爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

群馬交響楽団 ショスタコーヴィチ交響曲第4番ほか のコンサート感想♪

コンサート感想♪(プロ・オケ)
  • comment0
  • trackback0
群馬高崎


2012年5月19日(土)18:45 群馬音楽センター

群馬交響楽団 / 沼尻竜典 指揮
 三善晃 : 祝典序曲
 バルトーク :  ヴィオラ協奏曲
 ショスタコーヴィチ : 交響曲第4番



2004年以来の群馬です。・・・


全文は、うちの本体ほむぺに飛んでくだせ~。

http://bkkr.web.fc2.com/dai16/dai390.html


感想の中に出てきた件、まだ聴けるので、
再び貼り ↓





ちょっとした旅行気分で、写真が多く貼りきれなかった為、
行った直後に書いた過去記事。↓ 2012.05.20の(・ ▼ ・)より一部コピペ♪
高崎に聴きに行った写真たくさん貼るよ~♪\(>∀<)/楽しいからオススメぞ!!


過去・・・
2004年のコンサート感想。(本体ほむぺ感想。)

デプリースト指揮マーラー交響曲第5番他 感想。
http://bkkr.web.fc2.com/dai/dai6.html

バルシャイ指揮マーラー交響曲第10番(バルシャイ補筆完成版)感想。
http://bkkr.web.fc2.com/dai4/dai62.html

過去感想に、『音楽を大事にしている市民性も素晴らしい。』
て書いてますが、なんなんでしょう?具体的には説明できないんだケド、
感覚的に、今回も、客席からそんな感じを受けました。


高崎駅の時計。↓

高崎駅の時計

2004年以来行ってないから、さらにギャップを感じるのカモしれないのですが、
凄い楽しくなってたぞ!!グンマー!!特に駅が。(・∀・)
東京その他周辺のみんなも、群響さん、聴きに行ったら楽しいぞ♪きっと!!

土曜夜のコンサートは、東京あたりからなら日帰り出来るし、
土日休みな方なら、体力的に、ツラいというコトもないよ。

土曜に早起きしなくても大丈夫だし、終電近くで帰宅になるケド、
日曜休めるからツラくない。でも、日曜にまた出かけるのは無理だった。(>∀<;)やっぱ疲れる!!

高崎駅のココ ↓ 楽しい

高崎駅のお店

群馬土産、いっぱいで楽しい

高崎駅のお店

あれだ、金沢駅に、コンサート聴きに行った時の楽しさに似てる。

あそこは、コンサートホールが駅のすぐ横だけど、
群馬音楽センターはちっと遠い。徒歩10分て書いてあった。
でも、最寄り駅で、お土産や駅弁買える楽しさは似てる。

群馬のお酒。イロイロ買って来た。
いろんなのが飲みたいので、小さいヤツを。

群馬のお酒

群馬のお酒

群馬のお酒

コレ ↑ 230円。赤城山特別本醸造。

群馬のお酒

コレ ↑ カップだけど、216円。フナオタキ。

群馬のお酒

買った中では1番高くて、↑ 336円。
船尾瀧吟醸酒。

3本セット千円ちょっと、とかも売ってたよ。
もちろん、イロイロ大きいのも売ってた。

あと、だるまストラップ。↓

3連だるまストラップ

四角いだるまストラップ

ご当地おなじみの、キティちゃんとか、リラックマとか、
その他諸々イロイロありました。

SLがたまに来るみたいで、SL系のグッズも売ってた。

「高崎到着」てタイトルにあった動画、勝手に貼らさせてもらう。




ちょ~、カッコイイじゃん Σ(- -ノ)ノ エェ!?
グンマー凄い

お弁当、買った。 ↓

群馬の駅弁

群馬の駅弁

群馬の駅弁

器も使い回したいですが、お箸が使い回せる!!
イイすねー

群馬の駅弁

コンパクトに見えるケド、けっこー御飯つぶ入ってると思いました。
そりゃ育ち盛りなヒトには足りないと思うケド。。。(・∀・)∩

群馬の駅弁

美味しかったよ~
とても分かりヅラいですが、ご飯黒いです。↓

黒い御飯

コレも買った。↓ 

群馬の駅弁

群馬の駅弁

群馬の駅弁

だるま、スーパーの駅弁大会で買って食べたコトあったのですが、
そんなに美味しかったという記憶が無かったンだけども、
なんだか、とても美味しかったよ。鮮度のせいか(・∀・;)

群馬の駅弁

群馬の駅弁

限定の陶器なだるま弁当も、売ってたンだけども、
重いダロ?絶対に重いダロ・・・(-_-;)と思ったので、
気になりましたがスルーしました。


早く着いたので、ホール周辺をウロウロした写真。

どっかに設置されてた周辺案内図。↓

案内図

出掛ける前に、ニュース観たンですが、ちょ?!発生源、高崎ッ
みたいなコトになっており、今から行くンだけども・・・(・∀・)

となりましたが、今日になっても、まだ良くワカラン状態みたいですが、
とにかく下流がヤヴァイんだろ?!と、出掛けました。

綺麗な川だったよ~。ほわわ~(*´∇`*)

高崎公園

ダメじゃん(*`・ω・´)
こんな綺麗なトコロに、変なもん流しちゃ!!

コレ、高崎公園から撮ったのですが・・・

高崎公園

なんだ、あれ
となりまして・・・ ↓

高崎公園

高崎公園

高崎公園

孔雀とか、サルとか居るしッ Σ(- -ノ)ノ エェ

小田原城と同じくらいの、まさかココに?感があります。
夜の小田原城、サル達が雄叫びをあげてて少し怖かったです。
ココも、もしかしたら夜めちゃくちゃ怖いカモしれんです。(・∀・)

サルの数、少なかったし大人しかったので、
大丈夫そうですが・・・(・∀・)

高崎公園

高崎公園

ガーデンもありました。

今までの写真を観てて、お解かりかと思いますが、
人が・・・居ません・・・(・∀・)

通り過ぎるのを待って、撮ってるワケではなく、
遊んでる子供とか、犬の散歩してる方も居るンだけども、
ぽつらぽつらで・・・

もったいないので、もし群響さんを聴きに行く方は、
是非、寄って観に行ってあげてクダサイ。
誰でも入れるし、別にお金取られるワケでもないし。(・∀・)

凄いな、コンサート聴きに行く度にタダで動物観れるじゃん。
上野じゃ、こうは行かないぜ。


すんごい長くなりましたが、ココまで辿り着いてる方は、
いらっしゃるのでしょーか・・・(・∀・)

だいぶ後に、コンサート感想メルマガ発行予定
こう・御期待!!!

やっぱ、タコ4、超ぉぉぉぉぉぉぉ面白いですわ。
演奏も良かったです\(・∀・)/


-------------- こぴぺ終わり♪ --------------


群響さん、ちょくちょく東京公演やってたりしますが、
会場に、独特な雰囲気が漂っているので、
まだ行ったコトない方は、東京公演だけでなく、
是非、高崎にも聴きに行ってみて欲しいと思います∩(・ ▼ ・)



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply