隊長&隊員

隊長&隊員

2015年1月の気になるコンサート~ その1です

ココ最近、『その0』で一ヶ月分まとめて書いて、詳細を『その1』から、
書いてましたが、「その0」を書いたコトで満足してしまい、
その後がウダウダになりがち。(他の記事も同じよーな傾向になってますですが

なので、『その1』からテキトーに切って書いてきます~(・∀・)ノシ

まだ知らない方へ向け、『こんな良い曲だよ~』 と、
どっかの公式up動画や公式up音源が存在していれば、
貼りながら書きます。

お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと思いますので、
アマオケさんの千円以下と、プロオケさんの二千円あたりは、
キラキラで強調

自分が基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。
※おぉ~ と思った選曲は、平日でも例外的に書きます。(・∀・)ノシ

今まで、当たり前の様にプロアマごっちゃ混ぜで書いてましたが、
クラシック良く知らない方が見たら、区別つかないと思われますので、
プロオケさんには、 ←トランペットな絵文字、
アマオケさんには、 ←弦な絵文字 を一応付けときます。


もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります。
オーケストラ名や団体名やホール名で検索すると、ほぼ100%公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー (・∀・)ノ゙よろ!!


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2015年1月10日(土)
国立マーラー楽友協会
齊藤栄一 指揮
一橋大学兼松講堂 入場無料

マーラー : 交響曲第9番


「こくりつ」でなくて、「くにたち」です。たぶんw
なんだかムダに税金使ってる立派な公的機関なのかと思われそうなお名前です(* ▼ *)

国分寺と立川の間だから、『国+立』 だと、えそんなに単純な付け方だったのッ
っつー件を知った時の衝撃度が高い地名、くにたち。


年末、日本は第九ばっかでつまんないンだよッ!!\(  ̄■ ̄)/
でも、プロオケさん達の大事なボーナスだから、しょーがない

でもですよ、12月に『第九』 って、チラシやポスターにでっかく書いて、
そのすぐ下に小さい文字で、「マーラー交響曲第9番」とか、「ブルックナー交響曲第9番」とかw

書いてあって、ベトベン様の第九かと思って聴きに来たヒト、
曲始まったら、全く知らない合唱なしの曲で、ぽかーん(* ̄Д ̄)

みたいなコト、
やってくれるオケがあったって、良いじゃないかぁぁぁぁぁ~\(  ̄■ ̄)/

などと昔、書いてたのですが
いや、これガチでやったら、「詐欺だ」とマジギレしそうな
頭の固いおっさんとか居るので、やらない方が良いと思いますが(・ ▼ ・

だって、『3大・第9番が凄い作曲家だと思うよ。
ベートーヴェン & マーラー & ブルックナー。

なんでベトベン様だけなんだよ~、マラ9とブル9の方が第九より
100倍聴きたいンだが・・・( ´Д⊂) と思うワケなのですが、
フツーに、年末に毎度マラ9やってるオケさんがあると、
去年かおととしくらいに気付いた。という・・・

しかも、途切れてしまった年もあるよーですが、1983年からやっているという・・・

素晴らしいッ!!(>∀<)ノ

しかも無料です!!
しかも兼松講堂、カッコイイです

是非、お近くでなくても聴きに行きましょう♪


兼松講堂。↓ こんな感じです。

講堂

中も、レトロカッコイイです。

以下、大学内の講堂以外な写真。↓

柱

一橋大学

なんか、ナナメってる写真ばっかだな┏(_□_:)┓

一橋大学

一橋大学

晴れてると、近所のヒト達が日光浴とか、絵を描きに…とか、
家族でお散歩途中でベンチ休憩などなど、

一橋大学

まったり具合が凄い「くにたち」


書き忘れてましたが、年末じゃないじゃん・・・と。

よー知らんですが、1月になっちゃう時もあるみたいです。
『(2014年度)』って、公式サイトに書いてありました ∩(・ ▼ ・)



【こんな曲だよ♪参考動画。】
デンマーク放送さんの公式チャンネルに、
ガッティさん指揮の分割全曲up動画があったので貼り♪ ↓



デンマーク放送響さんかと思ったら、ウィーン・フィルさん
ウニョってる。ウィーンは、ウニョってなんぼ


ついでに、
だって、『3大・第9番が凄い作曲家』だと思うよ~
ベートーヴェン & マーラー & ブルックナー。

ですので、

hr響(フランクフルト放送響)さんの公式チャンネルに、
スクロヴァ爺様指揮のブル9動画があったので貼りッ ↓



カーッ(>∀<)やっぱ良いね~♪スクロヴァ爺様のブルックナー

やっぱ、両曲とも凄い第9番だべ~(>∀<)ノ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2015年1月の気になるコンサート♪その2へ続くッ


その2。↓
2015年1月の気になるコンサート♪その2。爆音(←音デカいの意)ブル4な予感!!!


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply