爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2014年12月の気になるコンサート~ その1です♪脱線の多いシンデレラ&アラジンな話。

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
もう1週目が過ぎてしまったのですが・・・(・ ▼ ・


2014年12月の気になるコンサート~ その1です

ココ最近、『その0』で一ヶ月分まとめて書いて、詳細を『その1』から、
書いてましたが、「その0」を書いたコトで満足してしまい、
その後がウダウダになりがち。(他の記事も同じよーな傾向になってますですが

なので、『その1』からテキトーに切って書いてきます~(・∀・)ノシ

まだ知らない方へ向け、『こんな良い曲だよ~』 と、
どっかの公式up動画や公式up音源が存在していれば、
貼りながら書きます。

お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと思いますので、
アマオケさんの千円以下と、プロオケさんの二千円あたりは、
キラキラで強調

自分が基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。
※おぉ~ と思った選曲は、平日でも例外的に書きます。(・∀・)ノシ

今まで、当たり前の様にプロアマごっちゃ混ぜで書いてましたが、
クラシック良く知らない方が見たら、区別つかないと思われますので、
プロオケさんには、 ←トランペットな絵文字、
アマオケさんには、 ←弦な絵文字 を一応付けときます。


もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります。
オーケストラ名や団体名やホール名で検索すると、ほぼ100%公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー (・∀・)ノ゙よろ!!


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


2014年12月14~23日
新国バレエ
新国立劇場オペラパレス
東京フィルハーモニー交響楽団
マーティン・イェーツ 指揮

プロコフィエフ : バレエ『シンデレラ』


新国さんの公式up動画。 ↓




カーッ(>∀<)
やっぱ、プロコさんの曲は最高だねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

D席3,240円~

なのですが、
バレエだと曲が、どーしても二の次になっちゃうからなー。
当然ですが踊ってる人が主役なので、演奏はそっちに合わせちゃうから・・・
っつー意味です。( X ∀ X )∩

曲だけ聴きたいンだよね。
だって、ずーっとプロコさんな曲なんだから、
コンサートで言うトコロの『オール・プロコ・プログラム』と一緒だぜ?!w
CD2枚分だぜ

特に、12時になるトコロはナマで聴くと最高なんだよね~

『舞台4分の1くらいしか観えないから、1,000円。』だとか、
「舞台まっっっっっったく観えないから、500円。」だとか、
そーゆー場所を作ってくれないかなッ!!オペラも♪
イスなくても良いわ。地べたに座れれば。┐(・ ▼ ・

ウィーン国立歌劇場の立ち見席て、200円とか300円とかいうレベルなんだよね。

今、ユーロだし昔の話だし、今の今はもう少し高いと思うケド、
私がヨロパ旅行最高~つってハマってた時は、
まだ、『オーストリア・シリング』だったので・・・(・ ▼ ・

もう、そろそろ若い人だと、ウィーンの事が詳しくても、
シリングッシリングって何ッ?てなる人が出てきそうな雰囲気。

若い音大卒の女の子と話したら、「ソ連」というワードが通じなくて、
えぇぇぇぇぇぇΣ(- -)  てなったのも、もう数年前だし、
どんどん時が流れていくというコトは、こーゆー事かと愕然とします。

ドイツ・マルクは、なんだか買い物が超ぉ楽しくてさー。
こんな良いモノがこんなに安いのΣ(- -) ってなってたので、
ユーロ導入前は、たぶん円高マルク安だったんだよね。

と、テキトーに書くとモノ凄く間違ってる時があるので、
ググてみたら、昔の話を書いてくれてる方、居た!! ↓

 スプレーガンのはなし: 救世主のブログ
http://messiah208.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-0347.html

『ドイツがマルクを捨ててユーロになる直前、すごい円高/マルク安になってた時期があって、
部品など買いまくった覚えがあります。』


この時期だわッ たぶん。

換えたはイイけど、土日に当たってしまい店開いてなくて、
全然使えなかったフランス・フランも、家に3万円くらい分あるよ。
たぶん、もう換金できない(・ ▼ ・


あ、全然カンケーない方に話が行ってますが、
日本は、消防法がどーのこーので、立見席ができないとか、
コレも大昔に何かで読んだコトがあるのですが・・・

とにかく、
『舞台4分の1くらいしか観えないから、1,000円。』だとか、
「舞台まっっっっっったく観えないから、500円。」だとか、
そーゆー場所を作ってくれないかなッ!!オペラも♪

が、言いたいです。∩(・ x ・;)


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


2014年12月20日(土)
福島医大管弦楽団
河上隆介 指揮
福島市音楽堂 500円(小学生以下無料)

ベルリオーズ : 序曲「ローマの謝肉祭」
ニールセン : 「アラジン」組曲
チャイコフスキー : 交響曲第5番


アラジン、良いねぇぇぇぇ!!(>∀<)ノ


これ ↓ ヤルヴィ弟さん指揮のオランダ・ラジオ4さんの動画。
演奏動画じゃないケド、時々曲出て来るので。




隊員は聴きに行ってるンだケドも、私はまだ行ったコトないので、
福島市音楽堂、どんだけ響くのか1度聴きに行ってみたいンだよね~(>∀<)
でも、ちょっと遠いので要検討


ググてたら、コレ ↓ も出て来た。ロイヤル・ストックホルム・フィルさんの公式動画♪



シベリウス&ニールセン祭りとか超ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ天国だよぉぉぉ~

来年の天国は、北欧にあるッ


その2へ続く・・・

続き。↓
2014年12月の気になるコンサート~ その3です♪最近アマオケ界ではやたら、ラフマニノフ2番が多いンだが・・・(+ ▼ +)


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply