爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

NYフィルさん、サウンドクラウドさんでコンサート聴けるのね & 多少高くても少しだけでも他から買いたいッ!!\(  ̄■ ̄)/な話。ほか♪

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
聴いて読んで観て、気になった記事や動画を貼る でーす(・∀・)ノ゙






NYフィルさん、サウンドクラウドさんにupしてて、コンサート聴けるのね。
貼れるし ↓




他にもイロイロあったわよッ
ココ ↓ 行ったら聴ける

https://soundcloud.com/newyorkphilharmonic


今、ロンドン・フィルさんのも聴けるんで、その時 ↓

ロンドン・フィルさんのオール・ラフマニノフ・プログラム聴けるよ~♪
 & リアルタイム検索に『ラフマニノフ』ワードがぁ~??!他。∩(・ x ・;)


にも、書きましたが・・・

交響的舞曲が、好きです!!*\(>∀<)/*

イイねッ♪


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






おぉ ロジェヴェンさんッ!!

後で観てみるべ~


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






あ~、お誕生日だったんだ・・・12日(・ ▼ ・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






ふぉぉぉ~、動いている~


フルで観たいケド、
medici TV さんて有料だっけ(・ ▼ ・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


ちょと最後に、最近イラッとしている件について・・・(・ ▼ ・

いろんなトコで、たぶん書かれてると思うケド、
『保留』の件。


ド素人な私が思うくらいだから、もう専門家さん達が動いてるだろーなと、
思ったケド、例えばこの記事とか ↓

 エネルギー管理:1万台の蓄電池――遠隔制御で電力の「あふれ」なく、
電気料金も削減 (1/2) - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1410/15/news107.html


そうそう、蓄電!! 蓄電!!

私が思ったのは、
太陽光で発電し、蓄電した電池を、
スーパー、コンビニ、宅配などで販売できないのッ?


てコト。

フツーに電池、売ってるし。

急に新しいインフラ構築するのは大変だけども、
もう既に違うコトで完成している運搬方法に乗せりゃ、
すぐにでも、出来るンじゃないの

他のモノを運んでる横に置いて流通させれば、
既に動いてるンだから、そんなにコストかからないンじゃないの?

ネット通販も、こんなに盛んになってるンだから、
そこに太陽光で発電した電気も、乗せてしまえばいいじゃん。

ネットスーパーとかネット通販なんかだと、重くても、
家の前まで運んでくれるから、どデカい蓄電器でもいけるダロ?!

官がやるコトはゲキ遅だから、優秀な民間に投げた方が良いよッ(>∀<)ノ

電池なんて少量・・・てなるカモしれないケド、
全国民が使ってる電池の量て、莫大だと思うし。


モバイル大好き人間としては、

充電器

充電器、買った時に感想書いた写真。

充電器

充電器

iPod iPhone共に、古過ぎますが両方とも、まだ使用しています(- ▼ -

コレはエネループを2個、ツッ込むタイプですが、
乾電池サイズでなくて、もっとデカめのモバイルバッテリーあるじゃん。
よくある四角いヤツ。

あーゆーのに、蓄電してコンビニで売ったら
スマホのバッテリー、最近よく持つ様になったケド、
ガンガン使ってると、まだ不安あるし。

うっかり充電し忘れるとか、あるだろーし。

で、あんま日本じゃやってないケド、
海外では、ペットボトルの返却とかやってるんだよね。

あーゆー風に、モバイルバッテリーを返却して、
またそれに充電して、回せば良くない?

返却しないヤツ居そうだから、家のコンセントでは充電できない仕組みにして、
5,000円くらいで売って、『返却したら4,800円返金します』ってすれば、
返しに来るだろーし。

1回分の電気、外出中緊急で必要になったら、200円でも買う。たぶん(- ▼ -


それより、
もっとデカい充電器を作って、自転車屋さんの空気入れみたいに、
販売されてる台数が多めなスマホのケーブル何個か付けておいて、
1回100円入れると、充電できる様にするとか。

マニアックなスマホ持ってる人は、ケーブル持ち歩いてもらって、
蓄電器にUSB端子を付けときゃ、充電できるし。

で、充電してる間は、イスやテーブル置いといて、
コンビニのコーヒーやお菓子も買ってもらって、
そこで食べて待っててもらえば、良いじゃん。
食べ物代も儲かるぜ。


あ、そー言えば、もう充電できる&電気使えるカフェみたいのあるよね。

使ったコトないケド、困った時に役に立つカナ
と、とりあえず入れているアプリさん。↓

マップ

そーゆートコにも置いてもらうとか。


あと、ウチ、ビンの宅配な牛乳屋さん頼んでるンだけど、
毎週、●曜日に定期的に蓄電池、お届け~
でも、出来るんじゃないの?

牛乳飲んだ後な空のビンは、新しいのを届けてくれる時に持ってってくれる。
蓄電池、使い切ったヤツも、新しいのを持って来てくれた時に返せばイイ。


とりあえず、途中で電気切れても問題ないモノってあるじゃん。
充電系はまず、ほぼソレだし・・・
ドライヤーとかも途中で切れても死なないし。(- ▼ -

途中でいきなり切れて困るのは、パソコン(でも、ノートは平気だよね)
あとは炊飯器

でも、電気の残量が見える様になっていたら、
計算して大丈夫だと理解できるよーにすれば良いだけだから・・・

命にかかわる電気機器以外は、途中で切れても死なないから、
蓄電池で、全然良いと思うよ~。使い切ったら、家のコンセントに挿して使えば良い。

とりあえず、太陽光発電もったいないから、
今すぐ、やって欲しいです


だって、イロイロと今までの行いがムカつき過ぎるんで、
東電さんから電気買いたくないんだもん(▼ω▼)

多少高くても、少しだけでも、他から買いたいッ!!


法律がジャマするなら、法律も今すぐ変えて欲しいですッ\(  ̄■ ̄)/


 にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply