爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

シベリウス4番&ニールセン5番、聴けるよ~♪ブロムシュテット様指揮♪デンマーク放送さんてば最高!!*\(>∀<)/*ほか

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
猫とコタツ


聴いて読んで観て、気になった記事や動画を貼る でーす(・ ▼ ・)ノ






ブルレスケ、やるのか、イイなー(´・ω・`*)

もう何回も書いてますが、この曲めちゃくちゃ良い曲だと思うのですが、
実演にナカナカ取り上げられない(T ∀ T)


私の中での
『素晴らしいピアノ協奏曲ランキング』 第2位!!(>∀<)ノ


リンク先、見に行ってみたら、チケット代金が気になったので換算。

60EUR, 45EUR, 34EUR, 22EUR, 10EUR

書いてる時現在、136.92円なので、137円くらいで計算してみると・・・

最安席、1,370円  安ッ!!Σ(- -)

ユーロって、超歴史的円高の時100円切ってたコトがあったので、
それで計算すると、千円くらいだべ。(- ▼ -

でもワカンナイ。
イロイロ割引アリ価格ではなく一般人が買えるのかどーか詳細不明なので、
次レベルも計算してみましょう♪

22ユーロ → 3,014円

コレになると、急にフツー感が・・・(・ ▼ ・
あくまで、日本での国内プロオケさんの感覚です。
パリ管さん日本公演基準なら、安ッ!!Σ(- -) だケド。

最高席 60ユーロ → 8,220円

まー、安いわなー(- ▼ -
自分は絶対買わない席だケド。

だって、1階席キライなんだもーん。
2階席の最高席も、舞台から遠いンだもーん。
距離があると、音が減衰するンだもーん。

高い金払うと、好みな音響の席でなくなるっつー、
オカシイ現象が起こるんだよね。(;ё_ё)

あくまで、個人的好み的な問題です!!
て書いとかないと営業妨害になるからなw(* ▼ *;)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






デンマーク放送さん、何か聴けるの(´・ω・`*)
と、ウロウロしてたら、ラトルさん指揮ベルリン・フィルさんなコンサート
聴けるページあった。 ↓

 DR Netradio: H?r P2 Koncerten: Berliner Filharmonikerne pa* DR P2
http://www.dr.dk/radio/ondemand/p2/p2-koncerten-710#!/

タイトル文字化けとる・・・(+ ▼ +;)ケド直すのメンドいのでスルー。

過去どっかでも聴けたよーな気がするケド、
また、ラフマニノフ『交響的舞曲』!!Σ(- -)

自分が好きで目に付くから、多く感じるのカモしれないケド、
最近、多くね交響的舞曲


それより~もっと~

ブロムシュテット様指揮のニールセン交響曲第5番!!!
あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ*\(>∀<)/*

 DR Netradio: Hør P2 Koncerten: Torsdagskoncert med Herbert Blomstedt på DR P2
http://www.dr.dk/radio/ondemand/p2/p2-koncerten-708#!/


聴けるじゃないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(T ∀ T)
しかも、前半シベ4ですよ、あーた!!

ちと前の過去記事 ↓ に書いたヤツだ♪聴けるページあったんだ♪
シベ4&ニル5とか、クレルヴォとか・・・やってる( ´Д⊂)
&マンションのほうが地震に強いワケじゃないとか、富士山が最強じゃないとか、な話。


シベ4とニル5の間に、楽器使ってニル5の解説してくれてるみたいだケド、
デンマーク語、絶望的に何言ってるのか意味ワッカラーン!!┏(_□_:)┓


シベリウス4番 & ニールセン5番
日本でも、こーゆー選曲ガンガンやっておくれよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

デンマーク放送さんてば最高
神ラジオ局ッ!!*\(>∀<)/*

オケは、もちろんデンマーク放送響さん


シベリウス様 & ニールセン様 同時記念年ッ
に向けて、イロイロ盛り上がってきましたよー♪

実演はもちろん、そのライヴ放送も増えるだろーから、
後1年ちょっとくらい、楽しく過ごせそうだ~(・∀・)~

関連記事

Comments 0

Leave a reply