隊長&隊員

隊長&隊員

秋になると、なんだか淋しい気持ちになるですって
何、言ってるの?

テンション、めっちゃくちゃ上がって来る季節で
しょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ↑↑↑↑↑\(>∀<)/ぃえーぃ♪


涼しいの最高ぉぉぉぉぉ~*\(>∀<)/*
ヨーロッパ生まれの楽器に湿気は悪いンです。どんどん湿度下がれ下がれ~ぃ

ちゅーコトで。

2014年10月の気になるコンサート~ その0です  

また日時カブってて聴きに行けないのがあるよ~


て、先月のまんまコピペですが・・・(:・∀・)∩
まだまだ、前置きコピペは続くよ続く・・・



長くなるので詳細を、その1から分けて書いてく予定。
気になる中から、特に気になる曲について、凄く面白いから是非聴きに行ってみて~♪
という詳細を、その1からウダウダ書きたいと思います

まだ知らない方へ向け、こんな曲だよ と、
どっかの公式up動画や公式up音源が存在していれば、
貼りながら書きます。

お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと思いますので、
アマオケさんの千円以下と、プロオケさんの二千円あたりは、
キラキラで強調

自分が基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。
※おぉ~ と思った選曲は、平日でも例外的に書きます。

今まで、当たり前の様にプロアマごっちゃ混ぜで書いてましたが、
クラシック良く知らない方が見たら、区別つかないと思われますので、
プロオケさんには、 ←トランペットな絵文字、
アマオケさんには、 ←弦な絵文字 を一応付けときます。


もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります。
オーケストラ名や団体名やホール名で検索すると、ほぼ100%公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー (・∀・)ノ゙よろ!!



+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 2014年10月5日(日)
秦野市文化会館大ホール 一般 1,000円、 高校生以下(4歳以上) 500円

秦野市民交響楽団 長野力弥哉指揮

ヴェルディ  : 歌劇「ナブッコ」序曲
ニールセン  : 劇音楽「アラジン」組曲 
ブラームス  : 交響曲3番


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


平日ですが、とてもお安く聴けるのでおススメ
名フィルさんですが、東京公演です。

 2014年10月7日(火)
オペラシティコンサートホール
S席ペア5,000円、S席3,100円、A席2,060円、B席1,030円

「アジア オーケストラ ウィーク」2014
名古屋フィルハーモニー交響楽団 川瀬賢太郎指揮

田村 響(ピアノ)

藤倉 大 : トカール・イ・ルチャール
ショスタコーヴィチ : ピアノ協奏曲第2番
ラフマニノフ : 交響曲第2番


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 2014年10月11日(土)
すみだトリフォニーホール 前売800円 当日1,000円
※オケ公式サイトに招待券応募情報アリ。なので間に合うかワカランけど見に行ってみてー♪

オーケストラ・エレティール 新田ユリ指揮
武蔵野合唱団 長田雅人 合唱指揮
田中三佐代(ソプラノ)、大林智子(アルト)

ワーグナー : 「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より
マーラー : 交響曲第2番「復活」


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2014年10月19日(日)
ティアラこうとう 1,000円

OB交響楽団 中田延亮指揮

チャイコフスキー : 交響曲第1番「冬の日の幻想」
シベリウス : 交響曲第1番


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


平日ですが、エルガー様3番なのでッ超絶おオススメ(>∀<)ノ

2014年10月24日(金)
横浜みなとみらいホール
B席3,000円~ ※年齢等、割引あるのでオケ公式サイト見に行ってみて~♪

神奈川フィルハーモニー 管弦楽団 湯浅卓雄指揮

エルガー : 弦楽セレナーデ
コルンゴルト : ヴァイオリン協奏曲
エルガー : 交響曲第3番(ペイン補筆完成版)


なんで平日なんだ・・・( ´Д⊂)超ぉぉぉぉぉ良い曲だよ~エル3


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2014年10月24日(金) & 25日(土)
サントリーホール

日本フィルハーモニー 交響楽団 ラザレフ指揮

ラザレフが刻むロシアの魂《SeasonⅢショスタコーヴィチ1》】
チャイコフスキー : 弦楽セレナーデ
ショスタコーヴィチ : 交響曲第4番


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2014年10月26日(日)
東京芸術劇場コンサートホール B席1,500円~

新交響楽団 矢崎彦太郎指揮

ラヴェル : 「道化師の朝の歌」
ラヴェル : 組曲「マ・メール・ロワ」
ラヴェル : 管弦楽のための舞踏詩「ラ・ヴァルス」
プロコフィエフ : 交響曲第5番


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2014年10月26日(日)
川崎市教育文化会館 大ホール 入場無料

Orchestra Espansiva 下田太郎指揮

ボロディン : 中央アジアの草原にて
芥川也寸志 : 交響三章
ニールセン : 交響曲第3番「広がり」


『 Espansiva → 広がり → ニールセン3番 』

っつーコトで、
ニル3を演奏したい人、集まれ~♪で結成された
(一発なのか?)なオケさんのよーです(・∀・)ノ゙


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


今月は芸術の秋まっ盛りなので、他にも大量にあると思われますが、
個人的好み全開で、かなーり厳選して書きましたッ(>∀<)ノ

特に、 ←このマーク付けた曲が超絶おススメです。



詳細その1へ続く~


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply