隊長&隊員

隊長&隊員

読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る でっす(>∀<)ノ


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


久々、hr響(フランクフルト放送響)さんの公式チャンネル見に行ってみたら、
最近upのは、エストラーダさん指揮動画ばっかになってた。

たしかパーヴォさんから常任、変わったンだよね。
若い人で攻めてるわね(*`・ω・´) て感じですが・・・

久々見たら、交響的舞曲の全曲動画があった。
ので、貼り♪





個人的好み的には、もうちょっと速くやって欲しいのですが、
2分ちょっと手前くらいのトコの、ピアノが超絶かっけぇぇぇ~(>∀<)ノ

イイすねッ♪

あと、弦のザクザク具合がナイスですわ~

やっぱ、この曲、フライングブラボー心配率、高い危険曲ッ!!
のうちの、ひとつだと思うよ。(・ ▼ ・

まー、フランクフルトでは出ないよーだねッ
短く切ってる様に感じるケド。


ラフマニノフさん、最近だとピアノ協奏曲第2番の登場率が激高
だと思われますが、個人的好み的には、この『交響的舞曲』と交響曲第1番が聴きたい。

編成にドラがあったらナマで聴かなきゃダメな曲、確定ッ!!(>∀<)ノ
なのでw

録音との乖離が最も激しい楽器は、ドラとオルガンだと思う。
打楽器全般が、そういう傾向ギミだと思うンだけど、
広がり感が録音で聴いてるのとナマとでは全然違う。

まー、全楽器がナマで聴いた方が全然良いケド。(´・ω・`*)

交響曲第1番の全曲動画も、どっかのオケさん公式でupって欲しいよ~
と思います。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


デンマーク放送さんの公式チャンネル見てて思い出したー

プロコさんのピアノ協奏曲第2番の全曲up動画があって、
書こうと思ってたのに、忘れてたー\(- ▼ -)ノ

デンマーク放送さんてば素敵ッ!!



しかも、キタエンコさん指揮
ピアノはレオンスカヤさん。力強くてカッコイイ~

上の動画で言うトコロの、
8:25あたりからが凄ぇ好きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ*\(>∀<)/*

やっぱプロコさんのp協2番、カッコ良過ぎ!!

何回もしつこく書いてますが、私の中での、
『ナイスなピアノ協奏曲ランキング♪』のダントツ1位。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


デンマーク放送さん、全曲up動画、他にもたくさん上げてくれてるンだけども・・・

コレ ↓ だけ、異様に再生回数が多い。




皆、ミーハーだなぁー(・ ▼ ・

美人奏者に弱ぇなぁー(・ ▼ ・

まぁ、エルガー様のチェロコンだから許す。←何の許可?w


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 

ぽち応援ヨロんす~(・∀・)
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply