爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

コレ上手いね。この手があったか(* ▼ *;) なウィーンのオール・プロコさんプログラム♪&コレも『クール・ジャパン』て言われてるよーな・・・な話、他。

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る でーす(・∀・)ノ゙


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・






英語わからないンで、間違ってるカモしれませんが、
なんだか、ディスられてるっぽい・・・(- ▼ -)学歴詐称???

ケド、
並列して載ってた ↓

 The Suzuki Method: Japan's Best Overlooked Cultural Export - NYTimes.com
http://www.nytimes.com/2014/10/25/opinion/the-suzuki-method-japans-most-successful-cultural-export.html?_r=0

NYタイムズさんの記事は、これまた翻訳サイトさんに頼ったンで、
勘違いしてるカモしれませんが、『クール・ジャパン』『クール・ジャパン』言ってるケド、
オマエラ、コレ忘れてんじゃねーの

もしくは、
日本人、このメソッド世界中に広まってるんだが、
知らないンじゃねーの て書いてあるよーな気が・・・

私も、8巻くらいまで持ってたりします。(・ ▼ ・


でも、私の中での『クール・ジャパン』は、やっぱ漫画やアニメだわ。

子供の頃、漫画家になりたいという夢を見てたコトがある私的には、
漫画やアニメを、もっとガンガン世界に売って欲しい


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


英国BBC Radio 3 さんのサイト。↓

 BBC Radio 3 - Afternoon on 3, Sibelius's Symphonies, Sibelius Symphony No 4
http://www.bbc.co.uk/programmes/b04mbjjm


タイトルは4番なんだケド、プレイリストには5番て書いてあって、
どっちだ(- ▼ -

先週書いた ↓
今週、BBCフィルさんのシベリウス交響曲、全部聴けるupがあるよーだ♪(・∀・) ほか

のシリーズ。聴けるよ~


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


おフランス・ラジオさんのサイト。↓

 L'Ouverture de Jean Sibelius par Neeme Ja"rvi de l'e'mission France Musique la Nuit... Nocturne - Radio France Musique
http://www.francemusique.fr/emission/france-musique-la-nuit-nocturne/2014-2015/l-ouverture-de-jean-sibelius-par-neeme-jarvi-10-26-2014-03-00


タイトルに、ヤルヴィ父さんのシベリウスって書いてあるんで
見てみたら、ポッドキャストで聴いたわコレ・・・最初の方だけ(・ ▼ ・

と、ラフマニノフさんのピアノ協奏曲第3番で
思い出した。

ヤルヴィ父さんのシベリウスは最後に入ってるから、
ちゃんと聴いてみよう(- ▼ -


ちなみに、
ポッドキャストうんぬん関係なしに、上 ↑ のリンク先で聴けます


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・






 パッと見、解りヅラいッ(* ▼ *;)

Piano Concertos Nos. 1 & 2 + Symphonies Nos. 1 & 7 tonight,
and Piano Concertos Nos. 3, 4 & 5 + Symphony No. 6 tomorrow night.


【1日目】
ピアノ協奏曲第1番
ピアノ協奏曲第2番
交響曲第1番
交響曲第7番

【2日目】
ピアノ協奏曲第3番
ピアノ協奏曲第4番
ピアノ協奏曲第5番
交響曲第6番


えΣ(- -)  長くね
ウィーン、行きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!( Д) ゜゜
聴きたい

て、もう終わってますね。


コレ上手いね。この手があったか(* ▼ *;)さすがマリインスキー&ゲルギーさん。
長そうな気がするケド・・・体力あり過ぎw

交響曲の1番と7番が不満だけども、たぶんプロコさんに関しては、
ピアノ協奏曲の方が、集客力高いと思うんだよね。

でも、ウチみたいなプロコさんの交響曲大好きなオケ好き人間も居るし、
コレは聴ける数が多いので、お得感が出るし。

個人的好み的には、交響曲の1番と7番に不満あっても、
ピアノ協奏曲の2番が入ってると、うーん (>ω<;)行きてぇ
つって悩む。困るw
ピアノ協奏曲の1番も聴けるのかぁぁぁ~、どーしよぉぉぉ( ゚Д゚)
て、なるし。

で、2日目のは、
ピアノ協奏曲第3番は、しょっちゅう登場するから、
コレだけだと聴かなくてもいっか・・・て、なるンだけども、
ピアノ協奏曲の4番と5番聴けるのかぁぁぁ~、うーん (>ω<;)

てか、交響曲第6番がメインなら、
べらぼーにチケット代金高くない限り、
聴きに行くわッ!!(」゜ロ゜)」


て感じです。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply