爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ラフマニノフ交響曲第1番キター!!(>∀<)ノ聴けるよ~♪他6つ♪(今、ネットで聴けるわよ~♪(・∀・)ノ゙情報です。)

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
ラザロ ヒコックス盤


独断と偏見で選んだ、
今、ネットで聴けるわよ~♪(・∀・)ノ゙
情報です。

+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+



1番、キター
V.ユロフスキーさん指揮、ロンドン・フィルさんの演奏♪

ラフマ様の交響曲の中では、第2番がダントツ1番人気なんだケド、
私的には、
ムダにウルサイ第1番が大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(>∀<)ノ

ので、
まだこの曲を知らない方は、是非聴いて好きになり、
コトある毎に、ラフマ交響曲第1番ナマで聴いてみたいわ~♪
と、いろんなトコロで言ったり、書いたりしてクダサイ。

なぜなら、私がナマ、もっと聴きたいからだッ!!(>∀<)ノ


【過去記事】
なんで2番ばっかなんじゃ(* ̄Д ̄)ラフマニノフ1番を推してみる♪その1。(一応、音付き♪w)
まだ、その1で止まってるわ

にて、こう ↓ 書きました・・・

『次、
こっからが、うるさ過ぎて、もう笑いウキウキが止まらないッ!!!(>∀<)ノ ↓

音符画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

ラフマ1ピアノ版第4楽章冒頭うるさ過ぎw
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


演奏や版にもよるンだけども、叩け叩けオラオラ状態
で、凄い楽しいw

私の作ったヘッポコ打ち込みでは伝わらないと思いますので、
是非、オケのホンモノを聴いてみてクダサイ。』 (こぴぺ終わり)


今、4週間限定でBBCさん(↑上に書いたリンク先)で聴けますので、
まだもし知らない曲な方は、お時間なくともココからだけでも良いから、
是非聴いてみて欲しい~ ┐(・ ▼ ・
1時間55分あたりから終楽章。

ケド、
ココのオラオラ具合は、やぱりロジェヴェンさん指揮プロムスライヴの
暴走っぷりには、なんぴとたりとも敵わないよーな気が致しますので、(・ ▼ ・
たぶん、楽譜の版も違うよーな気がする?・・・ので、(・ ▼ ・

ここ ↓ も是非聴いて欲しい

2時間05分04秒あたりのドラが最高~(>∀<)ノ
この演奏は、じんわり長めに鳴らしてると思うわッ

出来れば、ちょっと前の
2時間02分20秒あたりからラストまで聴いてみて欲しいっす

V.ユロフスキーさん&ロンドン・フィルさん、
ラストが、ネチっこ良い!!!(>∀<)ノ

ドラのクレッシェンド最高~w

ジワジワ、ねばっこい演奏する方だったのね(・ ▼ ・) と思った。


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+



両曲とも、家にCDある録音(↑最初に貼ったラザロ入ってるCDな写真)だ、たぶん・・・と思った。
やっぱ、両曲とも良い曲だべ~(T ▽ T)

まだ曲知らない方へ向け書きますと、
ラザロは、聴いてると・・・こいのぼりッ!!Σ(- -)

と思うと思うので、是非聴いてみてクダサイ♪


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+




マヤ族の夜、イケニエ捧げて丸くなって踊ってる感ハンパねぇ!!
ので、是非聴いてみてクダサイ┐(・ ▼ ・)ホントにそーゆー曲なのかは知りません。
聴いてると、そーゆー風景が脳内に浮かんでくるだけです。


書いたケド、聴いてみたら楽しい部分(2曲目)抜粋みたいだったので、
過去記事よりこぴぺ ↓

レブエルタス:組曲「マヤ族の夜」は、サウンドクラウドに、
シカゴ響さん公式upのが、あるので貼り♪↓



このシカゴ響さんのプレイリスト ↑ 1番上が4つ連続再生で、
下の4つが、1つずつ分かれてるのだと思います♪

1曲目も、う~ん間違いなく爆音てな感じですが、
4曲目がやヴぇ です。ナマで聴くの必須曲


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+




持ってるケドほぼ知らない曲状態ですが、気になったので・・・┐(・ ▼ ・


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+




オケじゃないケド、日本だったので・・・┐(・ ▼ ・

『ふるさと』とか、『赤トンボ』とか、『椰子の実』とか・・・


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+




ポリス・シンフォニー・オーケストラ
そんなのあったんだ・・・てなった。

公務員 = ブラスバンド なイメージ┐(・ ▼ ・)なので。

とか、よく調べもしないで書いてるケド、
地名だったら、どーしよー・・・(・ ▼ ・


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


聴けるンじゃなくて、コンサート情報見たネタ。↓



クッレルヴォも入れてよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。・゚・(;Д;)ノ・゚・。

入れてくれたら、その日だけチケット買う。
聴きたいケドだって、海外オケ日本公演、お値段お高いンですもの。┐(・ ▼ ・


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+


クラシック音楽カンケーないケド、気になった件。
一応、最初のネタと、ロシア(ソ連)繋がりではあるw



よたふぉん、気になる~

だって、電子ペーパー搭載デュアルスクリーン
なんだよ。超ぉ面白そうじゃん┐(・ ▼ ・

スマホ(タブもファブも)、『使用の大半は読む』派のワタクシとしましては、
白黒でも良い時は節電したいです。


ずーっと、本みたいに開くスマホが出ないカナぁ(´・ω・`*)と思ってンだケド、
ウラ&表でなくて、右が電子ペーパー、左がカラーディスプレイで、
なおかつ、昔使ってたソニーさんのクリエみたいにひっくり返るヤツ出ないかなぁ。

こーゆー風 ↓ に、ひっくり返る

ソニーのクリエ



ソニーのクリエ



ソニーのクリエ

コレの長い辺の方で、くっ付いてる版と言うか・・・
こうひっくり返せて、右が電子ペーパー、左がカラー液晶みたいな(・ ▼ ・

で、さらに薄く 希望


この形、便利なんですってば。┐(・ ▼ ・

本体だけで自立するし。 ←スマホ立てる台的なモノ要らず

カバー要らず

液晶むき出し状態が、本体だけで避けられるンですってば~。(*。・д・)ノ
みんな棒状のガラケーから、パカパカに機種変更してたでしょぉぉぉぉぉぉ~

カバンに、ポーンとほーり込む人には、便利なんですってばぁぁぁ
胸ポケットだって、むき出しよりはフタあった方が良いよね(´・ω・`*)


+*---*+:*:+---+:*:+*---+:*:+*---*+



関連記事

Comments 0

Leave a reply