隊長&隊員

隊長&隊員

ラフマニノフの映画
コレは前に観た映画のチラシだケド・・・(* ̄Д ̄)

気が付いたら、食べ物の写真ばっかじゃないですか┏(_□_:)┓美味しいからオススメ~♪で、その2へ続く・・・

の続きです。


【過去記事】
2014年12月の気になるコンサート~ その3です♪最近アマオケ界ではやたら、ラフマニノフ2番が多いンだが・・・(+ ▼ +)

にて、
最近アマオケ界ではやたら、ラフマニノフ2番が多いンだが・・・(+ ▼ +)

と、書きましたが、
今に始まったコトではなく、半年くらい前あたりからカナ
チラシ見て、& ネットで調べてて、なんかちょっと多くない(* ▼ *;)

と、なってはいた・・・

昨日、聴きに行ったコンサートは、
メインがラフマニノフ交響曲第2番。

そのコンサートで貰ったチラシが、11枚ホド。
うち5枚のチラシが、ラフマニノフ交響曲第2番!!┏(_□_:)┓

1番もやってくれぇぇぇぇぇ~
プロコ2番も、やってくれぇぇぇぇぇ~ (←コレはハードル高過ぎ(・ ▼ ・)アマオケさんがやってんの見たコトないw)


一応、プロオケさんのチラシもですね、

真ん中に、ヴァイオリン協奏曲が入ってるコンサートで貰うと、
ヴァイオリン・リサイタルなチラシが鬼のよーに入っていたり・・・

真ん中に、ピアノ協奏曲が入ってるコンサートで貰うと、
ピアノ・リサ・・・以下略

なのですが、(・ ▼ ・
アマオケさんにも、全然繋がらないチラシも入ってるケド、
珍しい選曲してるアマオケさんで貰うチラシには、
他の珍しい選曲をしている尖がってるアマオケさんのチラシが
入っていたり・・・する傾向が無きにしもあらずなのですが、

ココまで、ラフマニノフ2番のチラシが集中してるのは、
異常事態です!!(* ▼ *;)



+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


せっかくなので、宣伝しましょう♪

打ち間違い等あるカモなので、オケ名またはホール名で検索し、
公式サイトを確認してからお出かけしてね~(・∀・)ノ゙


2014年12月24日(水)
横浜市立大学管弦楽団
角田鋼亮 指揮
横浜みなとみらいホール 前売り800円 当日1,000円

グラズノフ : バレエ組曲「ライモンダ」
バラキレフ : 3つのロシアの主題による序曲第1番
ラフマニノフ : 交響曲第2番


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2015年2月8日(日)
エルムの鐘交響楽団
佐々木新平 指揮
なかのZERO大ホール 1,000円

チャイコフスキー : 「白鳥の湖」より抜粋
ラフマニノフ : 交響曲第2番


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2015年2月15日(日)
Orchestra Passione!
吹奏楽×オーケストラ 夢の饗宴
竹田圭助 野田浩太郎 指揮
杉並公会堂 前売り500円、当日1,000円

第一部 吹奏楽
兼田敏 : シンフォニック・バンドのためのパッサカリア
真島俊夫 : 波の見える風景(改訂新版)
リード : アルメニアン・ダンス・パートⅠ

第二部 オーケストラ
ラフマニノフ : 交響曲第2番


吹奏楽でΣ(- -)  て、最初思っちゃった


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


ちょと、まだ途中だけど、明日もあるので、とりあえずup
あとで追記します。


※追記♪

+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2015年2月21日(土)
リアンフィルハーモニーオーケストラ
2015年卒業記念演奏会 首都圏の大学4年生が集結
金山隆夫 指揮
文京シビックホール 前売り800円 当日1,000円

ムソルグスキー : 展覧会の絵(ラヴェル編)
ラフマニノフ : 交響曲第2番


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2015年2月15日(日)
Orchestra Da Vinci
田尻真高 指揮
第一生命ホール 1,000円

プロコフィエフ : 交響曲第1番「古典交響曲」
ラフマニノフ : 交響曲第2番


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


↑ コレッ、番号が逆だったら神選曲ッ!!!(」゜ロ゜)」
※あくまで、ウチの個人的好み的な神選曲ですw

 ラフマニノフ1番 & プロコフィエフ2番 

プロコ2番は、ハードル高過ぎ(・ ▼ ・)アマオケさんがやってんの見たコトないw (書くの2度目

プロコさんの2番は、『鉄と鋼の交響曲』だよ
カッコイイでしょ聴いてみたいでしょ聴いてみたいよね

て、しつこい・・・(- ▼ -

いや真剣に、学生オケさんがプロコさんの2番やったら、
伝説になれると思うよ。社会人オケでもだケド。
だって、本当にアマオケさんがやってんの見たコトないんだもの。3番も。

少なくとも、ウチのメルマガやこのブログでは、
『●●フィル(or管or響)さんは、アマオケなのにプロコ2番やった凄いオケ
って、コトある毎に書いちゃうよ~♪


ちと脱線しましたが・・・

それにしても並べてみると、
日本人どんだけロシア(ソ連)音楽大好きなんじゃ・・・と思う。
誰かプーチンさんに教えてあげなよ、今、窮地に立たされてるから喜ぶかもよ。
なんちて(- ▼ -

選曲見てると、アメリカさんもロシア(ソ連)音楽、大好きだと思うケドね(- ▼ -


ラフマニノフ交響曲第2番て、どんな曲?と、まだ知らない方は、
過去記事にいくつか動画貼っといたんで、↓ 是非聴いてナマ聴きに行ってクダサイ。

2014年12月の気になるコンサート~ その3です♪最近アマオケ界ではやたら、ラフマニノフ2番が多いンだが・・・(+ ▼ +)

明日(12/23)のコンサート情報も ↑ 過去記事に書いたから~(・∀・)ノシ


↑ 聴きに行ったので、

前休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!なコーナー
またの名を、2年以上の遅れになっとる (ノ;_ _)ノ
『コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知
カテゴリ記事でございます。 その3へ続く・・・


続き。↓
ハッキリ発音しないと『サイゼリヤ』と間違えられます(* ▼ *;)なコンサートホールに聴きに行った話♪また出た、ゆるキャラ(* ▼ *;)





ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/09/29 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply