演、アバド様指揮、『はげ山 原典版』の動画、また貼りますわ ↓




それはさておき、
ちょっと前に、チャイコさんのマンフレッドでも、
『デカい音聴いて、胸がスカっとする効果』あるわーとか、書きましたが、

タコ10ナマ聴いたら・・・

やっぱ、格が違うわ

て、なっちゃった。┏(_□_:)┓
何の格?て感じですがw

最近、ショスタコ様やプロコ様のナマ聴けてなくて、
爆音(デカい音)養分が、足りてなかったですよ。

ショスタコ様は、4番とか11番や、長~いクレッシェンド爆音な7番などの
デカい音っぷり加減がハンパないので・・・(・ ▼ ・
10番の印象が薄くなっちゃってるだけで、上手いオケさんで聴くと、
『デカい音聴いて、胸がスカっとする効果』やっぱ別格だわナイスだわ(・ ▼ ・

と思いました


だいーぶ後日 コンサート感想メルマガ発行予定
こう御期待ッ



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
ぽちよろ♪
関連記事
Category: メルマガ発行予定告知(・・?
Published on: Wed,  04 2015 2782:56
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ショスタコーヴィチ ムソルグスキー

0 Comments

Post a comment