隊長&隊員

隊長&隊員

最近の、my自作ヒット。 ↓

ローズファーと掃除機(;ё_ё)

昭和臭がする階段ですが・・・(・ ▼ ・

ローズファーと掃除機(;ё_ё)

今、住んでる家、私と同い年なんだよね。(_▲_)。o0○

ローズファーと掃除機(;ё_ё)

時々、コロコロしないとなのですが、
掃除機かけていると・・・木の床って、見た目はキズ付いてなくても、
よぉぉぉぉーく見たら、キズ付いてるンじゃないのか

と思うのと、

モノ凄く細かいホコリが取れてない様な気がして、
片手に『モコモコしたホコリ取り』を持ち、両手で掃除機かけたりしてたので、
コレどーにかならんか(´・ω・`*) と縫ってみた。

ココまで長いと髪ゴムがなくても、取れないと思うンだケド一応。
短く作ると、たぶん吸い込まれそうな予感。(・ ▼ ・

ぬいぐるみ等、洋裁する人は知ってると思われますが、
フェイクファーの生地って、思ってるよりそんなに高くないモノもあって、
色々と使えて、凄く良い感じー\(・∀・)/

モコモコ生地は、切る時舞い上がってエラい事になったりするのですが、
手縫いでテキトーに縫っても、よく見なけりゃ下手クソなのもバレないし、
それより何より、何作ってもモコモコは可愛いくて凄く良い感じー\(・∀・)/ です。

コレは、『ローズファー』と言うらしークルクルしてる生地なのですが、
名前がよく分からなくて、もしかして『クルクルファー』
1文字違うと全然違う意味になるな・・・( ̄▲ ̄#)とか思ったのですが、
『ローズファー』と言うらしーですw

もっと毛足が長いヤツだと、さらに良く取れるカモしれん。


それはさておきまして、
また少しチェックをサボってたら、いくつか聴きたい感じなのがあったので貼り
↓↓↓

 イギリスBBCさん。 ↓



ロシアさんとヨーロッパは、昔はさておき仲良いと思うよ~(・ ▼ ・
誰かさんが大騒ぎしてるだけでさ・・・


 スウェーデン放送さん。↓




 以下2つ、おフランスラジオさん。↓


↑ 前置き26分くらいあった。おフランスラジオさん、前置き長ぇーよぉ~(+ ▼ +;) ネゼ=セガンさん指揮。





・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


天気予報てコロコロ変わるので、今見たら違うカモしれませんが・・・↓



東京はもうちっと高かったケド、この通りに当たったら、
コレかなり寒いダロ(・ ▼ ・

寒冷化だねw  なんちてー


なーんか暖かいコトにしたいみたいな空気感じるンだよねー・・・
今年はムリでしょ(- ▼ -

冬すっげぇー寒くなるから、今から●●買っといた方が良いよッ大作戦に
もうそろそろ変えた方が良いと思うケド・・・
エルニーニョって、冬暖かいンだっけ?!w


あと地震だね、相変わらず、
全国津々浦々、震度1と2で揺れてるからね。(・ ▼ ・) 

必ず消費するモノは、備蓄として置いといても損しないし。
腐らない、もしくはナカナカ腐らないケド、結局使うモノってあるじゃん。

猫缶とか、トイレットペーパーとか、ティッシュとか、ペットボトルとか、
インスタントラーメンとか、缶詰のタイカレーとか・・・←この2つは自分が好きなモノ(・ ▼ ・

最悪、
猫缶と醤油で2週間くらいは行けるンじゃねーのか
と、思ってる。(・ ▼ ・

猫缶、箱買いしてるし、
食べたコトないけどシーチキンみたいだし、加熱不要だから♪


9/5(先週の金曜日)の「山口県西部」震源て珍しいな・・・Σ(- -)
と思ったヤツから今現在まで、各・天気予報系なサイトに載ってる震源、
こんな感じ。


山口県西部
奄美大島近海
茨城県南部
茨城県沖
能登半島沖
沖縄本島近海
静岡県中部
浦河沖
福井県嶺南
福島県中通り
鹿児島県薩摩地方
与那国島近海
埼玉県北部
千葉県北西部
福島県沖
静岡県東部
埼玉県南部
和歌山県北部
島根県東部
茨城県北部
福島県浜通り
千葉県北西部


栃木県北部が静かになったな・・・
と思ったら、まだアチコチ・・・てな感じです。

私の感覚では、東日本だけで揺れてる時は平気なんだケド、
西日本のあちこちまで揺れ出すと、どっかに震度5とか6とかドーンと来ちゃうイメージ。


コワイコワイッ (>ω<;)


あ、そうそう昨日、報道ステーションさんでドイツの気象庁の取材が放送されていて、
私もネットで、ほぼ毎日あの予測見てました( ´Д⊂)

ドイツの気象庁さんッ、あの時はありがとー(T ▽ T)
て言いたかったです。

誰か、ドイツ語堪能でドイツの気象庁さんに繋がれる方、
お礼言っといて。∩(・ ▼ ・) て、誰が読んでるかワカランから一応ダメモトで書いておこうw



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply