爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

SmartBand SWR10 買っちゃった♪うふ♪感想書きます(・∀・)ノ゙

スマホ系な話♪
  • comment0
  • trackback0
買っちゃった♪うふ♪

SmartBand スマートバンド SWR10

SmartBand (スマートバンド) SWR10

っつーコトで。┐(・ ▼ ・

気が付いたら、テレビ、ブルーレイHDDレコーダ、スマホ・・・と、ソニー製品に囲まれて、
まんまと戦略にハマっている隊長です♪┏(_□_:)┓


2014年2月の記事なのですが・・・


 【ウェアラブル端末に関するアンケート調査】
ウェアラブル端末の認知率は3割強、所有率は3%。
利用してみたい機能は、「電話」「道案内」「メールやSNSの着信確認」が上位3位
Infoseek ニュース
http://news.infoseek.co.jp/article/prtimes_000000087_000007815?p=1


今は、アップルさんの時計な発表もあったので、もう少し認知度upってるよーな
気がいたしますが、まだまだ低いよーな(・ ▼ ・

ウェアラブル端末っつーと、もう少し多機能なモノが中心なよーな気がいたしますが、

多機能 = お値段高い!!(* ▼ *;)

のが、当たり前だのクラッカーなので、
他人の『興味あるケド、どーなんだろ?』感想を聞いていると、
昔はしてたけどイマサラ腕時計するのメンドくさいとか、
充電メンドくさくねーか?とか、ネットに支配されたくないとか・・・(- ▼ -

その他モロモロ、消極的な意見をよく耳にしていたので、
自分も使うカナぁ と。

なので、
ナカナカいきなり数万円する『●●●ウォッチ』的なモノに突撃できない(- ▼ -
イロイロ出来て、とても便利そうだが・・・欲しいンだぎゃ・・・

万歩計は好きで、時々買ってはアキて家に放置
を繰り返していたのですが
やっぱり、万歩計に微量な興味が常にあるので、
誕生日プレゼント(現金)を貰ったので買ってしまいました(- ▼ -

やっぱ、好きなモン買えるから現金が一番だねッ

と、情緒もクソもないコトを書きつつ(・ ▼ ・
買ってから毎日つけており、思ってたより便利で面白いぞ~
となったので、誰かの役に立つかどーかワカランけど、
私なりの感想書きたいと思いまーす(>∀<)ノ


何がなにやらて方も、うっかり読んでくれるカモしれないので、
ソニーさんの公式up動画を貼る。 ↓




ちなみに、もうすぐ、本当に『すぐ』新しいのが出るみたいなのですが・・・





SWR10より、出来るコト増えてるみたいなんで当然お値段高いし、
さらに、出たばっかは値引きなんてのも期待できないし・・・


 価格.com - ソニーモバイルコミュニケーションズ SmartBand Talk SWR30 [ブラック]
スペック・仕様 - http://kakaku.com/item/K0000698922/spec/#newprd

『ブラックを11月下旬に、ホワイトを2015年1月以降に発売・・・
市場想定価格は18,000円前後(税抜)』

らしー。


っつーコトで、買おうとした時に既にSWR30の情報出てたケド、
SWR10が、7,500円くらいで売ってたので、ハマるかどーか微妙だから、
こっちにしとこ(・ ▼ ・) とSWR10にしてみました。


まず、買う前にイロイロとネット上な感想を読んでいたら、
「知らないうちに取れてしまって、紛失した」
という人が、2名ホド居たので・・・(・ ▼ ・) ↓

SmartBand スマートバンド SWR10

ゴム通すの、少し大変だったケド、
編み物用の針に入れてやったら、行けたわ┐(・ ▼ ・

コレで、銀色の部分がうっかりハズれてしまっても大丈夫
でも、まだうっかりハズれてた事はないですが。

たぶん、防水だからしっぱなしでも大丈夫なんだケド、
充電する時や、防水でも用心してチョクチョクはずしてると、
ユルくなってきてハズれやすくなるのカモ と想像します。

ゴム見えるとカッコ悪いですが、冬は着けてるの見えヅラいし、
買ったばっかで失くすコト程、悔しいコトはないので用心用心 (>ω<;)


中身の感想です♪
『Lifelog』アプリ、入れる。↓

ホーム画面&壁紙アプリ

この壁紙と、うさぎとネコのウィジェットの感想も書きたい
後で書く。


アプリの入れ方とか、同期のやり方は、
もう誰か書いてくれてると思いますので略。

まず、うぉッ コレ良いじゃ~ん
と思ったのが睡眠。↓

SmartBand スマートバンド SWR10 Lifelogアプリ

使ったコトないンですが、アプリ単体でも、
「睡眠が浅い時をねらって起こしてくれる」っつーモノがあると
思うのですが、起きる時間と何十分前くらいから起こして良いか?てのを、
設定しとくと、手首のスマートバンドがブルブルブル
てなって、起こしてくれる。

使う前は、そんな手首がブルブルするだけで
起きるかぁ?(* ̄Д ̄)
とか思ってたンだケド、起きる。

しかも、スッキリ起きれる。(・ ▼ ・

コレは凄ぇΣ(- -) と、最初感動しました。
感想読んでても何人か、スッキリ起きれる点が良い的なコトを書いている人いた。

でも、最初30分くらい前に起こされて、朝やるコトなくて困ったケド
その後、設定を20分前に変えたw

ナカナカ起きれない人が使って起きれるのかは知らん。
私は、目覚ましかけてたのに寝ちゃってた・・・というコトが、
人生で一度もないので、人によっては起きれない人も居るのカモしれんですが、
とりあえず、普通の目覚まし時計で起きれる人は起きれそう。

休日、目覚まし時計を変更セットし忘れて爆睡は何回かあり、
このブルブル目覚まし機能、休日と平日と違うセットが出来るから、
時計のセットをうっかりミスっても、設定してある時間には起きれる。

逆に祝日な場合、無駄に朝6時起きしてしまう┏(_□_:)┓

でも、
祝日は時々だし、2度寝するから問題ないっちゃーないw


縦に長くなると書きヅラいので、
感想その2へ続く~


続き。↓

SmartBand(スマートバンド)SWR10 買っちゃった♪感想書きます(・∀・)ノ゙その2。





にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ 

関連記事

Comments 0

Leave a reply