隊長&隊員

隊長&隊員

読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る  です♪∩(・ ▼ ・)

うっきー♪


たまたま読んだ最新の記事に、『これも読む?』と過去記事のリンクがあり知った件。




2014.03.31 【過去記事】
オランゴ、聴きやすそうな感じだよね。(´・ω・`*)内容ワカランけどw 他♪

で、観て貼りました、フィルハーモニア管さん公式upな動画。↓

Shostakovich's Opera: Orango from Philharmonia Orchestra on Vimeo.




ようつべの方にもあった、フィルハーモニア管さん公式upな動画。↓



最初にほんの少しと、中にも本当に少しずつ、と最後の方にちょとだけ曲入ってる。


その後。↓


2014.04.08 【過去記事】
バルト海音楽祭2014(8月)の話。 & バラの騎士、マラ3、ドイツカンマーのベト3、聴ける~♪ 他。

にて書きました。↓

サロネンさんが、めっちゃ推してる感のするオランゴ。

日本語のwiki、書いてくれてる人居た。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B4_%28%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%A9%29

でもやっぱ、現時点では、あらすじワカラン(- ▼ -
主人公が半猿半人

サロネンさんが初演してるのね。


この時点では、
主人公が半猿半人?!???( ゚Д゚)

てトコまで解った。

そして、
数ヶ月前の2014年8月のバルト海音楽祭でもやってて・・・



2014.08.23 【過去記事】
サロネンさん指揮オランゴ&タコ4、もう聴けるのッ?!スウェーデン放送さん、仕事速ぇぇぇぇぇ~Σ(- -) ほか♪

で書きましたよーに、コンサートのライブ録音、丸々聴けたンだけども、
スウェーデン放送さんの聴けるヤツは、1ヶ月限定なので、
今はもう聴けません。


で、昨日、最初に貼った記事を読み・・・ ↓

『・・・ 「オランゴ」は1920年代の夢想的な科学を風刺した。
特に、猿と人間のハイブリッドを作る実験をしていた実在の
ソ連の科学者、イリヤ・イヴァノフをもとにしている。・・・』

書いてあり、

ワケわからん設定だな、と思ってたんだケド
実話がモトネタかーい!!(* ▼ *;)


と、ソ連、やっぱワケわからん って思いましたw

記事のタイトルのとーり、『とんでもオペラ』臭がして、
でも、オペラって頭オカシイよコレ・・・(- ▼ -)て内容、
ケッコーあるので、全く問題ないっちゃー問題ないです。


感想、終わり♪w


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply