爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

SmartBand(スマートバンド)SWR10 買っちゃった♪感想書きます(・∀・)ノ゙その2。

スマホ系な話♪
  • comment0
  • trackback0
SmartBand SWR10 買っちゃった♪うふ♪感想書きます(・∀・)ノ゙

の続きの、その2です。


アプリの公式up動画 ↓



日本語のもあった。 ↓




その1 で、睡眠の話を書いてましたが、
こーゆー日もあれば・・・ ↓

Lifelogアプリきゃぷ

こーゆー日もあって・・・ ↓

Lifelogアプリきゃぷ

面白い

日々眺めていると、
疲れているから深く寝てる、とかでないよーな気がして、
どーなったら、深く眠れるンだろー(´・ω・`*) と思う。


サイクリング、と言うか、乗り物系がまだ ↓

Lifelogアプリきゃぷ

改善中みたいで、レビューに厳しい意見が書かれたりしているのですが、
確かに、自転車しか乗ってないのに電車とかバス?乗ってるコトになってて、
あれそんなに速く走ってないよ(・ ▼ ・

とか思う時があるのですが、
ほぼぴったり乗っただろー時間で取れてる時もある。

歩いている時は、ちゃんとデータ取れてるので乗り物系は難しいンでしょうね

Lifelogアプリきゃぷ


消費カロリーも見れる。↓

Lifelogアプリきゃぷ

運動で消費するの、ホント少ないンだな~(T ∀ T)

Lifelogアプリきゃぷ

隊員と一緒に歩くと、『何キロ歩いた?』という事を、
凄く知りたいらしく、ウルトラマンZで見てみて、と言います。

ウルトラマンZではありません。
Xperia Z Ultra さんです(* ̄Д ̄) 通称ズルトラ。←コレは勝手にネット住民達が言い出しただけだと思うケド。


ちなみに、後継機のウワサ ↓


が出ています。

 Xperia Z4 CompactとXperia Z4 Ultraのスペック情報が新たにリーク | GGSOKU - ガジェット速報
http://ggsoku.com/2014/12/xperia-z4-compact-xperia-z4-ultra-spec-leak/

また、「オクタコア」を『オタクコア』と読んでしまった・・・(* ̄Д ̄)

 ズルトラ カムバック!Xperia Z4 Ultra 最新情報 XPERIA 2015夏秋モデル - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2141695094699554201

『まとめ』もあった。

ココに載ってる「ベゼル幅ネタ」画像なんですが、全部狭いのは違うよーな・・・
短い方の、どっちか1つは持つスペース確保しないと、不便なよーな気がする(・ ▼ ・
横画面で使う時に。片手で持って動画観る時などが不便なよーな・・・

ストラップ穴は、絶対付けて欲しい
& 白は前面も白でヨロ


話、逸れましたが・・・

既に、そーゆー感じな万歩計って売ってたりするし、
もしかしたら、アプリも存在してそうですが、
その歩いた距離で、日本一周するとか、世界一周するとか、
今まで歩いた距離を東海道で換算するとココまで来てます
的なモノを、前に欲しがってた時があって調べたンですが、
イマイチ良さげなモノがなかったので、結局買わなかった。

世界一周は無理か(・ ▼ ・
でも、何年もデータが蓄積できれば、世界一周も可能カモ
5年かけて歩きました みたいな。

ソニーさん、作ってクダサイッ(>∀<)ノ
そーゆーアプリ!!
希望ッ

世界一周の作ったら、スマホ他に移れなくなるカモよ

だって、コレ書き忘れてますケド、
ソニーさんのスマートバンドは、ソニーさんのXperiaにしか対応してない
(Android4.4、Bluetooth4.0以上なら問題ない、とか書いてる人居たケド、
アプリでハジかれるとか何とか)で、一応、Xperiaでも古いのはダメっぽい。

もし、歩いて世界一周アプリを愛用してて、2年経ったからスマホ換えよう・・・
ってなった時、世界一周の途中だったら他社製品に地味に移れなくない?!(・ ▼ ・

トコロで、世界一周徒歩って、どのくらいかかるんだろーか
とググてみたら、計算すると34年とか、カナダ人が11年かかって・・・
などと書いてあって、エラい開きがあるな(* ̄Д ̄) と思ったケド、
リアカーひいて歩いた日本人さんは4年半て、書いてあったわ

34年後は、たぶんスマホは無くて違うモノに代わってそうですが、
4年半~11年は、イイ感じに他社製品に移れなくなる要素アリじゃねw

歩数。↓

Lifelogアプリきゃぷ

何キロ歩いたか?は、歩数を見るページでなく、
歩いた時間が出るページで見れる。

この歩数を、何かしらの道(東海道とか日本一周とか世界一周など)に
当てはめて、このLifelogアプリの上半分の部分みたいに、
動いて道の動画が流れたら、面白いな。

日々、歩いた歩数分、徒歩旅行が進むみたいな。

東日本版とか西日本版で分けてもイイかも。
もっと小さく、東北版とか、群馬版とか、もっと小さく東京23区版とか、
それこそ杉並区版とか、その他モロモロ・・・(・ ▼ ・

地域の見せたい自慢したい風景とか、お店の名産品とかも、
盛り込んだら良くない

商店街の動画を作れば良いです
宣伝にもなるよ

私的には、ヨーロッパの街、例えば『ベルリンを歩く版』とかあったら、
そのアプリ、千円くらいまでなら出すわ(・ ▼ ・

行ったコトない街でも、どんなトコなんだろーという街のがあったら買う。
ハンブルクとか、ドレスデンとか、ザールブリュッケンとか、
ヘルシンキとか、オーデンセとか、エーテボリとか、マルメとか・・・
あったら、それも買うわ(- ▼ -

全部、オケ名からのイメージで言ってるだけですケドw


あと、思い出した。 ↓
【カテゴリー】 "てくてくエンジェル" の記事

2007年にハマってた、てくてくエンジェル
『歩いて育てるゲーム』

コレ系なゲームともコラボして欲しい~


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


ログアプリでなくて、アラームその他モロモロな話なのですが・・・

アラーム画面きゃぷ

隊員が、時間の計算ができず、毎朝バッタバタで出掛けて行くので、
電車に乗り遅れるギリギリ出なきゃイカン時間と、
その10分前に、アラーム鳴る様にしといて、

10分前だよ!!( ゚Д゚) 用意、急いで急いで

て言う様にしています。

何もアラームかけてないと、自分もボーっと他のコトをしていて、
気が付いたら、出なきゃいけないギリギリ時間を、
平気で5分過ぎてたりする。

スマートバンド買う前から、iPhone3GSさんを鳴る様に設定してたンだけど、
お風呂に入る時や台所で世界のニュースなビデオポッドキャストを観る時に
使っているので、時々、自分が置いたンだけど、ドコにあるのか不明状態になってて、
遠い場所に放置してた場合、鳴ってるのに気が付かなかったりした。

でも、手首ブルブルすると、遠くにスマホがあっても、
気付くのが良いです(・∀・)ノ゙

家が広過ぎる人は、遠くにあったら届かないカモしれないケド

出る時間の、10分前にセットしといて、スヌーズを10分単位に設定しとく。
スマートバンドをポチすると音が止まるだけなので、そのままスヌーズ状態に
なってくれて、また10分後に手首ブルブルする。 ココで出発時間です てなる。

スマホ本体で、スヌーズ解除しない限り、10分ゴトに、
手首ブルブルし続ける(- ▼ -


設定画面。↓

設定画面きゃぷ

キャプ、デカ過ぎた

『接続範囲内アラート』
置き忘れた時に、ブルブルするのも、
スマホをよく忘れる人は、良いカモしんない。

自分は、ガラケーは忘れちゃうのに、
スマホやタブレットは、ほぼ絶対、置き忘れないので(- ▼ -)良いカモ予測です。

自分の今住んでる感じで言うと、普通サイズの一軒家だらけな場所ですが、
家出て、隣の一軒家を過ぎようとしたら、手首ブルブルなる。

テキトーな予測ですが、たぶん、
6畳の部屋で例えると、スマホが置いてある6畳の部屋の、
隣の6畳の、さらに隣の6畳を過ぎると手首ブルブルするみたいな感じ

伝わるのか?コレ(・ ▼ ・

毎朝、ゴミ捨ての時に、そんな感じの距離感で手首ブルブルしてる。
ゴミ捨て場に行く時はスマホ持ってかないからね。(- ▼ -


長くなってきたので、その3へ続く~



 にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply