隊長&隊員

隊長&隊員

聴いて読んで観て、気になった記事や動画を貼る です♪(・∀・)ノ゙






オランダ語だから、つーか他の言語もだケド、
何言ってるのか全然ワカランのですがぁ・・・(・ ▼ ・

何回か書いてるケド、アムステルダム・コンセルトヘボウさんは、
宣伝がモノ凄く積極的だと思います

特に、若いファンを作ろうとしてる点にチカラ入れてるよーな雰囲気プンプンする。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・






埋め込みコードが載ってたので、埋めてみる。↓





ちょっとウケる部分もあった。(・ ▼ ・

なぜロッシーニ
と思ったケド、スイスの作曲家さん挙げてみろって言われたら挙げられん。(・ ▼ ・

国違うケド、日本人のスイスなイメージで一番多いのはアルプスだろーから、
リヒャルト・シュトラウス様の『アルプス交響曲』を使うのはどーだろー(・ ▼ ・
なんだか最近、完売続出の大人気曲になってるからな、アルプス交響曲。

と思ったら、スイスと関係あるのね。
『スイス人の6割はテルが実在の人物であると信じている』て書いてあったケド、
え?実在じゃないの(・ ▼ ・


他にも、えーそうなのっΣ(- -) と、知らなかったコトがいくつか・・・

九州の大きさしかない!!
て、ちっちゃいのね。(・ ▼ ・

と、

『欧州で唯一、日本と自由貿易を結んでる』って、
えーそうなのΣ(- -)  と思った。


チューリッヒにザンデルリンク様を聴きに行った時の印象が、
とーっても良かったので、チューリッヒ凄くオススメ~

て、スイスの他の街に行ったコトないケド。┏(_□_:)┓

チューリッヒ・トーンハレのすぐ近くに湖があって、
凄い綺麗で、街のすぐ近くに自然もあって良い♪

ホール内部も、古豪華でカッコイイ

チューリヒ・トーンハレ(音楽堂)Tonhalle Zu"rich | スイス政府観光局
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/culture/music/offer-Music-MusicHall-244138.html


街がコンパクトなので、凄く旅行しやすい。
し、石畳な古いエリアもあるし、街全体がキレイ。←清潔って意味で。

ヨーロッパに1回旅行したコトある もしくは、ココに行ってみたい、
という話題で話すと、特に若い女性と話すコトが多かったせいもあると思いますが、
フランス(特にパリ)や、イタリアや、ロンドンの話しか出て来ない。(・ ▼ ・

でも、ギュっと小さい範囲に凝縮されてる街の方が旅行はしやすくて、
ウィーンとチューリッヒは、個人的には凄い推したいっす。

チューリッヒは日本人旅行者、めちゃくちゃ居なかったし。┐(・ ▼ ・)
直行便がないトコロに行くと、ホントに激減する日本人観光客。
と思う。スイスの場合は、山の方に大量に行ってるのカモしれんです。

ただ、物価が高い。(* ▼ *;) 買い物がツラかった。
フツーでも高めなのに、『危機』が起こると日本円とスイスフランにお金が来ちゃって、
こっち来んなぁぁぁ~状態になってた時があった。
今、円安だから余計高くなってるカモしれん。

ケチな私が、買い物が高いのにオススメするなんて、
それ以上のモノがあったから、です。

ラクレット、超絶美味かった!!(>∀<)ノ

あの料理は、なんとか誰か仕掛けて日本で流行らせて欲しい。
あちこちで気軽に安く食べられる様にして欲しい一品♪
そして、定着させて欲しい素晴らしい料理ッ


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・






秋生まれだったんか~、タコ様。(・ ▼ ・

ロシア暦だと、9/12て書いてあったンだけどロシア暦なんかあるんだ(・ ▼ ・


コレも誕生日ネタだ。↓





すぽてぃふぁい、日本じゃ聴けないンだよぉぉぉぉぉ~・゚・(ノД`;)・゚・

日本上陸っつー話は、消滅しちゃったんかいなッ
いつ上陸してくれるんじゃッ・゚・(ノД`;)・゚・


コレも。↓





この写真は・・・どーなんだ(・ ▼ ・



・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・






ニールセン様のヴァイオリン協奏曲、聴けるンだケドも、
交響曲が好きなんだよね~(´・ω・`*)協奏曲は萌えないンだよね~
プロコさんの協奏曲同様、交響曲の方が100倍良い曲だと思うンだよね~

チャイコさんの交響曲第2番「小ロシア」聴けるよー(>∀<)ノ


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
ぽち応援ヨロんす~(・∀・)
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply