爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ラフマニノフP協2番、チャイコフスキー悲愴、チャイコP協2番、プロコ5番、聴けるよ~♪な話。

ウェブラジオ・ネット動画感想♪
  • comment0
  • trackback0
読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る です(・∀・)ノシ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+



BBCさん、いつの間にか4週間聴ける様に変わってる・・・
とか書いてましたが、モノによっては以前同様、1週間限定だった。┏(_□_:)┓

ちなみに、コレ ↑ は、4週間聴けるよ~
違った。∩(・ x ・;)upされてる日から1週間限定っす。


海外のコンサート情報一覧で多いンだけども、一覧表示では、
作曲家名だけ載っていて、クリックすると詳細が見れるって形式だと、

 プロコさんやってるじゃ~ん

つって、クリックすると・・・

協奏曲(真ん中配置)かよっ!!!ミ(ノ_ _)ノ=3

て、なる。(T ∀ T)

プロコさんの協奏曲で聴きたいなてなるのは、ピアノ協奏曲第2番だけだ。
それだとしても、メインが全然聴きたくないのだと、うーん・・・このお値段だとなぁ・・・( ̄▲ ̄

て、なる。

ホントに多いンだってば、このパターン。日本に限らず世界中で。
特に、ヴァイオリン協奏曲の1と2、ピアノ協奏曲の3番、チェロ協奏曲の2番(←交響的協奏曲)。(´_`。)

そんなんが多いので、いつものパターンかと思ったら、

プロコフィエフ : 交響曲第1番
チャイコフスキー : ピアノ協奏曲第2
プロコフィエフ : 交響曲第5番

だった。イイねッ
さすがロンドン響さん、ナイスですね~

でも、日本じゃコレ客あんま来ないパターンだわ。(;ё_ё)

いくらプロコさんの中では、最も有名な5番でも、
チャイコさんの5番、および、チャイコさんのピアノ協奏曲第1番の集客力たるや、
ハンパねぇーし、ゲルギエフさん振っててもコレしか来ないんか・・・┏(_□_:)┓
という東京公演のオール・プロコさんプログラムの集客力を見て超絶ガッカリした!!
経験のあるワタクシ的には、

『でも、日本じゃコレ客あんま来ないパターンだわ。(;ё_ё)チャイコさんもP協2番だし。』
と思います。ソリストが誰かにもよるケド。

ロンドンじゃ、どーだか知らんケド、とにかく日本人にはガッカリだよ(T ∀ T)

ちなみに、東京公演のオール・プロコさんプログラムは、
5番メインの日には聴きに行ってないから、余計ガラガラ感があったと思うンだけどね。(・ ▼ ・
だって、プロコさん交響曲は、2、3、4、6、5、7、1の順番で2番が最高 でしょう
2,3,4,6やってたら、5番の日は後回しになっちゃうわ


チャイコさんばっか聴いてないで、他のも聴いてねッ(>∀<)ノ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


このブログの今月、今日までの約24日分なアク解データより。↓

アク解

やたら、100均のキッチンタイマーの感想に人が読みに来てて、
ページ別アクセス数がダントツの1位なのですが・・・

全然、デフレ脱却してないダロ?!(゚Д゚)
本当に消費税上げちゃってイイのか どーなっても知らねぇーぞ・・・(- ▼ -
お金持ってるヤツらが決めてるから、よく解ってないんじゃないのか

都心と他で格差が付いてるだけだ、とか言ってたケド、都心のデパートの売上は、
もしかして、外国人観光客の分がケッコー入っちゃってるンじゃないの?
とか思う。立川のデパートにゃ外国人観光客来ないからな。(- ▼ -;)

てなコトを、アク解のランキングを見る度に思うのですがぁ・・・


ちゅーコトで、
そこに、チョコチョコくい込んで来ているラフマニノフ様のP協2番について、
たまには書きましょう プロコさんとかショスタコはんの事ばっか書いてても、
あんま人来ないから。(・ ▼ ・






ココ ↓
http://www.francemusique.fr/emission/les-vendredis-du-philhar/2014-2015/12-09-2014-09-12-2014-14-36


今、おフランスラジオさんで聴けるよ~
たぶん、2014年10月19日くらいまで聴ける。

キーシンさんのピアノ。
チョン・ミュンフンさん指揮。
フランス放送フィルさんの。

メインは、チャイコさんの『悲愴』です。


ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番
チャイコフスキー : 交響曲第6番『悲愴』


コレは日本で、客来るパターン。┐(・ ▼ ・
おフランスでは、どーだか知らんケド。

しかし、こーゆー選曲ばっかだと、
『保守ってんなよッ少しは冒険しろよッ』
と思われます。┐(・ ▼ ・

プロコさん5番でも、そんなに冒険してないですけどね。
2番だったらチャレンジャーだなぁー(・ ▼ ・)大丈夫なのか?!
てなるケドw いろんな意味でw


ヨーロッパが日本化しちゃうよ~・゚・(゚`Д´゚)・゚・
とか言ってるらしーんで、収益狙って選曲、保守られるとつまんなくなる。

ドイツさん、なんとか頑張ってクダサイ~・゚・(゚`Д´゚)・゚・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
ぽち応援よろっす~(・∀・)ノ゙
関連記事

Comments 0

Leave a reply