爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

『仮面舞踏会』、エル1、尾高さん指揮のベト7、ユーフォニアム協奏曲…等。今、BBCさん(ネットラジオ)で聴けるわよ~(・∀・)ノシ情報です♪

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
kmnbtki.jpg


独断と偏見で選んだ、
今、ネットで聴けるわよ~ん♪(・∀・)ノ゙
情報です。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


BBC Radio 3 - Opera on 3, Verdi's Un ballo in maschera
http://www.bbc.co.uk/programmes/b04xrnhl


ロイヤル・オペラさんの、
ヴェルディ様、『仮面舞踏会』、聴けるよ~♪

指揮は、ダニエル・オーレンさん。

高校の時にワーグナーから入ってしまい、
オペラって、ドコが面白いのか となり、(* ▼ *;)

その数年後、私が初めてオペラ、めっっちゃくちゃ面白いうぇぇぇぇ~
となった、ヴェルディ様の『仮面舞踏会』。┐(・ ▼ ・

最後、華やかな仮面舞踏会で殺されてまうという・・・
ギャップ萌えなお話。実話に基づいてるとかなんとかだったと思う。 アバウト(+ ▼ +;)

オケしか聴かない方、もしかしてオペラにも目覚めてしまうカモ
しれないので、お時間あったら聴いてみてクダサイw


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 BBC Radio 3 - Radio 3 Live in Concert,
National Youth Orchestra of Great Britain - Bach, Respighi, Elgar
http://www.bbc.co.uk/programmes/b04wmklh


グレートブリテンなユース・オケさん。
メインが、エルガー様の交響曲第1番~

だから、後で聴くべ♪(・∀・)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 BBC Radio 3 - Afternoon on 3, BBC National Orchestra of Wales,
Karl Jenkins 70th Birthday Concert
http://www.bbc.co.uk/programmes/b04wmtkm


カール・ジェンキンスさんの70歳の誕生日コンサート

すみません、情弱なので知らないンですが、
ウェールズの作曲家さんらしー。

Wikiに、『フィギュアスケート選手である村主章枝のために書き下ろした・・・』
とか書いてあって、えーマジ?知らないのやヴぁいて思ったのですが・・・(* ▼ *;)


「ユーフォニアム協奏曲」てのが入ってて、聴けるので聴いてみよーカナ。

【ちと前に書いた過去記事】
京アニさんが吹奏楽アニメやるそーで・・・え?!マーラー交響曲にユーフォニアムなんてあるのッΣ(- -) てなった話♪

ユーフォニアム、2015年春にブレイクするカモしれないし(・ ▼ ・

それより、尾高さん指揮のベト7も聴けるわよッ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


全曲、聴けるわよ~ん♪情報でないですが・・・

なんだかやっぱ、変なイメージ付いてるンだな(- ▼ -
と、クラシック系2chまとめブログさんの記事が面白かったので貼り♪





あと、ウォール・ストリート・ジャーナルさんの『写真だけ』みたいな記事で・・・




1コ、知らないのが入ってて、ガーン・・・(」゜ロ゜)」

て、なった ので貼り♪


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply