爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

3番が交響曲なら・・・ → いろんなマップがあって重宝する → 文化財指定されとる → イロイロ謎な演奏会予告看板 他、な話♪

メルマガ発行予定告知(・・?
  • comment0
  • trackback0
前休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!なコーナー
またの名を、2年以上の遅れになっとる (ノ;_ _)ノ
『コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知
カテゴリ記事でございます。


前の休日は、3連休だったワケですが・・・
結局、1つしか聴きに行かなかった

コレ ↓ を読みまして・・・



プロコさんのピアノ協奏曲の第3番だったので、行く
とは言ってはいたのですが・・・

プロコさんのピアノ協奏曲第2番ならな~(* ̄Д ̄)

迷わず行ってた。

3番が、交響曲なら
雨が降ろうがヤリが降ろうが誰が振ろうが這ってでも聴きに行く。┐(・ ▼ ・

ケド、

P協3番でも、メインがもうちょっとどーにか聴きたい曲だったらな~・・・
寒いし止めッ

とか言って、聴きに行かなかったのですが、(・ ▼ ・
上に貼った感想まとめさんを読んだら、超快速運命 =3
だったみたいで、それなら聴きたかったなーと思った。


カゼッラ(カセルラ)さんネタにアクセスがあるのでイロイロまとめ♪3番じゃなくて2番の話だケド┐(・ ▼ ・;)
にも書きましたが、1個だけ凄い速い楽章があって、
ノセダさんは超快速モードかましてくれるカモ
な指揮者さんとして、覚えとかないとイカンな・・・と思いました♪


それはさておき、
土曜日に聴きに行きました~(>∀<)ノ


くにたち

入り口、カッコイイ


唐突に、スマホアプリなお話になりますが・・・

 ロケスマ
https://itunes.apple.com/jp/app/rokesuma/id498923187?mt=8

(↑ このURLはiTunesへ飛ぶヤツなのでiPhoneアプリさんですが、Androidアプリさんもあります。)

紹介動画あった。↓




に、
『国宝/文化財マップ』ってのがあって見てたら・・・
載ってた。↓

ngmdmomri1.png

ngmdmomri2.png

コレも。↓↑ 登録されてる。

くにたち

ムーミン出て来そう・・・


100均マップを、一番よく使ってるンだけど、
いろんなマップがあって重宝する。

楽器店マップもあって・・・ ↓

ngmdmomri3.png

楽器大好き人間さんは、便利カモ。

ただ、うちの地域、宮地楽器さんのチラシが時々新聞に入ってきて、
買わないケド眺めているだけで超ぉ楽しいンだけども、このマップに載ってない(・ ▼ ・

ので、あくまで登録されてるのしか出て来ないんで、
弦楽器なんか小さい工房もあるから、その辺まで網羅してたら神ですが、
いろんなマップを眺めていると、意外な場所に自分の好きなお店が出店していたりして、
コレ超ぉ近くないΣ(- -)あるの知らなかった・・・ というよーな発見があるので、
良いし便利です。


隊員がオモロイから撮っといた  とか言ってて、↓

くにたち

聴いた後に見てるから解るケド、聴く前に見たら、
イロイロ謎だよね・・・(* ▼ *;)

演奏は確かに炎上していて素晴らしかったのですが、ホールの温度が寒かった・・・w節電?

詳細は、
2年以上発行が遅れているコンサート鑑賞感想メルマガにて
乞うご期待ッ!!


2年以上も経ってから感想言われても、演奏してた人も忘れちゃってるダロ
とか思うので、モッッッッの凄い良かった演奏会だけ発行してけば?もう絶対追いつかないよ(・ ▼ ・
と提案しているのですが、マイペースで発行し続ける意向みたいなので、
放置します。

くにたち


ネットに良さげな感じのインド料理屋さん情報が載ってたので、
遠いケド、とぼとぼ歩いていったら厨房が故障だかでシャッター閉まってて、
通り過ぎてしまい、かなーり歩いてからアレ?いくらなんでも遠過ぎだよね(* ▼ *)
と戻ったら、そんな今日はお休み張り紙が貼られていたのですが・・・

そのカレー屋さんの近くにあった喫茶店に入ってみたら、
美味しかった!!写真

くにたちの喫茶店

くにたちの喫茶店


食感想書くならコレ

って、
食感想も2年以上経ってから書いてると、どーなんだろー・・・とか思う。(・ ▼ ・

とりあえず、
だいーぶ後日、コンサート感想メルマガ発行予定♪
こうご期待ッ



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply