隊長&隊員

隊長&隊員

聴いて読んで観て、気になった記事や動画を貼る(・∀・)ノシ です。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 Apple、9月9日イベント開催を正式発表、場所は初代Mac発表の地 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/29/008/


↑ この記事に、会場の写真が載っていて・・・

みなとみらいホールっぽいな(´・ω・`*)
オケのコンサートも、やってそう~♪

と思ったので、
『 The Flint Center for the Performing Arts 』で、ググて見てみたら・・・


 Flint Center: Show Information
http://www.flintcenter.com/show_info.html


ケッコー、すかすかじゃん┏(_□_:)┓
世界が大注目なイベントやるワリには・・・

と思ったケド、『初代Mac発表の地』で、初代
だから、その当時は全然誰もが知ってる世界的企業じゃないよね。
なので、ホール的にはショボい場所なのかしら?(・ ▼ ・大学内にあるトコみたいですが。


それはさておき、少ないながらも・・・

11/2 El Camino Youth Symphony
ELGAR Bach Fantasia and Fugue
ELGAR Cello Concerto
MAHLER Symphony No. 1

エルガー様チェロコンや、マラ1やってるな(´・ω・`*)

と見てったら・・・


11/16 California Youth Symphony
Gershwin: Cuban Overture
Bloch: Schelomo
Prokofiev: Cinderella, Suite 1

おぉ
プロコさんのシンデレラ組曲やるじゃん!!Σ(- -)


カリフォルニア・ユース響さん、ナイス選曲ッ*\(>∀<)/*
素晴らしいッ

と、思ったので書きました。


なんか、iPhone6についてはないンかい?!て感じなのですが、
私、6.4インチ買っちゃったばっかだから・・・(- ▼ -

5.5インチでも、ちっちゃいンだよね。個人的物欲的には。

朝、某・ラジオ番組で、『女性は小さい方が良いだろーし』
なんて言ってたのをチラっと聞いたンですが、

いやいやいやいや、6.4インチ最高~*\(>∀<)/*
※でももしかして、少数派意見カモしれません。w

6.4インチについてググてたら、iPad mini さんから乗り換えたという方が、
2人ホドいらっしゃったンだけども、私は今ンとこ併用してる。

だって・・・ ↓

Xperia Z Ultra SOL24 買った

全然、大きさ違うってばよ~。(* ▼ *;)

iPad miniさん7.9インチよりも、
電子書籍端末5インチの使用頻度がエラく下がりました。

でも最近、出掛けてなく家での使用率な話なんで、休日出掛ける時は、
電子書籍端末5インチを、もし電池切れた時用の読み物として持って出ると思う。

iPod touch4さん3.5インチと、Xperia Z Ultraさん6.4インチと、
電子書籍端末5インチと、ガラケーを持って出掛けると思う。

これだけ持ってくと、バッテリーの消耗心配、一切なし。┐(・ ▼ ・
モバイル・バッテリー要らず。

で、
iPad miniさん7.9インチは、家用。


『読む』のは、デカければデカい程、倍々で良い感じ♪

ネット上にあるレポート的なpdfファイルと、
楽譜(特にオケ総譜)のpdfファイルは、小さめな文字が好きな私でも、
6.4インチ縦配置では読めないっす。(´д`;)

なんとか読めるモノもあるケド、ネット上にあるレポート的なpdfファイルだと、
極極極小文字って雰囲気になっちゃう。横配置だと良い感じだけど、
スクロールが増えてしまうので、うーん・・・( ´△`)て、少しだけなる。

ただ、自炊した本(文庫と新書とフツーのデカめな本A5?)は、
Z Ultraさん縦配置でイイ感じに読めます。余白ありまくりだと文字小さくなりそうですが・・・
まだ、さすがに老眼ではないので(- ▼ -)老眼だとキツいのカモしれん。
小さめな文字が好きな人は、気に入りそうと思います。

て書くと、もしかして文字がデカく出来なくて老眼じゃダメだ・・・
と思ってしまう人が居るカモしれない(- ▼ -
って、後から読み直してみて感じたので、詳しく書くと、
当然、文字デカくするのは出来る。ケド、

拡大縮小をしない状態で済む方が、次のページにめくり易い。

のと、スキャンした自炊本でなく、電子書籍として売られていたり、
青空文庫など無料でも、電子書籍として読む用に変換されてるモノは、
フォントのサイズ指定が出来るので、自分の好みの大きさに変更できるケド、
読む端末や、読むアプリによっては、『これ以上小さく出来ないのか・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3』
となり、好みの大きさにするのも限界があるので、そーゆー意味で、
小さめな文字が好きな人は、気に入りそうと思います。

てな感じなので、
電池さえ余裕あれば、電子書籍端末より Z Ultraさん縦配置で読みたい。
目が疲れてる時は電子書籍端末の方が見やすいケド。
漫画も、見開きではなく片側1ページ分、とても良い感じだと思います。


あと、私的にとても『読む』のは、
iPadアプリのRSSリーダーさんな、
コレ ↓

RSSリーダーアプリ

Mr.Reader さんがツボにハマり過ぎで、
このアプリがあるから、と言ってもイイくらいほぼ毎日使っとる。 (>ω<;)

だから、iPad miniさん7.9インチは捨てられないわ。
変な刻印も、入れちゃってるし(* ▼ *)

でもminiさん、外に持ってくには少し重い。混んでる場所(電車や駅ホーム)
だと、スペース的にツラい。

て、
重さって、感覚的と実測違うカモしれないんで調べてみたら、

iPad mini 初代さん Wi-Fiモデル 308g
Xperia Z Ultra SOL24 約214g

て書いてあったわ。
どっちとも複数モデルがあるンで、モノによっては微妙に違うから、
詳しく書いてみたわ。w

この微妙な重さの違いって、モバイルだと凄く違うと思うよ。
iPhone6はデカくなっても軽そうな気がする。だって、
隊員の使ってるiPhone5、めちゃくちゃ軽いンだもん。(+ ▼ +;)

ちなみに、iPhone5さん 112g  ←5Sさんも同じだった。

持った時、スカスカて思うくらい軽い。(・ ▼ ・




他の話も書こうかと思ってたのに、サイズな話が長くなってしまたので、

格安SIM、申し込んだの来た話。SOL24さん接続ッ♪(>∀<)ノ

の続きの、
「どーにかお安くお外でオンラインになるにはどーすべ( ̄_ ̄*)その15」
記事にします。


その16へ続くッ


続き。↓

契約してみたmineoさん1GBプラン。ほぼ丸々、繰り越しちゃったよ・・・┏(_□_:)┓な話♪ほか



 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ 
ぽち応援よろっす~(・∀・)ノ゙
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply