隊長&隊員

隊長&隊員

休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!なコーナー
またの名を、2年以上の遅れになっとる (ノ;_ _)ノ
『コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知
カテゴリ記事でございます。


【過去記事】
都心向きなんじゃないのか?縦長写真♪&良い曲連続で聴ける素晴らしい街♪な話。

で、書きました、
『都心向きなんじゃないのか?縦長写真♪』再び。

渋谷からサントリーホール

縦に長い建物向き。っつー

夜にサントリーホールだったので、
渋谷からサントリーホールまで歩いてみるコトにしました。


その前に、駅に向かって坂を下っていくと・・・

渋谷からサントリーホール

ナポリタン、500円、安ッΣ(- -)

しかも、『メガ盛り』も『大盛り』も同じ値段で出来るとのコトで、
『大盛り』を注文いたしました。 ↓

渋谷からサントリーホール

美味しかった*\(>∀<)/*
安過ぎです。飲み物もプラス100円で注文できました。

14時開演のコンサートの後、マラ5、1曲な演奏会だったので、
15時半くらい

でも、ランチタイムだった。また、食べたいです。

渋谷からサントリーホール

窓から見えた、あの ↑ お店が気になります
あそこも食べてみたい・・・

しかし、ココのホールでのコンサートが・・・
たまーにアマオケさんがやってるンだケド、「たまーに」なので
ナカナカ機会が訪れないカモしれない(T ∀ T)


渋谷からサントリーホールは、↓

渋谷からサントリーホール

を、ひたすら1直線。

首都高とカブってるので、オレンジ色の道です。
ググルマップさんを拡大したら、「412」って出ます。↓



グーグル先生に聞いたら、徒歩1時間ホド。
実際、ほぼそんな感じでした。

途中、渋谷からちょっと行ったトコロがトンネルみたいになっちゃってて、
やたら細い歩道だったから、ちと歩きヅラかったけれども、
基本、こんな感じ。↓

渋谷からサントリーホール

なので、プラプラ歩くのは、天気が良ければ楽しい

通りの名どーり、途中に『六本木』を通過します。

六本木駅周辺は、もちろん騒がしいケド、
『渋谷 → 六本木』 と、『六本木 → サントリーホール(駅名的には、六本木一丁目)』
の間はケッコーお店がなく、会社やマンションでヒト歩いてないんだな・・・(´・ω・`*)

って感じでした。

会社がいくつかあったので、平日の方がヒト居るのカモ。


渋谷からサントリーホール

目的地は、ココ ↑ の麓。

やっぱ、エルガー3番、
超絶良い曲だったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(T ▽ T)


Pで聴いたせいも多分にあるよーな気がいたしますが、
ショスタコみたいなエルガーになってたよ(・ ▼ ・

打楽器さん達、超ぉぉぉぉカッコイイぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(T ▽ T)

特にドラ、超絶カッケぇぇぇぇぇぇー
タムタムにココロを鷲掴みッ!!w   されたぁ~

やぱ、尾高さんのエルガー、はずれねぇ(>∀<)ノ
読響さんのテンションも高く、大満腹でした
第3楽章の弦、最高~(>∀<)ノ

明日、芸劇の分もチケット買ってあるので、
ホール違いな聴き比べが、とっても楽しみです

2回目は、ちゃんとしたバランスで聴けると思います。(・ ▼ ・

もし、東京芸劇で爆音(←音デカい)席を御希望なら・・・
まぁ言わずとも予想できそうですが、
ステージ真横の1列のトコロです

文句のつけドコロがない鉄板の爆音席┐(* ▼ *)

今回、ウチが買ってるのはソコではないので、
たぶん、ちゃんとしたバランスで聴ける場所かと思います。

空いてるかどーか不明だケド、
『ショスタコみたいなエルガー』聴きたければ、ステージ真横の1列、
その場所がオススメですw

あと、会場で貰った解説のエルガー3番にまつわる話が面白かった。
エル3に関するウンチク、ほとんど知らなかったので。(- ▼ -

BBCさんて、エルガー様が生きてたコロにもう存在してたのかよッΣ(- -)
等、その他モロモロ。


サントリーホールは、まだクリスマスしていませんでした。
中身は、もうクリスマスしてたケド。

六本木一丁目の駅の方は少しキラキラしてた。↓

渋谷からサントリーホール

いつも、こんな感じ


とりあえず、3連休まだ終わってないケド、
だいーぶ後日、
コンサート感想メルマガ発行予定♪こうご期待ッ(>∀<)ノ



続き的な記事。↓
『エル3がやはり名曲過ぎる&尾高さんのエルガーはハズれない』を再認識した3連休でございました♪&芸劇周辺のお店情報~





にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply