隊長&隊員

隊長&隊員

読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る ですッ(・∀・)ノ゙






暫定版 とか訳してくれるンだケドも、
改定する前の版てコトかしら???(・ ▼ ・


上の記事をポチしても行けますが、
ココ ↓ 行ったら、聴けます。

http://classiclive.com/sibelius-finlandia-2014-full-video


途中まで聴いてて、
ドコが違うのか・・・さっぱりワカラン…ミ(ノ_ _)ノ=3

て、なってて、やヴぁい、ヘタレ耳過ぎる・・・
でも、フィンランディア何回も聴いてるケド、真剣に聴いたコトないからな・・・
ピアノ版をポチポチ入力してたよーな気がいたしますが・・・(・ ▼ ・;)

と思いながら聴いてたンだけども、

8分13秒くらいのトコからが違うッ?!Σ(- -)

コンミス様が、笑っとる(・ ▼ ・
ここから違うのねッ?!

て、
こんなコト書いて、最初の方も全然イロイロ違ってたら、どーしよーw


ココ最近の、ラハティ響さんのシベ様な原典版up多発について書いた過去記事。

シベリウス様のヴァイオリン協奏曲オリジナル・ヴァージョン、何コレ全然違うじゃん!!Σ(- -) 聴ける(観れる)よ~♪

交響曲第5番のオリジナル・ヴァージョンも聴けるよ♪

NYフィルさんのオール・ニールセン・プログラムぅぅぅぅぅッ!!!聴けるよッ!!*\(>∀<)/*
& 癒されるので疲れている方におススメなポッドキャストです。他♪



+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






キムさん、めっちゃ英語上手い・・・(・ ▼ ・


て、
注目したい点はそこではなく・・・

今、紙で配ってるプログラム解説も、いつかは電子化されたりするンだろーか。

音が出るのは、デカい良ポイントだなと、
こーゆー系のアプリ見ると、いつも思う。


スマホ持ってお店に入っただけで、来店ポイントが付く、とか、
何かしらの機械に、スマホやガラケーをかざしてチャリーンではなく、
入っただけで支払いが済んでるとか、もう出来るみたいなので・・・

コンサートホールに入ったら、何もしなくても持ってるスマホにプログラム解説が入ってる、とか、
チケットもスマホに登録されてたら、カバンから出さなくても入場出来ちゃう、とか、
入り口で配ってるチラシ袋もPDFファイルになって、コンサートホールに入っただけで、
スマホに自動的に入ってる、とか・・・

なる カナ(・ ▼ ・


とりあえず、
東京のプロオケさん公演なホールの入り口で配ってるチラシ袋は
デカい & 重い (T ∀ T) んで、
めちゃくちゃ見たいンだけども、持って帰るの大変だから、
専用アプリ作って配信してもらえると、大変嬉しいと思ってます。

美術展のチラシのアプリは、あったんだよね。

最近、プロオケさん聴きに行ってないから、全然チラシ見れないし(・ ▼ ・
チラシのスキャン画像を、まとめて見れるってだけのアプリで良いンですケド、
更新するのが、大変カナ

個人的好み的には、プロオケさんのチラシだけでなく、
アマオケさんのチラシも、まとめて見れると有難いンだけども~*\(>∀<)/*

アプリで配信したら、ホールに足を運んでない人も、
見てくれる可能性が広がるから、良いと思うンだけどな。

各団体や演奏家個人が、チラシを自由にup出来るサイトを作って、
日付順にソートし表示できるアプリに、繋げば良いんだよッ
て、そーゆーの、どう作るのか、さっぱりワカランけど。(・ ▼ ・


今、演奏会情報をupできるサイトは、もぅ既にいくつかあるンだよね。
でも分散しちゃってて、演奏会を見つけたい側からすると、
有難いンだケドも、ほんのちょっとメンドくさい事になっとる。

『演奏会情報をupできるサイト』を、「さらにまとめるサイト」があれば、
良いンだよね。(・ ▼ ・


まー、サイトはともかく、じじばば様のスマホ保有率が、
まだまだ激低なので、アプリでイロイロ便利になるのは、
かなーり先のコトでしょう・・・( ´Д⊂)

じじばば様達のスマホ&タブレット拒絶、ハンパねぇーかんね。
全然、難しくないのに・・・( ´Д⊂)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply