2015年1月の気になるコンサート♪その2。爆音(←音デカいの意)ブル4な予感!!!

2015年1月の気になるコンサート♪その1。大学に第九(マラ9)を聴きに行こう~(>∀<)ノ入場無料だよ♪

の続きな、その2です


もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります。
オーケストラ名や団体名やホール名で検索すると、ほぼ100%公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー (・∀・)ノ゙よろ!!


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2015年1月17日(土)
西池袋管弦楽団
小林恵子 指揮
上野学園石橋メモリアルホール 500円

ロッシーニ : 歌劇「セビリアの理髪師」序曲
ドヴォルザーク : セレナーデ
ブルックナー : 交響曲第4番


上野学園石橋メモリアルホールは、508席!!!

爆音(←音デカいの意)ブル4な予感ッ(>∀<)ノ


このホール、だいーぶ前な2004年に行ったコトあるのですが・・・↓

指揮者ナシ フィルハーモニア・エテルナ ベト7他 石橋メモリアルホールの感想♪

当時の写真。↓

石橋メモリアルホール

2010年に新しく建て替えられたよーで、新しくなってからは行ってない。
ので、聴きに行ってみたい & それよりなにより508席(←オケやるには小さい)の魅力


【ブル4は、こんな曲だよ♪参考音。】 ↓



シカゴ響さん公式upな音源
ハイティンクさん指揮の

コンサートのライヴ録音(ラジオかなんかで放送したヤツ?)まんまみたいなので、
解説や前半ありの、36分くらいからが、ブル4です


IMSLPさんから貰ってきたパブリックドメインな、
第1ヴァイオリンのパート譜、1ページ目。 ↓

パブリックドメインな楽譜

ブル様作品は、いかに、この弦シャカシャカ へ心を込められるかに
かかっていると私は思ってる。┐(・ ▼ ・

ココだけでなく最後まで、シャカシャカつまんねぇ~
と思いながら弾くと、駄演になるんだと思う。

上に乗っかってる管は、ほっておいても頑張るから(・ ▼ ・


弦シャカシャカて何だよと思う方は、
スクロヴァ爺様指揮の全曲公式up動画があるので、
観てみたら解る。↓

ガリシア響さん公式全曲up動画


やぱ、スクロヴァ爺様のブルックナー好きだわ~

やぱ、ブル4のラスト、超絶カッコイイですわ~



2015年1月の気になるコンサート♪その3へ続くッ


その3。↓
2015年1月の気になるコンサート♪その3。パイプオルガンあるなし問題について┐(・ ▼ ・;)


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事
Category: このコンサートに期待♪
Published on: Fri,  16 2015 2770:54
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ブルックナー

0 Comments

Post a comment