爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

今週、BBCフィルさんのシベリウス交響曲、全部聴けるupがあるよーだ♪(・∀・) ほか

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
雪だるま

読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る でーす(・ ▼ ・)ノ






全然違って面白い。( ・ ・ )


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






カラヤン先生、めっちゃカッコイイのに声がちょっと面白いンだよね(・ ▼ ・

なんだか変に高いミッキーの日本語吹き替えとか・・・
『あ~ら、いらっしゃ~ぃ』な2丁目的雰囲気が漂うよーな(・ ▼ ・

ちょっと面白そう


ちなみに、
いつも、無料で聴ける件ばっか書いてるので、
一応、誤解なきよー書いときますと・・・
ベルリン・フィルさんのフル動画は有料なので、
お金持ちしか聴け(観れ)ません。 て、そんな高くないケド┐(・ ▼ ・;)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






おー もしかして、「Episode 1 of 7」って書いてあるので、
BBCフィルさんのシベリウス交響曲、全部聴けるンかなΣ(- -)


 1番なページ。↓
BBC Radio 3 - Afternoon on 3, Sibelius's Symphonies, Sibelius Symphony No 1
http://www.bbc.co.uk/programmes/b04lprr9

ショスタコ10番も聴ける


 2番なページ。↓
BBC Radio 3 - Afternoon on 3, Sibelius's Symphonies, Sibelius Symphony No 2
http://www.bbc.co.uk/programmes/b04lpspv


今日(2014.10.22)時点では、まだ2番までしか聴けないわ。( ・ ・ )
覚えてたら、ココにリンク追記する。

つっても、
各ページ、親切丁寧に、次の番号が聴けるリンクが右横に書いてあるから、
私が書かなくても、簡単に飛べそうだよ┐(・ ▼ ・;)
聴ける期間は、upされてる日から4週間限定な模様。


この ↓ ページの方が一覧で解りやすいカモ。
http://www.bbc.co.uk/programmes/b006x3cd/episodes/guide#b04mqlt6

正確に書くと、今週から来週にかけて平日にupされる模様~


曲&指揮者ともに、イロイロごった混ぜ状態だケド、(・ ▼ ・
シベリウス様の交響曲については、全部ヨン・ストゥールゴールズさん指揮みたいだわ。


全集、もう出てた。↓

 ストゥールゴールズのシベリウス交響曲全集|HMV ONLINE
http://www.hmv.co.jp/news/article/1403130059/

「第1番から第7番までの7曲の交響曲に加えて、シベリウスの権威として高名な
ティモ・ヴィルタネンの校訂による『3つのフラグメント(断片)』を収録。
1945年に作曲者自身の手により焼却されたため、謎に包まれたままとなっている
シベリウスの『交響曲第8番』・・・」


て書いてあるンだケド、この『3つのフラグメント(断片)』聴きたいンだが、
コレも放送してくれないカナ(・ ▼ ・

て、
この録音の音源と同じモノを流してくれてんのかどーか知らんケド


ちと前の過去記事に書いた ↓
やっぱタコ4、フライング発生率高い危険曲だな(- ▼ -;)是非聴いてみて欲しいよ!!
& また交響的舞曲が聴けるよ~♪ ほか。


で聴いたタコ4面白かったから、シベ様交響曲も聴いてみよ~(>∀<)

たぶん、シベ様の方が本領発揮だろー


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply