隊長&隊員

隊長&隊員

2014年12月の気になるコンサート~ その1です♪脱線の多いシンデレラ&アラジンな話。

2014年12月の気になるコンサート~ その2です♪チャイコ入ってるのが基本?!(・ ▼ ・;)

2014年12月の気になるコンサート~ その3です♪最近アマオケ界ではやたら、ラフマニノフ2番が多いンだが・・・(+ ▼ +)

2014年12月の気になるコンサート~ その4です♪海が近いッ!!でもブル5がぁぁぁ~ (>ω<;)どーすべ

の続きの、その5です


※もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります。
オーケストラ名や団体名やホール名で検索すると、ほぼ100%公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー< (・∀・)ノ゙よろ!!


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


2014年12月28日(日)
交響楽団CTK
佐藤雄一 指揮
すみだトリフォニー 大ホール 1,000円

ブルックナー : 交響曲第8番(ノヴァーク版第2稿)


キター*\(>∀<)/*8番
ブルックナー様は、5番・8番・9番が最強ッ!!
(※あくまで個人的好み的意見ですw)

1曲、1本勝負キター(>∀<)ノ本気だね♪


以前、アマオケさんのブルックナー5番を聴きに行った時に、
近くに座ってたおっさんが、終演後、

『長い・・・長いよ・・・(´д`;)』

と、うなだれていたのですが・・・
それを聞いたワタクシは、

何言ってンだよ、その長いのが良いんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ
わかってねぇーな、おっさん!!(* ̄Д ̄)


と、ココロの中でツッ込んでたワケなのですが、(・ ▼ ・
8番も長いですw


こんな曲だよ♪参考音。
いきなり長いの貼っても、初めて聴く場合には、
トッツキづらかったりするカモ


マレク・ヤノフスキさんの録音の抜粋宣伝、8番もあった。



コレも短いだよぉぉぉ~、ペンタトーン・レーベルさぁぁぁん~(T ▽ T)
ココも良いよね~


ベルリン・フィルさん公式upの抜粋動画(メータさん指揮の)。



も1個、ベルリン・フィルさん公式upの抜粋動画(ティーレマンさん指揮の)。



ココの金管軍団は、文句なしにカッコイイ
ぶっちゃけ、誰が振っても誰がやっても、
とりあえず大ゴケしない限り、カッコ良くなっちゃうと思う。┐(・ ▼ ・

ココと、第4楽章の冒頭は、ホント何回聴いても何十回聴いても、
何百回聴いても、カッコイイ~


何回も書いてるよーな気がするケド、
N響さんで8番聴いた時、近くに座ってた女子高生3人組が、
第3楽章が終わったトコロで帰ってった時は、

何帰ってンだよ、ココからさらに超絶カッコ良くて、
最高に盛り上がってまいりましたー!!!状態になるのに、
帰るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~(* ▼ *;)
もったいねぇ

て、ココロの中で思いましたもの。

口には出してませんよ∩(・ ▼ ・
いつも、ココロの中でツッコんでいるだけですよ。


全曲up動画も、hr響さんがupってくれているので貼りッ ↓



パーヴォさん指揮の、hr響(フランクフルト放送響)さんの。

『2. Fassung』 て、バージョン2て訳出てくるので、「第2稿」だと思うのですが、
「ノヴァーク」って単語が入ってないってコトは、最初の第2稿になるの(・ ▼ ・

好きだけども版の事まではよーワカランので、詳細まで知りたい方は、
ブルヲタさんのサイトをググって探してみて┐(- ▼ -


も1個、全曲聴けるのがあるので。
ロイヤル・ストックホルム・フィルさんの公式up ↓



やっぱ、金管軍団カッコ良過ぎッ(>∀<)

コレ ↑ 抜粋動画なんだケド、ココ ↓

KonserthusetPlay アラン・ギルバートさん指揮のブル8。
http://konserthusetplay.se/#zOu3h7FvhdYwSNtx-lT1RQ

行くと、全部聴ける(観れる)ので。


ちなみに、この ↑ ストックホルムなコンサートホールさんのサイトに、
ノーべル賞コンサート2012と、2013の動画もあります。

あと、マンゼさん指揮のステンハンマル交響曲第1番もupられてあるので、
是非、それも聴いてクダサイ てかステ1は絶対聴いてクダサイw


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


何かまた良さげなコンサート見つけられたら、追記するカモ。


2015年1月の気になるコンサートに続く~


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply