爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ドヴォルザーク新世界、聴けるよ~♪&「ゲロンティアスの夢」、ベルグルンド様指揮のシベ4、ヘリオス序曲、タネーエフ4番、タコ10、その他モロモロ今BBCさんで聴けるよ~♪

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0


週頭に、部屋の模様替えをし出したら、トンデモナイ状態に突入してしまい、
気が付いたら、金曜日になってた隊長です(・ ▼ ・

まだ片付いてないです。どーすべ(・ ▼ ・

とりあえず、
聴いて読んで観て、気になった記事や動画を貼る
を書くでーす。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+




一応、CDも持ってますし・・・

【2005年の過去コンサート感想】
大友直人指揮 東京交響楽団 エルガー オラトリオ「ゲロンティアスの夢」

ナマも聴いてますが・・・

普段、ほとんど聴いてません!!
ケド、なぜか反応してしまう「ゲロンティアスの夢」(- ▼ -

曲名のインパクトのせいか


それより、
まだ、書いてる今時点では聴けないケド、


Next
BBC Philharmonic - Elgar, Nielsen, Walton

が気になるじゃん*\(>∀<)/*
と、思ったら・・・

Elgar: Cockaigne Overture
Nielsen: Violin Concerto

8:20 Interval
Piano Music by Nielsen

8:40
Walton: Belshazzar's Feast


出たΣ(- -) 『ベルシャザールの饗宴』(ウォルトン様)w

ニールセン様は協奏曲かよッ┏(_□_:)┓
エルガー様も、コケイン序曲かよっ

と、個人的好み的には、 なりました。

『ベルシャザールの饗宴』もCD持ってるケド、
「ゲロンティアスの夢」と同様な状態(- ▼ -


まだ曲、知らない方は聴いてみたら、
なんとなく解ると思うよ・・・ハマる人はハマると思うケドね(- ▼ -


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+




シベリウス様と言えば、ベルグルンド様
王道中の王道

タネーエフ4番もなんとなくしか聴いてないので、
聴いてみよー(- ▼ -


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+




この記事のタイトル、『ドヴォルザーク新世界、聴けるよ~♪』
にしてみよー。(- -)

でも、ちと前の過去記事に、
「チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番、聴けるよ~♪」
て入れてみたケド、特に読みに来てくれた人が増えなかったので、
全然、効果ないカモしれない(- -

今は、『ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番、聴けるよ~♪』
の方が効果あるカモしれない。

このブログのココ半年くらいなページ別アクセス数、
第1位は、ずーーーーーーーーーーーっと、
コレ ↓
100均のキッチンタイマーを何個も買ってしまう理由♪∩(・∀・;)

で、
何回も書いてるケド、
デフレ脱却してないよ、格差がさらに付いただけだよ、真剣に
と思うワケなのですが・・・(- ▼ -)他の100均記事も上位にいくつか入ってます。

第2位が、コレ↓
勝手にソチ五輪記念企画!!今後のラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番なコンサート情報~♪(・∀・)∩(2014年2月20日~)

なので、
『ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番、聴けるよ~♪』
の方が効果あるカモしれない。┐(・ ▼ ・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+




あ、間違えた 細かいですが、『グ』でなくて「ク」です。
サンクト・ペテルブルクフィルさん。(旧レニングラード・フィルさん)

て、
ラジオでも「レニングラード」て言ってるよーな気がするケド、
レニングラード・フィルて言わないとピンと来ない人って居るのカナ
と、聞いたり見かけたりする度に少し疑問。

まぁ、『レニングラード・フィル』て単語のブランド力って、凄いと思うケド。
特に、ムラヴィンスキー様&レニングラード・フィルなブランド力はね。(- ▼ -

タコ10、良いよね~タコじゅう~*\(>∀<)/*

マンチェスターでのライヴらしー。
真ん中プロ、チャイコさんのヴァイオリン協奏曲も聴けるよ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+




RVW様の『すすめばち』序曲、好っきー!!
速めでノリノリな演奏が好き♪シルヴェストリ様指揮の演奏が大好物ですwオススメです(>∀<)ノ

過去記事よりコピペ↓
シルヴェストリ様指揮の演奏が速くて、めちゃ良いんだよ。
録音買って聴いてみて!!て、凄く言いたい。

たぶん、コレに入ってるヤツだと思う。

シルヴェストリ・ボックス(15CD)
http://www.hmv.co.jp/news/article/1301260002/

たった1曲のオススメで、ボックス物貼るなよ・・・て感じですが。(・ ▼ ・
CD1枚あたりに換算したら安いケドさ。『ワスプ』序曲てヤツね。

ちと情報が古いから、また今探したら別のあるカモ。
あと、ちっと前に某・中古CD屋さんに、このBox5個くらい並んでるの見たから、
中古屋さんで探すのもアリかも。∩(・ ▼ ・;)


序曲で短いから、前プロにガンガン入れて欲しい曲
ステンハンマル様の「エクセルシオール!」序曲も~

でも、中およびメインが特に聴きたい曲でない場合、
序曲だけでは、ナマ聴きに行く気にはなれないケドね。(・ ▼ ・


ちょっと前(←11/4)に、ブラビンスさん、
英国音楽プロを都響さんで振ってたケド、
もう帰っちゃったカナ。(´・ω・`*)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+




考えてみると・・・東欧オケさんのアルペンて、あんま聴いたコトないカモ。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


ちょっと・・・(・ ▼ ・
チェックさぼってたらBBC Radio3 さんのサイトだけで、ちと聴いてみたいなっ
つーのが大量に・・・

全部、詳細見てないのでまだまだ聴きたげなの、
存在してそうですが、そんな聴く時間もないので
このあたりで、他のサイトさんのチェックも・・・

何か良さげのがあったら、また新しい記事で書きます~


BBCさんは、upされてる日から4週間限定で聴ける様にしてくれてますし、
無料(通信費除くw)で聴けるので、是非、聴いてみてねー(>∀<)ノ





にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ

関連記事

Comments 0

Leave a reply