爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

過去に起こったコトは動かしようのない事実。知ってて損はないので『火山編』も読んどこーと思う。

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
【過去記事】 ↓
ウィーン・フィルさんのブル6聴けるよ~♪ & 『地震』キーワードでニュースを拾ってるンですが・・・な話。他

の時に存在を知り、ちょこちょこ読んでいるのですが・・・

このページ ↓

歴史災害の教訓報告書・体験集 - 内閣府
http://www.bousai.go.jp/kyoiku/kyokun/saikyoushiryo.htm


に、『火山編』 という80ページある小冊子が公開されているので、
コレも読んでみよーと思う。(T T)

『宝永地震』のPDFファイルにも、富士山大噴火の話が書いてあったので、
そっちも、またちゃんと読み直してみたいと思う。


コレ、某・掲示板で書いてるヒトが居たンだけども、
『未来の予測はオカルトとして扱われてしまう』 って。

確かにそう。
地震に限らず、恐怖心をあおって金を取るみたいな商法があるので、
ちゃんとしたデータに基づいたモノでなく、なんだか胡散臭い雰囲気漂う
予言みたいな感じが出てしまって、警戒心が出るンだよね。(´_`。)

でも、過去に起こったコトは動かしようのない事実なので
知ってて損はないと思う。


+*------*+:*:++:*:+*------*+


過去記事よりコピペ

1703年(元禄16年)12月31日 相模トラフで巨大地震。
※相模トラフは、小田原とか伊豆とか千葉の下の方やヴぁい、
つまり東京もやヴぇヤツです。( ´Д⊂)



幕府は世直しへの願いを込め、「元禄」 → 『宝永』に変更。



4年後、1707年(宝永4年)10月28日 南海トラフで巨大地震
※相模より南海トラフの方が、なんだか有名だよね、西日本の太平洋側やヴぇヤツです。( ´Д⊂)



49日後、富士山が大噴火。

『世直しへの願い』な改元、全然効いてないよ。っつー・・・


+*------*+:*:++:*:+*------*+


複数のデータを見ると、毎回の噴火が大地震に関連していないよーだ的なコトが
書かれていましたが、大地震と大噴火は連動して続いてしまう時があるので、
今回も要注意なんだと思うよー。(ノ_`。)

どっかで地震 → どっかで噴火 → どっかで地震 → どっかで噴火 → ・・・

というエンドレスループなんだよ。(T  T)

日本に住むってコトは、こーゆー事なんだよ。
たまたま、高度経済成長期と地震の静穏期が重なってた
から発展出来た。と言ってたヒト居たわ。

成長しきって鈍化したトコロで、活動期に移行ってツラいわー(* ▼ *;)


自然なめたら、真剣に日本終了するぜ。
と思う。

流れ的に動かしちゃうみたいだから、皆様、覚悟しときましょ~と思いますよ。(T ∀ T)

北半球終了レベルもありそうなのに、欧米さん達も放置してて良いンかね
まぁー、自分トコでやってたら言えないケド。


日本だけじゃ済まないカモしれないのにねー。(- ▼ -

人が計画して起こす攻撃なら、止められる可能性があるケド、
自然災害だけは絶対に止められないからねー。(- ▼ -



 ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply