隊長&隊員

隊長&隊員

聴いて読んで観て、気になった記事や動画を貼る(× ■ ×;) です。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・






えぇぇー 私もビックリした。( Д) ゜゜
リンク先に行くと、日本語字幕付きの動画も観れるよ。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・



スウェーデン放送さんで、エレクトラ聴けるよ~

ノールランドについて調べてみて、今回初めて知った~(* ▼ *;)

3つに分かれてるみたいなんだケド、ノールランドが広過ぎじゃないのか(´・ω・`*)
と思った。が、もしかして北の方は、あんま人住んでないのカナ

舞台の写真も載ってるンだケド、オノ持ってて恐いよ~(* ▼ *;)
と思った。

ケド、エレクトラはいつもホラーちっくで、
そーゆーモンだから問題ないw


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・



おフランスラジオさんで聴けるよ~

なら、プロコさんは交響曲第2番やって欲しいなぁー( ̄ ろ ̄ )

プロコ2 = 鉄と鋼の交響曲ッ!!
キャー、カッコイイー♪*\(>∀<)/*

ゆる~いアンダーソンさんの曲の後に、
モソロフさんの鉄工場ッw


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・



今日の午後、結果出るみたいですね。

今まで漠然としか把握していなかったので、今回の騒ぎのおかげで、
エディンバラがスコットランドだというコトを知った。(+ ▼ +;)


ポッドキャスト聞いて、その他モロモロも知ったンですが・・・


 RSSなTBSラジオさんのリンク。
http://www.tbsradio.jp/ss954/index.xml

 iTunesへのリンクはこちら。↓
https://itunes.apple.com/jp/podcast/di-shangchiki-session-22/id626717304?mt=2

『2014年09月17日(水)「スコットランド独立を問う住民投票、直前」(探究モード)』
の回に、日本語が出来るスコットランドの方がお話していて、
そんなに拒絶反応があるんだ・・・ と凄く感じた。

ちゃんと分けて考えないとイカンと思った。

オケもBBCスコティッシュ・・・とか、BBCウェールズ・・・とか、
別にあるンだよね。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・




2011年10月の過去記事 ↓
土・日にコンサート鑑賞へ出かけた時の、コンサートとは関係ないへっぽこ写真を貼る。なコーナーです。(・∀・)∩

よりコピペ。↓

コンサートホールの前に、カッコイイ建物が建設中でした。

工事中な建物

工事中な建物

この時は、変わったデザインのマンション建ててるなー・・・
と思ってた。(- ▼ -


時々、ゲームなオケのコンサートやってるじゃん。
あーゆーのは新宿文化センターでやったら好きな人は、
喜ぶンじゃないの

レトロなホールだけどさ。(・ ▼ ・


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・




『ネイルも』?????
てトコロが意味不明なのですが・・・(・ ▼ ・

楽器に長い爪は、とんでもなくタブーなのですが、
意味違うのか

特に、ピアノと弦はちょっとでも長くなってると、
あのまりれちきかなになちすきくちましはグわっ\(  ̄■ ̄)/

イライライライラ 爪切りドコッ

て、なる。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・



私も使い方、違うカモしれんケド、
どっちかっつーと、近くの地震よりやや離れたトコロの地震に有効で、
無駄にビビらなくて済むという感じで、重宝してるケド。

『ゆれくる』さんと、『Yahoo!防災速報』さんは鳴ったよ。
ゆれくるアプリさんは震度2以上、Yahoo!防災速報アプリさん震度3以上で、
鳴る様に設定してるので鳴った。

ケド、
揺れてる最中にピロンピロン言ってたので、
地震の種類によると思うケド、やっぱ震源が近過ぎると意味ないカモしれん。(・ ▼ ・

でも、テレビにテロップ出るより速く、とりあえずの震度を把握できるから、
個人的には、とても役に立ってるんで止めないで欲しい。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・




これ、真剣に阪神大震災の時に「地震がないと思ってた」とか言われたっつー話が
書かれている本があるので、前にも書いてるケドとても大事だと思うのでまた書くよ。

1998年発行の岩波新書さんから出てる
茂木清夫さん著の『地震予知を考える』という本なのですが・・・

25ページのトコロ。

『兵庫県南部地震がおこったときに、行政や一般の人から出た声は、
西日本あるいは関西では地震がないとおもっていたのにどういうことか、というものであった。
たしかに、関東では1年間に有感地震(体に感じる地震)が50回くらいおこるのに、
西日本では5~6回おこるだけで、日常的に地震を体験することが少ない。

しかし、じっさいは関西を中心とした西日本では、大きな災害をともなう地震が
たびたびおこっているのである。この200年間をとっても、1000人以上の死者を出した大震災が
日本全体で17回あったが、そのうち、13回が西日本でおこった。とくに関西地方とその周辺で多い。』

50年前に連発してるのに、約50年経ったらスッカリ忘れてた。らしー( ´Д⊂)

面白い本なので、オススメです


1個前に書いた ↓
漠然と抱いていたイメージとなんだか違うぞ・・・コレ(* ▼ *;)と思った関東大震災の感想。

歴史災害の教訓報告書・体験集の関東大震災のPDFに、
『明治以降の被害地震ワースト20(死者数順)』てのが載ってて、
2003年のデータなので、上に書いた本よりは新しいケドまたダイブ変わってしまってると
思われますが、確かに日常の揺れがこんなに違うのにポコポコ入っちゃってるんだよね。

でも、ダントツの1位は関東大震災だけどねッ!!(T ∀ T)

一応、昔と言えども住んでる人の数が多いっつー点もあるけどね。(T ∀ T)

本当に過去データ的に揺れてないなら、首都移転した方が良いと思うケド、
みんな安心しろッ、日本全国まんべんなくやヴぁいから!!(T ∀ T)ぃえーぃ

て感じです。

原●のコトも考えると、首都移転は北海道の東側しかないと思う。
地震が少なめな岡山とか山口とか言ってる人が、よく居るンだけど、
その辺りは、某・他の国の原●がやヴぁいからッ
こっち向きの海側にズラぁぁぁーっと並んでいるンだよぉ~ (>ω<;)風でガンガン飛んで来る。

地震の本を読んでいると、逆に来てない所にはパワーが溜まりまくってる場合があったり、
『隠れ断層』なんてのもあるらしーよ。言われてないから平気なのか?と思ったら、
断層ってケッコー掘らないと判らないから、ずっと何かしらが建ってて調べてないだけとかあるし。

で、

読めば読むホド、なぜこんな国に原●作った
て、なる。本気で地球滅亡の引き金は日本だったりするカモ~w てなりますよ。(* ▼ *;)

もう、どう逃げるかを考えるしかない。
30キロとか甘っちょろいコト言ってるケド、最悪の場合は、
海外に、いかに逃げるかまで考えとかないとですよ。(* ▼ *;)

だから、推進してる人って良く顔出して推進発言できるよな・・・
と思う。だって、もしだよ、本気で最悪のケースになって空港に居て逃げようとしてたら、
『推進してたンだから、オマエは最後だッ』 って、
飛行機にしろ船にしろ、引きずり降ろされるでしょ、それ。(>Д<)

その前に、周辺の国からこっち来んなぁぁぁ~

って、日本に閉じ込められるカモね。(・ ▼ ・
だから、スピードが大事よ。

トンデモない事が起こっても、おそらく次回も全力隠蔽だから、
自分で測って判断して速攻逃げないとね。 なんちてー


あ、気が付いたら長い・・・

本日の気になった記事、終わりッ♪



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply