隊長&隊員

隊長&隊員

大量パスタと猫

ネコと同じくらいデカい。

普通に、スーパーで売ってる量のを買うより、
グラムで割ってみたら、やはり安いのでポチってみましたが、
レビューに書いてあったどーり、開けて見た時、
デカくて少しヒキました。(* ▼ *)

このサイズ感、イタリアの家にはフツーにありそな気がする。


それはさておきッ、
読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る です(・∀・)ノ゙


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


最近、登録してみたポッドキャストさん。


きゃぷ


アイコンがさ、何コレ・・・(- ▼ -

て感じで、目について・・・

このキャブだと見ヅラいですが、雲にマイクが立ってて、
天使の輪みたいの、乗っかってる。

他のアイコンも面白いのが多い、おフランスラジオさんのなんですが、
自分が、かなーり買わない系のヤツなので無料で聴けるのは大変ありがたいっす。

毎週、日曜配信なんだ・・・なぜ?
と思ったケド、礼拝

とりあえず聴いてると、
癒されるので、疲れている方におススメです。┐(・ ▼ ・


 iTunesへのリンク。↓
https://itunes.apple.com/jp/podcast/sacrees-musiques/id715519957?mt=2

 RSSなリンク。↓
http://radiofrance-podcast.net/podcast09/rss_13201.xml


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






オール・ニールセン・プログラムぅぅぅぅぅッ!!!聴けるよッ!!
ぃえーぃ(>∀<)ノ ナイス!!
ニューヨーク・フィル様、アラン・ギルバート様、選曲ナイスですッ

ヘリオス & 1番 & 4番『不滅』ッ

ニールセン様オール、超絶良い~*\(>∀<)/*

交響曲1~5番まで全部 (←※6番は個人的には壊れ過ぎててパス(- ▼ -)です)
名曲ぞろいだから、どれと組み合わせても凄く聴きたいオール選曲になる

プロコさんの、交響曲1~7番も然り
(※個人的好み的には、1と7は除外しても可。


上に貼ったフェイスブックの記事からポチっても行けるケド、
ココ。↓

http://nyphil.org/watch-listen/audio/broadcasts/1314/nielsen-project-alan-gilbert

で聴けるので、是非聴いてみてねー*\(>∀<)/*


いつまで聴けるとか、ワカラン知らんです∩(・ ▼ ・
下の方を見ると、チャイコの4番なども聴けそうな感じです。


あと、この記事の下のトコに、
仮面舞踏会序曲と5番と6番て書いてあるわね。
5番、大好きッ!!(>∀<)
それも聴けるよーにしてくれるのかしらッ♪期待ッ♪



すとぅーでんと・らっしゅ?て何(・ ▼ ・
と思ったら、別の記事にあった。↓





16ドル!!安ッΣ(- -)
まさに、あめーじんぐ・ぷらいすwww(←日本公演の値段と比較して…な、お話。現地はドコもケッコー安かったりする( ´Д⊂))

のですが、円安だし、学生だけだよね。(- ▼ -

109円で計算すると・・・1,800円くらい。
超ぉぉ歴史的円高な75円で計算すると、1,200円。コレは安ッΣ(- -)


超ぉぉ歴史的円高な時にイロイロ買っておけば良かったのぅ。
ユーロも100円切った時あったし。楽器とか買いだったのよ、あの時。(- ▼ -

ポンドも安かったから、クラヲタがイギリスのアマゾンでDVDや全集買ったら、
送料入れても、超ぉぉぉぉぉぉ安いぞ~つって騒いでた時あった。
あの時が、『買い』だったンだよね。

また来ないカナ、超ぉぉ歴史的円高。
そしたらイロイロ買うのに(- ▼ -) なんちて。


あ、コレ逆に考えたら、海外の人が買ってくれるのか・・・
でも、私が買えないンだよ~(´;ω;`)ぴー

だから、通貨安戦争になっちゃうンだよね~
アメリカさんは、良いのかしら?!
ドイツさん、やっぱ美味し過ぎるダロ~(- ▼ -


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






ちと前に書きました過去記事。↓
シベリウス様のヴァイオリン協奏曲オリジナル・ヴァージョン、何コレ全然違うじゃん!!Σ(- -) 聴ける(観れる)よ~♪

と同じトコで、シベリウス様の交響曲第5番のオリジナル・ヴァージョンも、
聴ける(観れる)よーだ。最後の方、全然違うヤツ。

ココ。

http://classiclive.com/sibelius-symphony-5-original-full-video


あとで聴くべ~(>∀<)ノ



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply