隊長&隊員

隊長&隊員

2014年12月の気になるコンサート~ その1です♪脱線の多いシンデレラ&アラジンな話。

2014年12月の気になるコンサート~ その2です♪チャイコ入ってるのが基本?!(・ ▼ ・;)

2014年12月の気になるコンサート~ その3です♪最近アマオケ界ではやたら、ラフマニノフ2番が多いンだが・・・(+ ▼ +)

の続きの、その4です

※もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります。
オーケストラ名や団体名やホール名で検索すると、ほぼ100%公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー (・∀・)ノ゙よろ!!


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


2014年12月27日(土)
オーケストラ・ハモン
冨平恭平 指揮
東京芸術劇場コンサートホール B席1,000円~


モーツァルト : 交響曲第35番「ハフナー」
ブルックナー : 交響曲第5番

キター*\(>∀<)/*5番
ブルックナー様は、5番・8番・9番が最強ッ!!
(※あくまで個人的好み的意見ですw)

でも、ちょっと、ようつべで公式でupられてる全曲演奏動画ないわよ。
どゆコトだ(・ ▼ ・)8と9はあるンだけど。
しかも、9はいくつかあるんだケド・・・

サウンドクラウドさんにもないわよ。
シカゴ響さんがやたら、ブルックナー交響曲の全曲upしてくれてるンだけど、
5番ないのよ・・・(T ∀ T)

ちゅーコトで、
ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管さんの公式up、
ブロムシュテット様指揮のブル5ラスト。↓



うぉぉぉぉ~(T ∀ T) やっぱブル5のラスト最高だよぉぉぉ~


マレク・ヤノフスキさん指揮のブル5もあった。↓



短過ぎだよぉぉぉ~、ペンタトーン・レーベルさぁぁぁん、
コレじゃ、短過ぎて全然ワカンナイよ~(T ∀ T)


ググてたら出て来て、何言ってるのか解んないンだけど、
タイトルと動画の流れから、
やっぱ金管軍団に愛されてるのかッ?!ブル様(+ ▼ +;)
とウケた、アイオワ州のオケさん?の動画。↓



英語わかる方、翻訳して。┐(・ ▼ ・)面白そうなんだケドw


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


2014年12月27日(土)
静岡大学管弦楽団
山上純司 指揮
清水マリナート大ホール
前売り600円、当日800円 ※高校生以下は学生証の提示で無料

チャイコフスキー : スラブ行進曲
ハチャトゥリアン : 組曲「仮面舞踏会」
プロコフィエフ :  交響曲第7番「青春」


プロコさんやるなんて、静岡大さんもチャレンジャーだなー
ナイス選曲ですッ(>∀<)ノ


清水マリナートホール
と、ピンと来なかったンですが、地図みたら・・・ ↓



おー 海近くて、超ぉ楽しそうなんすケドΣ(- -)


びわ湖ホール ↓

びわ湖ホールからびわ湖

びわ湖ホールからびわ湖

びわ湖ホール周辺

とか、

みなとみらいホール のすぐ近く ↓

みなとみらいホール近くの海

みなとみらいホール近くの海

みなとみらいホール近くの海

みなとみらい

海がみえるホール

に、似たニオイを感じるんだケドぉぉぉ~(>∀<)ノ
びわ湖は海じゃないですケドも

上に貼った、グーグルマップさん本体に飛んで、
ストリートビューで見ると、面白いよ~


この ↓ 魚市場さんが高ポイント

 清水魚市場 河岸の市
http://www.kashinoichi.com/

 料理写真 2ページ目 : みやもと[食べログ]
http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22002132/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/2/

『富士山天丼』が、凄く気になるッ!!Σ(- -)

しかも、ホールも市場も駅から近いッ


プロコさん7番は、こんな曲だよ参考動画 ↓

Tugan Sokhiev und das Deutsche Symphonie-Orchester Berlin spielen Prokofjew | ARTE Concert
http://concert.arte.tv/de/tugan-sokhiev-dso-berlin-prokofjew



2015年2月16日くらいまで観れる(聴ける)っぽい
※もし、真ん中にクルクルが出ちゃって、ナカナカ読み込んでくれない時は、
再生すると下に出てくるバーの「HD」て欄の数字を下げる(画質低下)させると、
止まらなくなります。たぶん。


ARTEさんのコンサート動画、ほぼ毎度こんな感じなんだケド、
だいーぶ前から撮ってるから、なかなか演奏始まらないし、
休憩挟んである時なんか、休憩時間中の会場ずーっと映ってるし、
客も、ウカウカ変なコト出来ないみたいな。(・ ▼ ・

その3 で、
『ソヒエフさん、どっかのネットラジオで聴いたタコ4と、
N響さんでナマ聴いたプロコ5番がとても良かった ので、
ラフマさんより、プロコさんやショスタコはん振って欲しいンだが・・・』
とか書いてましたが、動画探していたらプロコ7番出て来たという・・・┐(- ▼ -


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


問題は、時間的にどっちかしか聴きに行けない┏(_□_:)┓

何もない時は、本当ぉ~に何もないのに、
どーしてこう行きたい時は、カブってしまうのだろー( ´Д⊂)

このケースな場合、開演時間はズレているので、
もし近くでやってたらハシゴ出来るのに・・・( ´Д⊂)わーん

要検討ッ


その5へ続く・・・


2014年12月の気になるコンサート~ その5です♪12月なのに第九が1個も出て来ず終わる∩(・ x ・;)



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply