爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

シベ4&ニル5とか、クレルヴォとか・・・やってる( ´Д⊂)&マンションのほうが地震に強いワケじゃないとか、富士山が最強じゃないとか、な話。など他~

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
聴いて読んで観て、気になった記事や動画を貼る でーす(・∀・)人(・∀・) 






にゃぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

ブロムシュテット様指揮の、シベ4&ニル5ッ Σ(- -)

放送してた みたい


期間限定で良いから、オンデマンド放送してくれよ~( ´Д⊂)
ヨロパのコンサート開始時間は、日本ドンピシャ真夜中なんだよ~( ´Д⊂)

録画してるなら、Youtubeさんにupって欲しい~


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






にゃぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

録音、悪るぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー┏(_□_:)┓
リハ動画だから、しょーがないケド

でも、クレルヴォ!!!

やるのッΣ(- -)
マクデブルク と、ライプツィヒ でッ

M D R
さんてドコだっけ(・ ▼ ・

MITTELDEUTSCHER RUNDFUNK
みってる・どいちゃ~ るんとふんく

ドイツ公共放送連盟 wikiさん。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E5%85%AC%E5%85%B1%E6%94%BE%E9%80%81%E9%80%A3%E7%9B%9F

『中部ドイツ放送』さんだと、日本語オケ名、何だっけ(・ ▼ ・

『以前はライプツィヒ放送交響楽団と称していた。』

そっかそっかそっか、
MDR交響楽団さんです  ┐(・ ▼ ・)

ライプツィヒ放送響さんの方が、馴染みがあるな
「hr響」なフランクフルト放送響さんも、そうなんだケド

それはさておき、
いやぁぁぁぁぁ~イイなぁぁぁ~、10/18と19に、くれるヴぉぉぉぉぉぉ
ナマ・くれるヴぉ、聴きたいッ*\(>∀<)/*


ちなみに、東京では・・・

2015年3月3日(火)&4月12日(日)
すみだトリフォニーホール大ホール&杉並公会堂大ホール

●アイノラ交響楽団 / 新田ユリ 指揮
 シベリウス:交響詩「クッレルヴォ」
 (シベリウス:組曲「カレリア」←杉並公会堂だけあり?!)


やってくれる予定がありますッ(・ ▼ ・)ノ素晴らしいッ!!さすがアイノラさんッ

シベリウス様記念年だから、
プロオケさんもやってくんないカナぁ~「クッレルヴォ」


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






この時計、イイな(・ ▼ ・

もし売ってたら、べらぼぉ~に高い御値段でない限り、
買ってしまうな。たぶん・・・(* ▼ *;)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


クラシック関係なしな、『地震&火山』関連で気になった記事。



あと、古い家に住んでても、大地震の時に、たまたま外出してる場合もあるし、
逆に、新しい家に住んでても、たまたま外出先が古い建物だった・・・とか(- ▼ -

あとあと、基準変更の耐震性カンケー無しに、お金ケチってペラペラしてるっつー・・・
いわゆる見えないトコロで手抜きしてる系が、バブル崩壊後のヤツはあるとか何とか、
都市伝説めいてる話も、よく聞くよね~(- ▼ -

あと、過去記事に書いた昔の大震災な話書いてあるPDFファイルで読んだんだケド、
地盤がゆるいトコロは、同じチカラがかかっても、やっぱ揺れが強いらしーよ。

ドコに書いてあったか、リンク見つけたら、後でココに書くわ。


※追記。このページにある ↓
http://www.bousai.go.jp/kyoiku/kyokun/kyoukunnokeishou/rep/1923--kantoDAISHINSAI/index.html

『第4章 揺れと被害』 てPDFファイルの、11ページ目に、
図4-7 東京市の町丁目別震度分布 ってのを見て、
鎌倉の下の方の沖が震源(図の左ナナメ下方向)なのに、
目黒区や渋谷区より、墨田区や江東区の震度が強いのか・・・
と思った。御茶ノ水駅の横も震度7だし・・・港区にもポツンとあるし・・・
イロイロ違う。

震度5弱と震度7って、かなり違うぞ
「流路変更」て言葉も気になります。埋められてたら、もう判らないンだよね。(- ▼ -

あと、他の本で知った言葉なんだケド、
『古東京川』とか、『古東京湾』で画像検索すると、
ケッコー、あわわわわわわ(* ▼ *;) てなる画像が出て来ます。
大昔こんなだったのか・・・て。

それ見ると、今、全然、温暖化じゃないンじゃないの・・・とも思う。(* ▼ *;)
逆に、水なくて東京湾が無いのも恐いケド。

氷とけて海水面が変わっちゃうンでしょ
ソレ違いますて説、ありますけどね。(- ▼ -
土地が下がってたから。とか言いそう。



それはさておき、
あと、富士山の見た目がデカいので、騒ぎがちだケド・・・コレ ↓



『富士山を1とすると…のコピペ』、知らない人は、1回見といた方が良いと思う。

富士山が最強じゃないらしーよ(- ▼ -

合ってるのかどーか知らんケド、とんでもない噴火するヤツは、
山の形自体が残らないって話は、どっかで読んだよーな。
富士山みたいな、あんな綺麗な形に成らないンだってさ。恐過ぎ。



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply