爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ロンドン・フィルさんのオール・ラフマニノフ・プログラム聴けるよ~♪ & リアルタイム検索に『ラフマニノフ』ワードがぁ~??!他。∩(・ x ・;)

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
きゃぷ

この ↑ ウィジェット達、可愛い~(>∀<)ノ

な話も書きます。
読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る です。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






戦争は、マジ止めろ。

忘れない為に、20世紀音楽をもっと演奏するべきだと思います(*`・ω・´)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






このページ ↓ で聴けます

http://www.lpo.org.uk/explore/listen-again-concert-streaming.html


ロンドン・フィルさんのオール・ラフマニノフ・プログラムッ

死の島
ピアノ協奏曲第1番(オリジナル・ヴァージョン)
交響的舞曲

V.ユロフスキーさん指揮


交響的舞曲  が好きです!!(*`・ω・´)

ちなみに、CD持ってるケドP協1番ほとんど聴いてないので、
オリジナル・ヴァージョンと言われても、ドコがどー違うのかサッパリ解りませんッ(* ▼ *;)


それはさておきw
ラフマさんネタで今日、ちと驚いた件が・・・

Z Ultra さんに入れて、時々見ているウィジェットさん。


imitimyu9T.png


 Yahoo!リアルタイム検索 ~Twitter検索の決定版! - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ybuzzdetection&hl=ja


ちなみに、iOS用もある。↓

 iPhone、iPod touch、iPad 用 リアルタイム検索 ~ Twitter検索の決定版
https://itunes.apple.com/jp/app/riarutaimu-jian-suo-twitter/id552858779?mt=8


コレ貼っつけとくと、違う目的でZultraさん点けたのに、
ついつい見てしまうのですが・・・

きゃぷ

『ラフマニノフ』 えΣ(- -)

って、なった。
作曲家名が出て来るコトなんて、今まで無かったので・・・(・ ▼ ・

どー拾ってるンだか知らんのだケド、
テレビネタが多くて、そんなに皆テレビ観ながらツブやいてんの(・ ▼ ・
と、
それはやらない自分は不思議なのですが、とにかく『ラフマニノフ』ワードが、
入ってるコトに驚いた。


2個上の、ぶっ壊れた監視カメラ放置してる件も、
やっぱ・・・未だイイ加減なんだな・・・(× ■ ×;)
と驚きましたが・・・

そして、さらに、休日前からですが・・・

きゃぷ

だっくすさん、落ち過ぎ~∑ヽ(゚∀゚;)

上のはアプリのアイコンで、下のはヤフーさんのウィジェットなんだケド、
10月はイロイロ乱高下するンじゃないか?と言ってたのを何回か
聞いてましたが、そのとーりDAXに限らず乱高下していて・・・

それはさておき、
日経平均はもちろんのコト、NYダウとか、円がらみな為替は、
ニュースで見たり、ラジオで聞いたり自然と出来るので、
良いと思うのですが、DAX ←ドイツの日経平均みたいなヤツ、
は、普通のニュースでは言わないし、経済専門なニュースでも
さらっとしか言わないので・・・

この、たぶんドイツのアプリさん、『 Finanzen100 』 を時々見てます
(上の地球みたいなアイコンのヤツ)

 Finanzen100 Börse & Aktien - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.finanzen100&hl=ja

iOS用もあった。↓

 iPhone、iPod touch、iPad 用 Finanzen100 Börse, Aktien und Nachrichten
https://itunes.apple.com/jp/app/finanzen100-borse-aktien-und/id375311971?mt=8


DAXだけでなく、TecDAX とか、ユーロスイスとか、
その他モロモロまとめて、パッと1ページ目で見れるので良いです。
ポチったら、チャートも見れる。

ちなみに今の時点で、この記事に書いてあるアプリは全部無料です。

ドイツ語は英語に近いので、そんなに混乱しないと思うし、
デザインがシンプルかっこ良いので、オススメ~(>∀<)ノ

チャートの下のは、たぶん。
1T → 1日 と、1J → 1年。
日が「たーく」のTで、年が「やーる」のJって覚えとけばOK
「や」は、Japan が、『やーぱん』だから、すぐ覚えられるよ。


見て、何か買ってるの?と言われたら、何も買ってないですケド。∩(・ ▼ ・)

いや、お金って世界中で繋がってるンだよ。
皆、関係なくないんだよ。すっげぇぇぇ関係あるんだよ。

また大混乱したら、リストラされちゃう人も出るし、
たった一年違っただけで、一気に就職難に陥ったりするんだよ。

と、
バブル崩壊直後に、証券会社に入社して、
『オマエ、何、今この業界に来ちゃったンだよ・・・』

と、初めて入った会社の先輩に、そう言われたワタクシは、
よーーーーく体感しています。┏(_□_:)┓

ガッコの先生も、親も金融とは無縁の生活をしてたから、
誰も教えてくれなかったよ~ん┏(_□_:)┓


数年上の先輩は、入社した直後、臨時ボーナス30万円が出て、
なんて良い会社なんだ~ と思ったそうですが、
私の1回目の夏のボーナスは、4万円でした。

ちなみに、冬のボーナスも10万円でした。┏(_□_:)┓

おそらく、死ぬまでこの金額、忘れないコトでしょう。(- ▼ -
証券会社とは、そーゆートコロですw
事務職でコレですから、もっと上な高給トリは凄い落差だったコトでしょう


なので、
もしこれから就職活動する人や、今まさに悩んでいる若い人がコレ読んでたら、
就職できなくて病気になるくらい悩む、とか、リストラされてモノ凄く悩む、とか、
そんなに悩む必要、全く無しッ!!(>∀<)ノ

日銀さんが、本気出して動かしたくても動かない時とかあるンだし、
世界中のお金が、いろんな要素で絡んで動いてるンだから、
日本のイチ個人が、頑張ったトコロでどーにもならないンだよ。

なので、投資推奨して爆死するのはいかがなモノか?(- ▼ -
とは思うケド、学校でそーゆー、日本のイチ個人が頑張ったトコロで
どーにもならないお金の流れがあるんだよっつー事を、
専門に学ぶというのではなく、皆に教えるのはアリだと思います


『本気出して頑張れば、ドコでも働ける』とか、
精神論言ってる、たまたま高度経済成長期に当たった老人が、一番ダメ。

そんな人が周辺に居る若い人は、本当に可哀想だと思う。


私が言いたいのは、
日本のイチ個人が、頑張ったトコロでどーにもならないお金の流れがあるから、
出来る範囲で頑張ろうぜッ(・ ▼ ・)ノ っつーコトです。


そーいう私は、『オマエ、もうちょっとは頑張れよ・・・』と、
周りに言われています。



長くなってきたので・・・

きゃぷ

可愛いウィジェット達の話は、また書きたいと思います。(- ▼ -


関連記事

Comments 0

Leave a reply