隊長&隊員

隊長&隊員

20141007

読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る です(・∀・)ノ゙


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


ぼんそわ~(・∀・)ノシ ぼんぼん・そわそわ

おフランスラジオさんで、聴けるよ~




ラフマニノフさんの交響曲第1番を期待したケド、交響曲第2番だった。
でも、シナイスキーさん指揮だから聴こうかと思って、下の方まで
見てみたら・・・

プロコさんのピアノ協奏曲第2番もあるッ

私の中での、
素晴らしいピアノ協奏曲ランキング断トツ第1位なプロコP協2番!!!

も、聴けるっぽい。
おフランスラジオ様、ナイスでっす(>∀<)ノ

あと、ロメ・ジュリで、
オケでなく、『ヴァイオリン&ピアノ』なのも入ってる。


※追記、聴いてみたら、
p協2番じゃなくて3番じゃないですか・・・
記入ミスですね(* ▼ *;)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+




はんまぁぁぁ~

この ↑ 聴けるページに貼ってある、
マーラー様な写真の表情が、微妙。(・ ▼ ・

後で聴くべ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+




後で聴く(観る)べ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






『SRF プレイヤー』なるモノがあったのかッΣ(- -) 知らなんだッ、ブクマぽち♪

S = スイス 『しゅヴぁいつ』 のS
R = ラジオ 『るんとふんく』 のR
F = テレビ 『ふぇるんぜーえん』 のF

たぶん。(* ▼ *;)


サロネンさんのこの曲、若干、恐ぇぇぇ~よぉぉぉ~(* ▼ *)
指揮活動も忙しそうなのに、よく作曲する時間あるな、凄いな。


ココにもッ ↓

http://www.srf.ch/player/tv/sternstunde-musik/video/sergej-prokofjew-klavierkonzert-nr--2-g-moll-op--16?id=67e2aac6-689d-4b34-afe5-aa4dea21f88e


私の中での、
素晴らしいピアノ協奏曲ランキング断トツ第1位なプロコP協2番!!!
がぁぁぁ~、聴ける(観れる)じゃないの。(・ ▼ ・


しかも、貼れるじゃないのッ ↓




さらにしかも、なんだかやたら最近プロコさんのp協っつったら、
この方が弾いてるコトの多い、ユジャ・ワンさんじゃないのッΣ(- -)

わぉ、チューリッヒ・トーンハレ管さんの弦、イイ音じゃないのッ
抜粋しか聴いたコトなかったンだケド、ワンさんのしっとりした低音もイイねッ(>∀<)ノ

10:17あたりのオケが入って来るトコ、超絶最高ぉぉぉ~*\(>∀<)/*

地底から、なんか凄いモン出て来るみたいな感じ。

ちょっと指揮者さんのお名前、知らない方で読めないンだケド、
ピッタリ合わせてるよね、プロコさんのP協2番のライヴって平気でズレてるコト多いンだけどもw
お顔を覚えておこう

Lionel Bringuier さん。リオネル・ブランギエさんと読むらしー。
ライオネル・ブランギエさんって、書いてる人も居る。

フランス人指揮者みたい、読めないハズだ・・・┏(_□_:)┓おフランス語キライッ
ググてみたら、ジンマンさんの次、チューリッヒ・トーンハレ管の音楽監督みたいですね。
若くて良い人、見つけてくるなー。

終楽章とか、ピアノがガンガン飛ばしてるのに、オケさんも凄いよぉぉぉ~(・ ▼ ・

この動画、ずっと聴ける様にしといておいてもらいたいッ!!

時々貼って、この曲最高だから聴いてくれッ
つって、定期的に言えるよーに。┐(・ ▼ ・


ちなみに、いつまで聴けるのか不明ですが、幻想交響曲の全曲動画もupされているので、
プロコさん苦手、もしくは、よー聴かんから知らんッて方は、
幻想交響曲も、キレの良い演奏なので聴いてみてはいかがでしょーか∩(・ ▼ ・)

本音は、プロコさんのP協2番を聴いてみて欲しいですが。(・∀・)∩


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+




にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply