爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

おフランスラジオさんで、『こうもり』聴ける~♪ミンコフスキさん指揮の。やぱフランス語だよね(- ▼ -;)2015年2月2日くらいまで聴けるよ~♪

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
おフランス


おフランスラジオさんで、こうもり聴けるよ~♪ ↓

 La Chauve-Souris de Johann Strauss de l'émission Samedi soir à l'Opéra - Radio France Musique
http://www.francemusique.fr/emission/samedi-soir-l-opera/2014-2015/la-chauve-souris-de-johann-strauss-01-03-2015-19-00



2015年2月2日くらいまで聴けるよ~


最初の方、誰のだかワカランですが、ピアノ版みたいの流してる。
& 前置きトークがまた長い51分くらいから始まります。

あと、やっぱフランス語だよね・・・(・ ▼ ・
でも、フランス語のは聴いたコトないので面白い~
時々、すげぇーマヌケw

フランス語って、おしゃれ言語みたいに捉えてる特に女子
居ると思うケド、カタカナにすると凄くマヌケな時あるよ。
雰囲気に騙されてるぞ特に女子!!と思います。(* ▼ *;)

ちと前に書いた過去記事。↓
翻訳してもらったら、『ゲロルシュタイン』て出て来た話(+ ▼ +;)一部分、曲聴けるから聴いてみて欲しいw ほかッ

コレも、フランス語だから妙にウケるんだよ。(* ▼ *)
おしゃれにも聴こえるし、笑いも取りやすい便利な素晴らしい言語ですわ


脱線しましたが こうもりに話戻しますと・・・

ミンコフスキさん指揮。
グルノーブル・ルーヴル宮音楽隊。


古楽器系、興味あんまないんで全然知らないンすが、
凄い名前ね、グルノーブル・ルーヴル宮音楽隊て(・ ▼ ・

なぜ、古楽器系に興味持てないかと言うと・・・
ずいぶん前にドコのオケだか忘れたケド、古楽器オケのナマを、
東京芸術劇場の大ホール3階席で聴き、

音、小さッ!!!Σ( ̄Д ̄*)

て、なったからですw

楽器の進化もだケド、ビブラートにも音量増大効果があるとか、
どっかの本で読んで、ナマ聴いて音ちっさッ!!&そんなんイロイロと読んで以来、
古楽器とかピリオドとか言うワードに、(* ̄Д ̄)ぬー・・・となる大きな音大好き人間です

ちなみに、録音なら問題ないです。
だって、自分で音量を調節できちゃうもん・・・(・ ▼ ・


なので、
超ぉ楽しいから是非聴いてみてね~

やっぱ正月はコレだよ


 ぽちよろ♪
関連記事

Comments 0

Leave a reply