爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

都心向きなんじゃないのか?縦長写真♪&良い曲連続で聴ける素晴らしい街♪な話。

メルマガ発行予定告知(・・?
  • comment0
  • trackback0

やはり好き過ぎる『交響曲にずんちゃっちゃワルツ最高~*\(>∀<)/*』な話♪

やはり好き過ぎる『交響曲にずんちゃっちゃワルツ最高~*\(>∀<)/*』な話♪その2。

の続きな、

前休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!なコーナー
またの名を、2年以上の遅れになっとる (ノ;_ _)ノ
『コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知
カテゴリ記事でございます。


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


【過去記事】
2014年10月の気になるコンサート~ その0です♪今月は超絶おススメ曲がワンサカです(>∀<)ノ

より、部分コピペ


2014年10月24日(金) 横浜みなとみらいホール
神奈川フィルハーモニー 管弦楽団 湯浅卓雄指揮
 エルガー : 弦楽セレナーデ
 コルンゴルト : ヴァイオリン協奏曲
 エルガー : 交響曲第3番(ペイン補筆完成版)

2014年10月24日(金) & 25日(土) サントリーホール
日本フィルハーモニー 交響楽団 ラザレフ指揮
 チャイコフスキー : 弦楽セレナーデ
 ショスタコーヴィチ : 交響曲第4番

2014年10月26日(日) 東京芸術劇場コンサートホール
新交響楽団 矢崎彦太郎指揮
 ラヴェル : 「道化師の朝の歌」
 ラヴェル : 組曲「マ・メール・ロワ」
 ラヴェル : 管弦楽のための舞踏詩「ラ・ヴァルス」
 プロコフィエフ : 交響曲第5番

2014年10月26日(日) 川崎市教育文化会館 大ホール
Orchestra Espansiva 下田太郎指揮
 ボロディン : 中央アジアの草原にて
 芥川也寸志 : 交響三章
 ニールセン : 交響曲第3番「広がり」


こう並べてみると、良い曲連続で聴ける素晴らしい都市、東京
て感じだな。って半分神奈川だから怒られるよッ

良い曲連続で聴ける素晴らしい東京&神奈川ッ(>∀<)ノ

でも・・・

なぜ平日( ´Д⊂)       ← エル3
なぜ安い席もう無い( ´Д⊂)    ← タコ4
なぜ日時がっつりカブる( ´Д⊂)   ← プロコ5 と ニル3

な、3つのなぜ┏(_□_:)┓


平日夜は隊員が多忙な為、基本聴きに行けない。
たまーに休みと合致すると行ける時がある。
でも、今回は休めなかった、エルガー3番( ´Д⊂)

1回券発売日から、そんなに日が経ってなかったンだけども、
買おうとしたら、もう5千円以上の席しか無かったラザレフ様のタコ4( ´Д⊂)
金額もだケド、高い席の配置がモノ凄ぉく『好み』でないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ~、特にサントリーは。( ´Д⊂)
値段上がって好みでない席になるとか地獄ッ

日時がガッツリかぶってしまっており、過去聴いた矢崎彦太郎さん指揮の、
プロコさんの道化師が凄く良かったので、聴きたかった新響さんのプロコ5番( ´Д⊂)


という個人的都合で聴きに行けない状態の中、
土曜日。夜。

2014年10月25&16

2014年10月25&16

前々回より、横長&縦長写真に萌えてる隊長です。(- ▼ -
横長&縦長、やっぱオモロイwww と、いつもよりデカめでリサイズしております。


コレは帰り道に撮った写真で、行きはこっち。↓ 

2014年10月25&16

拡大。↓

2014年10月25&16

ちと、デカ過ぎた・・・(- ▼ -

2014年10月25&16

気象庁さんとか、東京消防庁さんとか、ココにあるのね。

昔、一応東京駅周辺でOLしてた時期もあるのですが、
日本橋の方だったので、この辺りまではウロウロした事ないわ・・・
と、知りませんでした。

ちゅーコトで、
日経ホールさんも、たまにチラシではお見かけしますが、
ココにある事を、今まで知りませんでした。


2014年10月25&16

ネット上では、『金のコトばっか優先して言ってる・・・』と、評判があまりお良ろしくない団体様が、
つるんでいらっしゃる・・・(- ▼ -


2014年10月25&16

などと一瞬、思ってしまいましたが、(* ▼ *)
ホールは、凄く綺麗で良かったですよ

他より安い料金でホール貸し出しとか、無料コンサートをもっと大量に、等
提供したら、ファンが増えて叩かれづらくなるのに・・・

と、余計なお世話的なコトを考えつつ(* ▼ *;)
地下の飲食店フロアへ。 ↓

2014年10月25&16

オフィス街ビルの休日に、よく有りがちなスカスカ具合。(・ ▼ ・
おそらく平日は混んでるだろー

縦長写真が、よりスカスカ具合を助長しているよーな気が・・・

閉まっているお店もありましたが、半分くらい営業していて、
東京駅のすぐ近くの飲食店は休日昼も大混雑しているので、歩くとケッコー遠いですケド、
ココまで来たら、メチャクチャ空いてますよ(- ▼ -
て感じですね。


都心向きなんじゃないのか縦長写真。
と思った。↓

2014年10月25&16

ボケちゃってましたケド。(- ▼ -)さすが私の撮ったヘタレ写真w


しばらく来てなかったら、アチコチ風景が変わっていて、ちょっと驚いた。

しばらくって15年くらい前の話だから、そりゃ変わるわって感じですが、
でも高層ビルって、そう簡単には変わらないじゃん。日本橋の方に行けば行くホド、
昭和臭がするビルが多かったし。だいーぶ長いコト建て替えてなかったんだと思うよ?

そりゃぁ、『空室率下がって来てるケド、またフロア面積が増えちゃうから大丈夫なんか?』
て話が出るわな・・・(- ▼ -
だって、ココだけでなくアチコチ工事してるんだもん、東京。


まだ工事してるトコあるし。↓

2014年10月25&16


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


次の日。日曜昼。 ↓

2014年10月25&16

横に長いぃぃぃー(* ▼ *;) つって撮った写真。↑
聴きに行ったホールの近くにあったガッコ。

2014年10月25&16

黄色くなってるぅぅぅ~ つって撮った写真。↑

2014年10月25&16


だいーぶ後日、
コンサート感想メルマガ発行予定♪こうご期待ッ(>∀<)ノ



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply