隊長&隊員

隊長&隊員

7.9と6.4と5.5はケッコー違うダロ?!(* ▼ *;)と個人的には思う話♪どーにかお安くお外でオンラインになるにはどーすべ!!その18です。

の続きな、その19です。

ちなみに、最初の記事はこちらです。↓
どーにかお安く、お外でオンラインになるにはどーすべ( ̄_ ̄*) という迷走を、ウダウダ書きたいと思います♪


大きさについてウダウダ書いてましたが、アキてきたので・・・∩(・ x ・)
『どーにかお安くお外でオンラインになるにはどーすべ!!』と言う最初の路線に、
戻ってみたいと思います。


コレ ↓

 SIMフリーとやらについて教えてくれ : ガジェット2ch
http://www.gadget2ch.com/archives/40307891.html


読んで思った。

格安SIMとか格安スマホって、最初のコロは、
選択肢が少ししか無かったので、料金体系がやたら難しい3大キャリアさんより、
シンプルで解りやすいよね て感じだったのに、
乱立するよーになってから、選択肢あり過ぎで難しい・・・(* ▼ *;)

てな雰囲気になって来て、iPhone6の発売前にauさんの
『SIMフリー』の解釈が違うっつって、混乱した情報が流れたりして、
「格安SIM」とか「格安スマホ」に、さらに「SIMフリー」という言葉が入ってくると、
たまーに新聞やテレビなんかでチラッとしか触れてない人は、
なんだか安いみたいだけど、どーしたら良いのかワカランってなってるのカモと思う。

言葉の認知度はケッコー高いのに、実際使ってる人の数が凄く少ないと、
どっかで統計出てたの読んだ。

自分も、去年末からチロチロと調べてましたが、
把握するまで、というかまだ完全理解してないカモしれないですが、(・ ▼ ・
飲み込むまでケッコー時間がかかったので、ちょっと調べたくらいでは、
訳ワカラン・・・と諦めてしまうのカモしれないと思った。


隊員に、こーゆーの契約するからね
て説明しても、1個1個の言葉から説明してかないと、何ソレ・・・(;--)
て、なる。

で、
『この端末の場合で、このSIMだとコレが使えない』って地雷みたいのもあって、
契約する前に、ネット上に情報は大量にあるんだから本気で調べてから
やった方が良いよ て思います。(・∀・)ノ゙

途轍もなく難しくて専門的知識がないと使えないとかそんなのではないので、
よっぽどでない限り、私でもそれなりに理解できたので、(- ▼ -
もっとイロイロ読みなよ・・・ と思う。

格安SIM以前に、MNPすら何か凄く難しいモノかと思ってるヤツとか居そうだし。
一か所に留まって動けないヒトがこんなに世の中多いのかと、ビックリします。

動かないと、進化しないよ。
独占状態が、値段を釣り上げ & 向上しない
って仕組みってヤツで、今まで散々苦労させられているだろーよ、皆。(・ x ・;)何の話だw

ケータイだけでなく、特に最近は住居だよね。
ひとつの場所に囚われて、とんでもないコトが起こっても、
絶対的に動かないヒトが居る。

生まれてからずーっとそこに住んでいる人の、『ココは良いトコロです』
という情報は、全くアテになりません。 (経験談w)


あ゛、ちょっと脱線しそうなので戻しますと・・・(・ ▼ ・
世の中、すぐ人に聞いちゃうヤツって居るでしょ。
特に、とりあえずワカンナイから店員さんに聞きに行くべ~♪
みたいなのが、一番おいしいカモちゃんになっちゃうワケですよ。

イイ店員さんも、いっぱい居ると思いますよ。

でも、どの業界でも商売なんだから、
一番良いモノを薦めたくても薦められない状況があったりするコトは、
ちゃんと社会人として、民間で働いたコトがある人は解るハズ。(・ ▼ ・

公務員さんは、理解できないカモしれんよ。

イマドキ、ネットあるンだから少しは調べてから行けよ・・・(;ё_ё)
と、凄く思ってしまう。

どの業界の店員さん側だって、まっっっっっったく把握してない人に1から説明するのは、
時間のロスだし、すっげぇー大変だよ。そんなコトは絶対にクチに出せないケド。(* ▼ *;)


それはさておき、私が先月契約したmineoさん。

『対応に努めてまいります。』て書いてあり、今後、対応する可能性もありそですが、
メールが来ました。

この件。↓

 ASCII.jp:とりあえずSIMフリー版iPhone 6にドコモとauのSIMを差した|「iPhone 6」&「iOS 8」全力徹底特集!
http://ascii.jp/elem/000/000/935/935239/

とか

 iOS 8で格安SIM「mineo」利用不能に 「アップデートしないで」とケイ・オプティコム - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/18/news106.html


iPhone6と6Plus、SIMフリー版も、au版も使えないし、
6じゃなくても、iOS8にupすると使えなくなるらしー(・ ▼ ・

私は、Xperiaに挿してるからカンケーないンだけども・・・
一応。∩(・ x ・;)


最初は、
iPad miniさん(Wi-Fi版)とかiPod touch4さんを、テザリングやルータで繋げようかと思ってたケド、
Xperia Z Ultraさんに挿してたら、別にテザリングなんかしなくても済んでしまうし・・・
てか、出掛けてないので、そもそもまだほんのちょっとしか使ってない┏(_□_:)┓


やヴぁいよ、まだ1GB全然使い切れてないから、繰り越した1GB分が消滅しちゃうよッ


その20へ続く・・・


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply