隊長&隊員

隊長&隊員

どっち

2014年9月の気になるコンサート~ その0です。先月とは打って変わって大量~♪(・∀・)ノシ

カウベルはナマで聴かないとッ!!(>∀<) ほか♪

の続きな、
2014年9月の気になるコンサート詳細その2です(・∀・)ノ゙


ブル8とタコ10、どっちを聴きに行きますか

っちゅーコトで、
公式でupられているタコ10とブル8が聴けるモノを並べて考えてみる。( ´△`)うーん・・・


ベルリン・フィルさん&ラトルさん、公式upなタコ10の一部分動画。



2:40のトコの打楽器、かっけぇ~(>∀<) ドラ~ ドラもナマで聴かないとッ


同じく、ベルリン・フィルさん、ティーレマンさん指揮なブル8の一部分動画。



のっけから、金管かっけぇ~
特に、0:21のホルン隊、超ぉカッケぇ~(>∀<)


ベネズエラのユース・オケさんのタコ10第2楽章動画。



速過ぎっ かっけぇ~(・ ▼ ・
このテンポは、かなぁーーーーーり上手くないと無理!!崩壊危険テンポッw


hr響(フランクフルト放送響)さん&パーヴォさん指揮、ブル8全曲動画。



そーだよね、軽く1時間20分超えなんだよね。
この演奏、たぶん速い方よね。(・ ▼ ・

長くても全然苦痛じゃないンだよね、ブル8


同じく、hr響(フランクフルト放送響)さん&スクロヴァ爺様指揮、タコ10全曲動画。




最初の出だし、地味だからさー、
初めて聴くとピンと来ない人も居るカモしれないけどさー、
この独特な暗さ、ハマっちゃうと取り憑かれるンだよねー(・ ▼ ・

ヒトって、『喜び』より「悲しみ」に共感しやすいとか何とか、
心理学の本で読んだコトある。『リア充爆発しろ』が、まさにソレ。

正統的に大名曲とされているモノは、何かしら鬱々としている要素が
入ってるよーな気がしなくもなくない。

オペラにいたっては、ケッコー出て来る登場人物が死なないと名作になれない説まである状態。
トスカなんて、主要人物全員死亡なんだぜ。

あ、脱線しましたが・・・(* ▼ *;)


ICA Classicsレーベルさん公式upの、スヴェトラさん指揮のタコ10の一部分。



ふぉぉ~、USSR~(・ ▼ ・


BBCラジオ3さん公式upな、プロムス2013、
ゲルギエフさん指揮ユースオケさんの、タコ10な一部分動画。



ココも良いよね~(>∀<)

コレって、アメリカさんのユースオケじゃん。(・ ▼ ・
真剣に仲良くしてくれよ~、頼むよ~


ナクソスさんの公式upな、ブル8の一部分動画。



ふぉぉ~、ヴァント様~ 1度で良いからナマで聴いてみたかった~(T T)
北ドイツ放送響さん~  弦イイなッ弦(>∀<)



ちょっとぉぉぉぉぉ、なんでタコ10とブル8がカブるんすかッ\(  ̄■ ̄)/

どっちも好きなんだよぉぉぉぉぉぉぉ~♪

どーすりゃイイんすかッ\(  ̄■ ̄)/


何を言ってるンだコイツ て方は、最初の記事、コレ ↓
2014年9月の気になるコンサート~ その0です。先月とは打って変わって大量~♪(・∀・)ノシ
見てみてくだせー。


2014年10月の気になるコンサートに続く・・・

続き。

2014年10月の気になるコンサート~ その0です♪今月は超絶おススメ曲がワンサカです(>∀<)ノ



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply