爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

脱線の多い、ブル9演奏動画を貼るッ♪(詳細その5です)

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2014年11月の気になるコンサート~ その0です♪(>∀<)ノ 今月は2日分チケット買った超絶オススメコンサートがあるよ~♪
詳細その1です♪(>∀<)ノ
詳細その2です♪(>∀<)ノブル9のココが好きッ
詳細その3です♪(>∀<)ノブル9のココが好きッ
詳細その4です♪(>∀<)ノブル9のココが好きッ

の続きな、詳細その5です(・∀・)ノ゙


詳細その2 にて、
こう ↓

『ブル9は世界的にも人気曲ですンで、公式up動画や音源なんかも
ネット上にいくつも存在してると思いますから、もし知らない曲で録音持ってなくても、
無料で聴けるので、ググって見つけて聴いてみてクダサーイ。(・ ▼ ・)ノ』

とか書きましたが、とても不親切なので
勝手にupっちゃてる雰囲気のモノではなく、ちゃんと公式でupられている雰囲気が
漂っているモノを探してみましたので、聴けるヤツいくつか貼ります。


サウンドクラウドさんにあるシカゴ響さんupの全曲。↓



エッシェンバッハさん指揮の。


番号違うのですが、こんなんもあった~
っつーのも貼りッ(>∀<)ノ

抜粋だケド、ロンドン・フィルさんスクロヴァ爺様との録音出てるンだ ↓




1個前の記事に書いたのですが、↓
『ベルリンの壁』で頭に浮かぶのはやぱ第九。&スクロヴァ爺様のブル5聴けるよ~♪&ヤノフスキさんのリヒャルト様づくし~聴けるよ♪&『蝶々夫人』聴けるよ~♪他。

エーテボリ響さんとの5番のライヴ、今(upされてる日から1ヶ月限定)、
スウェーデン放送さんで聴けるよ~♪

ブロムシュテット様指揮のブル5抜粋もある。↓



ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管さんup
イイね~5番もぉぉぉ

ICA Classics レーベルさんの公式up。↓



クルト・ザンデルリンク様指揮の3番~
3番も良いよね~(>∀<)

私の中での
ブルックナー様交響曲、ナマ聴きたいTop5
第1位 5番
第2位 9番
第3位 8番
第4位 3番
第5位 6番


他の番号に話が脱線しましたが・・・(・ ▼ ・
戻ります。Youtube様より、探してまいりました。

『公式up動画や音源なんかもネット上にいくつも存在してると思いますから』
とか書いてましたが、思ってたより見つけられなかった┏(_□_:)┓
勝手にupっちゃってるくさい雰囲気のは、大量にあるケド


まず、
ロシア・ナショナル管さんの公式up動画♪
プレトニョフさん指揮ッ ↓



第1楽章しかない( ´Д`)


お次2つは、ドイツのWDR様公式up動画です
ヴぇすと・どいっちゃ~・るんとふんく様です
西ドイツ放送さん(と言うか、ケルン放送響さんの)公式up動画。↓





2つ共、 ↑ 3つ分割の全曲up演奏動画なので、全部聴きたい方は、
続きを探しに行ってクダサイ。長くなるから1個目だけ貼っとく。

ジェームスさんではなく、ギルバート・レヴァインさん指揮と、
サラステさん指揮のと、2種類upられてます。


コレ ↓ は、コメ欄に第3楽章がないとか書かれてるので、
もしかしたら、第2楽章もupされてるのカモしれない、
ガリシア響さんの公式up動画(第1楽章)。↓




ガリシア響さんの他の動画を見てみたら、
全曲upじゃないケド、ショスタコ様11番がぁぁぁぁぁぁ(>∀<)ノ ↓



スラトキンさん指揮。
タコ様11はブルックナー様交響曲以上にナマで聴かないとイカン
特に、この動画 ↑ で言うトコロの11分ちょい前くらいからの箇所ッ

これ、プレイリスト形式のを貼ってるンだけども、
次の曲が、ニールセン様1番ッ

イイねっ♪ガリシア響さんてばナイスup(>∀<)ノ


ちゅーコトで、
ブル9とは関係ない動画や録音が、いくつも混じってますが・・・


まだ、私の作ったへっぽこなんちゃってMP3があるので、
続く・・・


続き。↓

2014年11月の気になるコンサート~ 詳細その6です♪(>∀<)ノブル9のココが好きッ


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply