爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ソ ソソソ ミ  ソ ソソソ ミソ シーソーシーソー♪ 大晦日に何やってんだ(* ▼ *;)て感じですが、マラ7ピアノ版終楽章冒頭ポチポチ入力してみた!!

ポチポチ入力♪
  • comment0
  • trackback0
譜面画面キャプ
ドン・てててん・ドン ドン・てててん・ドド どーんデーンどーんデーン

て感じ?!(* ▼ *;)


ちと前の【過去記事】 ↓
京アニさんが吹奏楽アニメやるそーで・・・え?!マーラー交響曲にユーフォニアムなんてあるのッΣ(- -) てなった話♪

で書きました、マーラー7番のカゼッラさん編曲4手ピアノ版が
面白そうなので、ポチポチ入力してみた。

ピアノロール画面きゃぷ

この ↑ 赤い細かいヤツが最初聴いた時、こんなんやってるのΣ(- -)
また、弦が細かいコトやらされていて、管が上から乗っかってて
聴こえない、よくあるパターンなヤツかッ

と思ったら・・・

パブリックドメインな楽譜だよ♪

木管だった┏(_□_:)┓ フルート、オーボエ、クラリネット

意識してオケのホンモノ聴いたら、確かにやってる~
トコロドコロ聴こえるケド、意識して聴かないと気付けないカモ~
(※演奏によると思いますが。


新鮮だったので、そこデッカめで入力してみた。

譜面画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

マラ7ピアノ版終楽章冒頭
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


終楽章の最初っから。↓

※一応、音量注意♪

マラ7ピアノ版終楽章冒頭
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


やっぱ、コレ ↓

譜面画面キャプ

が、アホカッコ良くて最高~ *\(>∀<)/*


この部分だけなら、ピアノが全く弾けない人でも、
弾けそう・・・と思った。

ひとさし指だけで弾けるカモしれん。し、
片手で弾けるカモしれん。

両手で弾くコトになってるケド、こう ↓ したら、別に一緒だし。

譜面画面キャプ

へ音記号が、パッと見よーワカラン
と、私と同じヘタレな方は、こう ↓

譜面画面キャプ

ソ ソソソ ミ  ソ ソソソ ミソ  シー ソー シー ソー

て、シャープもフラットも付いてないから、
超絶簡単ッ なのにアホカッコイイ~


しかし、このまま弾いたらこうなる。↓

※一応、音量注意♪

マラ7ピアノ版終楽章冒頭
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


高くてカッコ良くないので 低く弾いてクダサイw
こうね。↓

※一応、音量注意♪

マラ7ピアノ版終楽章冒頭
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。



ソ ソソソ ミ  ソ ソソソ ミソ  シー ソー シー ソー

て、
『ミソ』 とか、『シソ』 とか、入ってるので、
名古屋のテーマソングに入れてみたら、どーだろーか。┐(・ ▼ ・

『シソ』の名産地が、ドコだか知らんケド。



 ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply