爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

おフランス語の『神々の黄昏』、全然読めないッ!!( Д) ゜゜&無理やりオーボエと弦に集約してみました。な話♪

ウェブラジオ・ネット動画感想♪
  • comment0
  • trackback0
聴いて読んで観て、気になった記事や動画を貼る(・∀・) です♪


数日前の過去記事。↓
『神々の黄昏』が欠けてますが聴けるので貼り♪ & 北欧はオランゴ&タコ4~♪

なのですが、
書いてた時、まだupされてなかった『神々の黄昏』が、
upられてたので、貼り♪ ↓




おフランス語の『神々の黄昏』、全然読めないッ!!( Д) ゜゜

真剣に読めない・・・(・ ▼ ・

Cre'puscule が、『黄昏』 らしく・・・

dieux が、『神々』 っぽい。

英語にも時々、発音しない文字みたいのありますが、
おフランス語が1っっっ番、素直に読めなくてイラっとする。(・ ▼ ・

その点ではドイツ語やイタリア語は、素直でイイ子ちゃんだわ~
と思います。

しかし、

おフランス音楽も、おフランス語も苦手ですが、
おフランスラジオさんは、大好きです(>∀<)ノ

これからも、素晴らしい放送をよろしくお願い致します
て感じです。(>∀<)ノ


コレで全部揃ったから、『ニーベルングの指環』全曲聴けちゃうよ♪

1ヶ月限定だから、
そろそろ「ラインの黄金」が期間迫ってて、危なくなってくるケドも。
(※2014年9月2日↑くらいまでは聴けるハズ。)


もし聴きたい方は、4つ並べて貼っといたので、

数日前の過去記事。↓
『神々の黄昏』が欠けてますが聴けるので貼り♪ & 北欧はオランゴ&タコ4~♪

見てねー(>∀<)ノ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


昨日書きました、↓

バルト海音楽祭2014♪何この3日間の超絶オモシロ選曲ぅぅぅぅぅ~!!(T ∀ T)
ブロムシュテット様指揮ステンハンマル交響曲第2番キター&ベートーヴェン8番も聴けるよ♪ ほか



聴いた。

最初、どこのオケだか意識しないで聴いてたンだケドも、
弦が深くて良くて、めっちゃイイ感じにウニャウニャ歌うなー*\(>∀<)/*イイっすねッ

と思って、見たら、
ロイヤル・ストックホルム・フィルさんだった。

前に、エーテボリ響さんでもブロムシュテット様、ステンハンマル2番振ってたので、
同じスウェーデンのオケさんですが、どっちが上手いンだろね
『ロイヤル』付いてるから、ストックホルム・フィルさんじゃないの

とか、凄いテキトーな事を言ってたのですが・・・(・ ▼ ・

録音は、エーテボリ響さんの方が大量に出てる印象があって・・・
て、たぶんヤルヴィ父さんのCDが家にケッコーあるんで、
そーゆー印象になるンだと思うのですが、
ロイヤル・ストックホルム・フィルさんもイイっすねッ

と思った。


爆音好きですが、基本、弦大好き人間
(※ソロでなくて、オケの弦大好き人間。)

なワタクシとしましては、演奏うんぬんの前にステ2という曲自体が
そもそも弦がとても良い感じの曲な上に、さらに弦が素晴らしいオケで聴けると、
もぉ~ メロメロなワケでして・・・∩(・ x ・;)

もし、まだ知らない曲な方は、まだ1ヶ月くらい聴けるので、
是非、スウェーデン放送さんのオンデマンド配信、聴いてみて欲しいです。


ココが超絶良いの と言いたく、ちと作ってみた。 ↓

譜面画面きゃぷ

壮大に右にハミ出ていると思われますので、
一応、ピアノロール画面も貼り♪ ↓ こんな感じ。

ピアノロール画面きゃぷ

いつも、ピアノの音で鳴らしてますが、
無理やり、オーボエと弦に、集約してみました。┐(・ ▼ ・



楽器

※一応、音量注意♪

ステ2第1楽章より一部分。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


オーボエ、『棒』過ぎッ!!!┏(_□_:)┓

伝わるのか?コレ

なんとか出来るのカモしれないのですが、私の技術が無いモンですから、
なんとか出来ませんッ┏(_□_:)┓

ココの部分、
ホンモノの演奏は、とても素晴らしいので、
是非ホンモノを聴いてみてクダサイ。 (>∀<)ノ

第1楽章の後半の方に出て来ます。
他にも、良いトコ満載です


過去記事に貼ったケド、また貼り





+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply