隊長&隊員

隊長&隊員

ココ最近特に 『デカいの要らない』発言に触れてるよーな気がするのですが・・・(* ▼ *;)大きさについて書く♪

の続きな、
「どーにかお安くお外でオンラインになるにはどーすべ( ̄_ ̄*)」その18です


予想どーりの大きさが発表され さらに大きさについての話が、
世の中に、ブワッと溢れているよーな気のする今日コノゴロ。

キッチリ測って比較してる人も居れば、
漠然と、iPad mini とカブる的な発言をする人もチラホラ居る。

いやいやいやいや、
iPad mini (7.9インチ)さんとは、全く違うダロ??!Σ(+ ▼ +;)

と個人的には凄くそう思うので、先月6.4インチを買い、
うっひょ~超絶楽しい~(>∀<)状態になっとる私が、
iPhone6のデカい方にしようかどーか迷っている人の背中を少し押してあげよう

と書きます。
あくまで「少し」です。参考になるカナて感じなのでw

ちなみに、Z3さんもiPhone6さんも買う予定は、今のトコロありません。(* ▼ *)

なぜなら、Z Ultraさんを買ってしまったばかりだからです!!
もう買うお金がないよ~ッ


一万円札と、ほぼ一緒 らしーという情報があるので、
乗せてみた。↓

6.4インチ

ちっちぇーぞ、5.5インチ。

数字小さいから当たり前です。(・ ▼ ・

6.4インチと7.9インチも、そんな変わらないよね?たぶん・・・発言も、
聞いたコトあるんだけども・・・

いやいやいやいや、
iPad mini (7.9インチ)さんとは、少し違うダロ??!Σ(+ ▼ +;)

と個人的には思う。  一個前の記事の写真使い回し。

PDFを読む

PDFを読む

PDFを読む

一万円から想像すると縦長いよね。と思う。

隊員の使っているiPhone5を持つと、縦長ッ?!Σ(- -)
と、自分はまだ3.5インチ(iPhone3GSさん & iPod touch4さん)を
常用しているので、そう思います。

Z Ultraさん6.4インチも、縦長いから感覚似てると思う。↓

意外と小さい
※再び一枚目の写真。↑


縦長で使ってると、重さ的にややバランス取りヅラめで、
見た目的にも、あんまメリット感じにくいカモしれんケド、
横書き長文を読んでる場合は、横幅が一緒なら縦長い方が、
スクロール少なくて済む。

混んでる電車で立って、ツリ革を掴みながらニュースとか読む人には、
縦長デカいの、便利だと思うけどな。

一個前の記事にも書きましたが、それよりなにより、
自分では、もうレイアウトをどーしよーも出来ないPDFな長文や楽譜を、
横配置にした時の見やすさは、縦長の方が有利だよね。
スクロール増えるケド。

じゃあ7.9が良いじゃないて、なるンだケドも、
iPad miniさん7.9インチだと、横幅が片手で持てるには持てるケド辛い。

Z Ultraさん6.4インチの横幅は楽に持てるので、
さらに小さいiPhoen6デカい方5.5インチは、軽そうだし、
もっと持ちやすそう~と思う。

横幅片手、余裕で持てるかどーかは、外で使う場合はケッコー大事よ

でも、デカいのはデカい方が、読むにしても、動画を観るにしても、
写真を観るにしても、ちっちゃいのと比べてしまうと、そりゃデカい方が良いよ

でも、デカいのも程良いデカさでないと、
外に持ってく場合は、不便になってくると思う。

ちっちゃいのが良いと言ってる人は、
短文と、音だけのモノ(画なし)を良く聴く人なんだと思う。


前の記事の続きを書きますと・・・

●音楽を聴く。日本も含め世界中のラジオを聴く。ポッドキャストを聴く。→ 3.5インチがイイー

でも、
ポッドキャストと音楽は、iPod で聴いてるわ┐(・ ▼ ・
バッテリーの心配しないでガンガン聴けるから。

なので、
iPod の新しいのは出ないのッ??!(T ∀ T)
と思う。


整備済み製品で買ったコレ ↓

iPod 整備済製品 買ってみました!!

2007年10月の過去記事です。┐(・ ▼ ・
まだコレ使ってる。壊れない・・・

7年使ってます、ほぼ毎日。壊れないっす。

コレ壊れたら、またiPodが欲しいンだけどッ
出来れば、もっと小さいのが良いわッ

ポイント交換で、時計にもなる小さい iPod nano さんゲットしたンだけど、
この整備済み製品の方より、先に壊れちゃったンだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。・+゜(つД`)゜+・。どゆコト
無料でゲットした物だから、まーイイけど(;ё_ё)


あのくらい小さくて、壊れないヤツ(←ココ重要。
売って欲しいです


個人的には小さいヤツ(←iPod nano 第6世代)が、気に入ってたのに、
大きく戻っちゃったンだよね。( ´Д⊂)もう出ないのカナ

シャッフルは、ポッドキャストの再生で難ありだから、
iPod nano さんの極小版が欲しいよ~



ちなみに、コレ ↓ と同じ壊れ方です。




壊れた時、調べて見たケド、こんなん出来ないよ・・・(_▲_)。o0○
と思って諦めました。



まだ、この『コレやるなら、この大きさがイイー♪』話、
書きたいので、その19へ続く・・・


続き。↓
ひとつの場所に囚われて動けないヒトって、ケッコー多いのか??な話♪

 にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ 

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply