爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

『ベルリンの壁』で頭に浮かぶのはやぱ第九。&スクロヴァ爺様のブル5聴けるよ~♪&ヤノフスキさんのリヒャルト様づくし~聴けるよ♪&『蝶々夫人』聴けるよ~♪他。

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
2005年11月の旅行のベルリンな写真♪


観て聴いて読んで、気になった記事や動画を貼る(・ ▼ ・)ノ です。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・






こんなんで、ケッコー音出るんだ(・ ▼ ・


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・






また、第九なのね(´・ω・`*)


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・






第九だけじゃないのね。
知らない曲なんだケド(・ ▼ ・)やばっ

最後、スタンディングなってるわ。

上のポチしたら行けるケド、ココ ↓

http://www.rbb-online.de/fernsehen/beitrag/konzert-beim-festakt-des-landes-berlin.html

行ったら、動画観れるよー


客席目線な記事もあった。↓





あと、アレも頭に浮かぶ。
コレ ↓

アバド&BPOのLD

LDですw

カラヤン → アバド な時の。

この映像作品で、ベルリンの壁がバーッ!!と映る箇所があって、
後ろにマーラー1番が流れてるから、マラ1とも結びついちゃう。

また、あのコンクリートな暗いグレーと、
合うンだよねぇ、マーラー1番。
だから、脳内に印象残ってしまってるッ (>ω<;)

カラヤン様没年と一緒だからね、ベルリンの壁崩壊。
とことん、『持ってる』人だと思います。

没年て、絶対狙えませんケドね。
だからこそ、『持ってる人』だな、凄いなと思います。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・






ロッテルダム・フィルさん、たこ8
イイねー

2014-2015の選曲、ちろっと見てみたら、
来年3月に、ニル4『不滅』もあった
プロコ5もあった

イイねー

でも、
『●●● and Tchaikovsky』が、やたらあって、
景気悪いンか(* ̄Д ̄) とか思っちゃう

日本だけの現象でなくて、アメリカに行くツアーも、
手堅くやる感じなだけなのかしらん(・ ▼ ・


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


 Richard Strauss & Marek Janowski (1/2) de l'e'mission Les vendredis du Philhar - Radio France Musique
http://www.francemusique.fr/emission/les-vendredis-du-philhar/2014-2015/special-strauss-11-07-2014-20-00


マレク・ヤノフスキさんのリヒャルト様づくし~
ラジオ・フランスさんで聴けるよ~

後で聴くべ~


今年4月に、N響さんでブル5ナマ聴いた


 コンサート詳細|NHK交響楽団
http://www.nhkso.or.jp/concert/concert_detail.php?id=257

まだ感想書いてないケド。(・ ▼ ・

おフランスラジオさんのタイトルに、『(1/2)』て書いてあるから、
しばらく経ったら、『(2/2)』がupされるのでしょーか?!
また、要チェックです


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・




おぉぉぉお♪
スクロヴァ爺様のブル5ぉぉぉ~*\(>∀<)/*


後で聴くべ~

オケは、エーテボリ響さん


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


 Madame Butterfly av Giacomo Puccini - P2 Live: Opera - P2 Live | Sveriges Radio
http://sverigesradio.se/sida/gruppsida.aspx?programid=4427&grupp=18803&artikel=6014325


スウェーデン放送さんで
『蝶々婦人』も聴けるよ~

スウェーデン王立歌劇場さんの。

海外な『蝶々夫人』の舞台は、日本人が観てしまうと、
違和感ありまくりなのですが、リンク先で見れる数枚の写真も、
少し違和感発生・・・(・ ▼ ・)

たぶん、日本人が舞台やら漫画やらアニメやらゲームやら・・・
で描くヨーロッパも、向こうの人が観たら細かい違和感ありまくりだったり
するンだろーな(- ▼ -

と想像します。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


ラジオ・フランスさんも、スウェーデン放送さんも、
聴けるのはupされてる日から1ヶ月くらいでーす(・∀・)ノ゙





ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply