爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2015年2月の気になるコンサート~ その1です♪3つ日時カブってる~(´□`;)な 話。

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2015年2月の気になるコンサート~ その1です

ココ最近、『その0』で一ヶ月分まとめて書いて、詳細を『その1』から、
書いてましたが、「その0」を書いたコトで満足してしまい、
その後がウダウダになりがち。(他の記事も同じよーな傾向になってますですが

なので、『その1』からテキトーに切って書いてきます~(・∀・)ノシ

まだ知らない方へ向け、『こんな良い曲だよ~』 と、
どっかの公式up動画や公式up音源が存在していれば、
貼りながら書きます。

お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと思いますので、
アマオケさんの千円以下と、プロオケさんの二千円あたりは、
キラキラで強調

自分が基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。
※おぉ~ と思った選曲は、平日でも例外的に書きます。(・∀・)ノシ

今まで、当たり前の様にプロアマごっちゃ混ぜで書いてましたが、
クラシック良く知らない方が見たら、区別つかないと思われますので、
プロオケさんには、 ←トランペットな絵文字、
アマオケさんには、 ←弦な絵文字 を一応付けときます。


もし行かれる場合は、データ間違ってたり、変更が入ってたりする可能性があります。
オーケストラ名や団体名やホール名で検索すると、ほぼ100%公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー (・∀・)ノ゙よろ!!


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2015年2月1日(日)

が、3つ。
ほぼ時間がカブってる。


リコーフィルハーモニーオーケストラ
井﨑正浩 指揮
ミューザ川崎シンフォニーホール
プロコフィエフ : 歌劇「戦争と平和」序曲
チャイコフスキー : 幻想序曲「ロメオとジュリエット」
ショスタコーヴィチ : 交響曲第5番


東京グリーン交響楽団
北原幸男 指揮
サントリーホール
スッペ : オペレッタ『軽騎兵』序曲
プロコフィエフ : 交響組曲『キージェ中尉』
ブラームス : 交響曲第1番


フライハイト交響楽団
森口真司 指揮
すみだトリフォニー S席\2,000 / A席\1,000
ムソルグスキー : 交響詩「はげ山の一夜」(原典版)
ドヴォルザーク : 交響詩「真昼の魔女」
ショスタコーヴィチ : 交響曲第10番



前半のプロコさんが気になるんだケド、やっぱメインにタコ10入ってると、
うーん、うーん (>ω<;)


ICA Classics レーベルさんのスヴェトラ様指揮のCD宣伝、公式up音。↓



録音悪いケド、1:17のトコ、かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(>∀<)

タコ10、全曲聴きたい方は、hr響(フランクフルト放送響)さんの公式全曲up、
スクロヴァ爺様指揮の動画がありますので、貼り♪ ↓




10番も超絶名曲ですケドも、一般的には、
まだまだ5番が一番解りやすいみたいな雰囲気があって、実演登場率もダントツ高いので、
もし、まだショスタコ様作品を、あまり聴き込んでない方が聴きに行くには、
5番の方が入りやすいカモしれない。


オラモさん指揮、ストックホルム・フィルさんのタコ5公式up動画(一部分) ↓



ココ ↓ 行くと全曲聴ける。

http://rspoplay.se/#trLKDHjrIKQ_vsCjE4DKaA

右横を見てもらうと、ニールセン2番とか、ステンハンマル1番とか、プロコ5番とか、
ブルックナー8番とか、ファイナルファンタジーな曲とかw、その他イロイロ聴けるので、
とてもナイスなロイヤル・ストックホルム・フィルさんの演奏、聴ける(観れる)サイトです(>∀<)ノ


ショスタコ苦手 (>ω<;)という方は、拒絶反応が出ヅラいブラ1へ。
て感じですね。キージェもプロコさんの曲の中では、映画音楽なので取っ付きやすい曲ですし

演奏動画じゃないケド、何言ってるのかイマイチ解らなくても面白かったので、
フィルハーモニア管さんの、『キージェ中尉』解説公式up動画、貼り♪ ↓



コントラバスの高音なのか・・・(* ̄Д ̄)ほぉ とか、
テナーサックスなのか・・・(* ̄Д ̄)ほぉ とか。

テナーサックスのつもりw


動画貼り多いし、長くなって来て書きヅライ(・ ▼ ・

ので、その2へ続くッ


続き。↓
2015年2月の気になるコンサート~ その2です♪『はげ山 原典版』一部だけど公式up動画あるんかいッ!!Σ(- -)


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply