爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ネット放送聴きましたら・・・打楽器、超絶かっけぇぇぇ~♪(>∀<)となったので、オススメ記事です。

ウェブラジオ・ネット動画感想♪
  • comment0
  • trackback0
ちと前の【過去記事】。↓
ウィーン・フィルさんのブル6聴けるよ~♪ & 『地震』キーワードでニュースを拾ってるンですが・・・な話。他

で書きました『サロメ』、聴きましたら・・・

エ●踊りに入るトコの打楽器超絶かっけぇぇぇ~♪(>∀<)

て、そんな書き方すると、
スパムコメが大量に入るゾ・・・(* ▼ *)

てな感じなのですが、
『7つのヴェールの踊り』の冒頭のドンチャカ具合が、
大きめに録音されてるからだと思うンだケド、
打楽器カッコイイwww となったので、

まだもし、サロメ全曲を聴いたコトない方へ向け、
今、BBCさんでupされた日から4週間ホド限定で無料で聴けるから、
中途半端な知識で、聴くのをオススメしたいと思います。┐(・ ▼ ・

て、
すべてが中途半端な知識で書かれているブログだケド・・・┏(_□_:)┓


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


まず、エ●踊り部分ですが・・・

オケのコンサートでも、時々やってるので、
オペラを聴かない人でも、この部分だけ知ってる方は多いと思われますが、
ココからの、サロメのキモ妖しさは異常(・ ▼ ・

で、
とても面白い。有名人気演目なので対訳もググったら誰か書いてそーだし、
詳細な対訳なくても大体のあらすじ読めば、音楽が面白いので、
楽しめると思う。

楽譜が好きな人は、某・著作権切れ楽譜がupされているサイトさんにて、
スコアもボーカルスコアも載ってて、それ見ながら聴いても面白いっす~(・∀・)ノ゙


ボーカルスコアって、オケ部分がピアノなので、
少しポチポチ入力してみました。こんな感じ。 ↓

譜面画面きゃぷ

ピアノロール画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

すげぇ違うンだケド
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


すげぇ違うンだケドッ!!!ミ(ノ_ _)ノ=3

と、曲知ってる方は思うコトでしょう
是非、オケのホンモノ聴いて下さいホンモノを♪

たぶん、入力間違ってないと思うんだが・・・(* ▼ *;)でも、ほとんど見直してないから間違ってるカモw


コレ ↓ 好き。

譜面画面きゃぷ

たららん・たららんッ


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


この後、オーボエさんとフルートさん、および弦やクラリネットさんの、
クネクネ具合が凄く、細かい音符が多くて楽譜が黒め。(・ ▼ ・他のリヒャルト様作品もそうですが・・・

ピアノロール画面きゃぷ

譜面画面きゃぷ
※楽譜の見た目と著しく違います。

※一応、音量注意♪

クネクネ具合
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

ちょっと後ろから2つ、細かく入れ過ぎたカモ・・・┏(_□_:)┓

もっと細か過ぎる箇所、多発するケド、
入力めんどーだから、スルーw


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


ココも好きー(>∀<) ↓

譜面画面きゃぷ
※コレも楽譜の見た目と違っちゃってます。

※一応、音量注意♪

好きー♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


上 ↑ のの続き。低音部分も入れました ↓

譜面画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

低音部分も入れました
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


コレ ↓ も好き(・ ▼ ・

譜面画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

3音でカッコイイー♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


短いパーツで、凄いカッコイイんだよね。
エレクトラの冒頭とか、たった3つの音なのに、めっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃカッコイイ

『サロメ』の次の日に、『エレクトラ』やってて、
エレクトラも全曲、今聴けるから、まだ知らない方は冒頭だけでも聴いてみてー(>∀<)ノ

ちと前の【過去記事】。
ま、まさか楽器に氷水入れてないよねぇぇぇぇぇぇぇ?!Σ (ΟдΟ∥) & エレクトラ聴けるよ~♪ 他。


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


コレも超ぉカッコイイー ↓

譜面画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

たたたたたったかたかたんッ♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

たたたた・たったかたかたんッ

て、速いから歌えないンだぜ。(・ ▼ ・


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


上 ↑ のに、高音部分も入れました ↓

譜面画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

たたたたたったかたかたんッ♪2
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


コレも良い♪ ↓

譜面画面きゃぷ

たかたか・ぴゃ~!!!(高音)


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


この3つの音の下降もさぁぁぁ~ ↓

譜面画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

3下降
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


ココで切るなよ、もうちょっと頑張れよ・・・てな感じですが。(・ ▼ ・


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


エ●踊り部分に、スペースをだいぶ割いてますが・・・
この部分だけでなくて、ココへ突入する前から最後までが超絶面白いッ

以下、『ヨカナーンの頭』 連発。↓


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


譜面画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

首、連発その1
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


『頭』っつーより、日本語だと『首』って言う感じなんだケド、

Kopf → 頭

このオペラで覚えた単語。コプフ。┐(・ ▼ ・

Kopfschmerzen
コプフ・シュメルツェン

で、「頭痛」。

旅のドイツ語会話集とかでも、出て来る。
病院のページで。┐(・ ▼ ・


『こぷふ デス よかなーん』 連発。↓


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


譜面画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

首、連発その2
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


譜面画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

首、連発その3
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


譜面画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

首、連発その4
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


順番わからなくなったので(・ ▼ ・)間違ってるカモしれませんが、
最後の ↑ は、ビックリマーク付いてる。

『いーからウダウダ言ってないで、銀の皿にのせてよこせっつってんダロ

みたいな(* ▼ *)  コワッコワッ!!


*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


あと、コレ ↓ オケの方のスコアなんだケド・・・

譜面画面きゃぷ


コントラバスさんのソロの音が、
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (>ω<;)キモ怖ッ

て感じなんですよ。

ヘ音じゃなくて、ト音記号なんですよッ
コントラバスさんなのに、ト音記号なんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~ (>ω<;)


と、
イロイロ面白いので、是非、ホンモノの演奏を聴いてみてクダサイ。∩(・ ▼ ・)


て、
こんな漠然とした書き方で、
へっぽこ打ち込みも含め、伝わるのかコレ∩(・ ▼ ・)


オススメ感想、終わり


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
ぽちょろ♪(・∀・)ノ゙
関連記事

Comments 0

Leave a reply