隊長&隊員

隊長&隊員

RVW3他ヒコックス盤CDジャケ


2014年12月の気になるコンサート~ その1です♪脱線の多いシンデレラ&アラジンな話。

2014年12月の気になるコンサート~ その2です♪チャイコ入ってるのが基本?!(・ ▼ ・;)

の続きの、その3です


※もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります。
オーケストラ名や団体名やホール名で検索すると、ほぼ100%公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー (・∀・)ノ゙よろ!!


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


2014年12月21日(日)
東京大学フィロムジカ交響楽団
小笠原吉秀 指揮
なかのZERO 大ホール 無料(カンパ制)

ヴォーン・ウィリアムズ : ノーフォーク狂詩曲 第1番
チャイコフスキー : バレエ組曲《白鳥の湖》
ラフマニノフ : 交響曲第2番


RVW(レイフ・ヴォーン=ウィリアムズ)様ぁぁぁ~(>∀<)ノキャー素敵ッ

と言っても、この曲なCDいくつか持っててiTunesにも取り込んであるのですが、
ワタクシ、あまり聴いておりません。┏(_□_:)┓

しかし、今書きながら聴いてて、すげぇ良い曲じゃん
て、なっとるw

そー言えば、先月、平日なので聴きには行けませんでしたが、
2014年11月の気になるコンサートその0です♪ で、
インタビュー動画を貼り書きました、ブラビンズさん指揮な都響さんコンサートで、
第2番(ホッガー補完版)日本初演ての、ありました。


こんな曲だよ♪動画貼りたいケド、ようつべに公式upなさそう~(T ∀ T)
イギリスのオケさんくらいしか、積極的にはRVW様の曲やってねぇーしィィィ~
と、予想どーり無く。

サウンドクラウドさんには、あるカモッ
と探したケド、無く。( ´Д⊂)

 そー言えば、おフランスラジオさんのポッドキャストで、
RVW様特集みたいな回、なかったっけ
と、見てみたら、あったぁぁぁ~Σ(- -)

コレ ↓ 


2017年8月25日くらいまで聴けます
3曲目、ノーフォーク狂詩曲第1番


ちなみに、iPhone や iPod を持ってる方や、
持ってなくてもパソコンにiTunesが入ってる方は、
ポッドキャストで登録したら、保存も簡単に出来るし、
ダウンロードすれば、電波なし地帯に行っても聴けるし、
で、この ↓ リンクから行ったら便利 だと思います。

 Aubade
https://itunes.apple.com/jp/podcast/aubade/id542626899?mt=2

11月29日の配信分がRVW様特集です♪

2時間級が、頻繁に配信されて来るんで、
無料で、いろんな曲が聴けるよ~(・∀・)ノ゙
ラジオフランスさんのなので、解説がフランス語で何言ってるのか、
さっぱりワカランけどね~w

あと、
今BBCさんにて、マンゼさん指揮のRVW様交響曲4番、5番、6番が
聴けるので、是非、こちらも聴いてクダサイ♪ ↓ BBCさんは4週間期間限定~




ラフマさん2番については、次書くコンサートさんもなので、
次に書きます~


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


2014年12月23日(火・祝)
埼玉大学管弦楽団
佐藤親悟 指揮
和光市民文化センター サンアゼリア 
500円(小学生以下、65歳以上無料)

サン=サーンス : 「サムソンとデリラ」よりバッカナール
ボロディン : 中央アジアの草原にて
ラフマニノフ : 交響曲第2番


昔、そーでもなかったのですが、最近隊員が、
『ラフマニノフの2番、イイよな~』 とか言い出していて・・・
「オレが今の状態で大学生だったら、ハマるわ~」
とか言っていて・・・

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~
1番の方が良いってばよッ!!!( ゚Д゚)
と、私はツッコんだ

ちゅーコトで、今BBCさんにて、
V.ユロフスキーさん指揮、ロンドン・フィルさんの
ラフマニノフ交響曲第1番が聴けますので、是非聴いてクダサイ




今、書いてる時点で、あと3週間くらいは聴けるから


2番の動画は、今から探しに行きます┐(・ ▼ ・
あとで貼るw


探してきた。↓




なんで拍手出てるンだよ(- ▼ -)もう1個あるゾ、て感じですが・・・

前にも書いたケド、
皆、この第3楽章にやられるンだよ(- ▼ -)きっと。
このラフマさんお得意の甘ったるいメロディにやられるンだよぉ~必殺技だよ~
特に、この動画で言うと6分くらいからのトコロがやヴぇ ンですよw

Moscow City Symphony - Russian Philharmonic
て、前は『ロシア・フィル』て表示だけだったと思うンだけど、
最近増えた。どっちなんだw

それはさておきまして、
ロシアなオケさんの公式チャンネルだから、
ココにありそう・・・と思ったら、予想どーりあった。

しかも、山田和樹さん指揮だったわΣ(- -)
動画の説明欄なトコに、コンダクターKazuki Yamada (Japan)
かっこジャパンて書いてあった。(・ ▼ ・やっぱ国籍、重要ですか?

分割全曲upだったので、他の楽章も聴きたい方は、
つべ本体に飛んで、探して聴いてクダサイ~

ロシア・フィルさんupの動画一覧ページ。↓
Moscow City Symphony - Russian Philharmonic - YouTube
https://www.youtube.com/user/RussianPhilharmonic/videos

ちょこちょこ全曲up動画があるので、他のも聴いてみて~(・∀・)ノ゙


もうひとつ全曲up動画、貼りッ ↓



デンマーク放送さんの公式up キタエンコさん指揮

コメ欄の翻訳(少し勝手に訂正)。↓
『これは2011年4月6日の分割アップロードをやや改善し、完全再アップロードです。
次の動画への移行によってプレイリストと中断することなくHD(1280×)で、
この素晴らしいシンフォニーをお楽しみください。』

て、書いてありました。
デンマーク放送さん、グッジョブ(>∀<)ノ て感じです。


も1個、全曲じゃなくて一部分ですが、ベルリン・フィルさんの。↓



おーソヒエフさん、BPOさんでラフマニノフ2番やってたんだ~

でも、どっかのネットラジオで聴いたタコ4と、
N響さんでナマ聴いたプロコ5番がとても良かった ので、
ラフマさんより、プロコさんやショスタコはん振って欲しいンだが・・・(・ ▼ ・

でも、ラフマニノフ2番も良いカモ~ 3分じゃ断言できないケド~


ググてたら、ARTE(独仏共同出資のテレビ局。)で、
オケ違うケド、コンサート動画あった~ ↓ 

 Jana'cek, Martinu und Rachmaninow interpretiert von Tugan Sokhiev,
Antoine Tamestit und dem Toulouser Orchestre National du Capitole | ARTE Concert
http://concert.arte.tv/de/janacek-martinu-und-rachmaninow-interpretiert-von-tugan-sokhiev-antoine-tamestit-und-dem-toulouser

ソヒエフさん指揮のトゥールーズ・キャピトル国立管さんのコンサート。
メインがラフマニノフ2番。

リンクをコピペしたケド忘れてた、ARTEさんの動画も貼れるんだった。
貼りッ ↓



↑ 2015年5月27日くらいまで観れる(聴ける)っぽい(・∀・*)
※もし、真ん中にクルクルが出ちゃって、ナカナカ読み込んでくれない時は、
再生すると下に出てくるバーの、「HD」て欄の数字を下げる(画質低下)させると、
止まらなくなります。たぶん。



+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


日付戻りますが・・・┐(・ ▼ ・
も1個、ラフマニノフ2番メインなコンサート♪

2014年12月13日(土)
専修大学フィルハーモニー管弦楽団
小森康弘 指揮
奥泉貴圭  チェロ
ミューザ川崎シンフォニーホール 1,000円

J.シュトラウス2世 : 皇帝円舞曲
チャイコフスキー : ロココ風の主題による変奏曲
ラフマニノフ : 交響曲第2番


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


その4へ続く~・・・


続き。↓

2014年12月の気になるコンサート~ その4です♪海が近いッ!!でもブル5がぁぁぁ~ (>ω<;)どーすべ

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply