爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

基本、ビデオポッドキャストのオススメ記事だけど、ちょっと内容が・・・カモ(* ▼ *;)

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
また、日本の株・為替系の音声番組を聞いていて・・・

ドイツのDAX、下がってる話になったら、 ←※ちなみにココ最近は少し戻ってる。

『電力が・・・やヴぁいからじゃ・・・よくワカランけどぉ・・・』

みたいなノリで語ってたンですケドも・・・(- ▼ -

そーだよね、やぱ、日本の某・経済新聞だけ読んでたら、
なんとなく、そーゆー印象になってしまうのカモしれんケド、
でも、この状態ってそれで判断しちゃうと、もしかしたら数年後、
まぁ、どっちに転ぶかワカランけども、予測ハズしちゃう可能性出てくるよね。(- ▼ -

と思った。


一時期、ビデオポッドキャストを登録し過ぎて、消化できなさ過ぎるんで、
消して観てなかったンだケド、やっぱドイツ語のが面白いンで、また登録し、
久々観てみたら、電気の輸入と輸出の件やってた。

ドイツのZDFさんのこの番組。↓

https://itunes.apple.com/jp/podcast/zdf-frontal21-das-magazin/id380483298?mt=2

8/5日分の、46分もある動画なのですが、20:58くらいのトコ。
あ、コレって前に貼った記事の件じゃ・・・と思い、動画観れるリンクないカナと、
探したら、この電力の輸入&輸出の件のトコだけ、ピックアップしてあったわ。

ZDFさんの本体サイトで。

http://www.zdf.de/ZDFmediathek/beitrag/video/2207716/Frontal21-Sendung-vom-29.-Juli-2014#/beitrag/video/2211994/Die-Zahl:-1,9-Milliarden-Euro

たぶん、飛ぶといきなり再生始まってしまうので、一応、音量注意。∩(・ ▼ ・)
あと、いつまで観れるのか不明です。


もちろんドイツ語なので、私も何言ってるのかワカラン。w
興味あるネタで面白いと感じれるモノを、ずーっと観たり聞いたりしてたら、
解るよーになるカモ~等と、楽して習得しよーとして4年くらいダラダラ、
観たり聞いたりしてるのですが・・・やっぱ解るよーになりません(・ ▼ ・

一応、ドイツ語検定3級は受けてみたら合格したンだケド。┏(_□_:)┓

でも、この動画の、
エクスポートとインポートくらいは誰でも、なくとなく解るダロ と。

エクスポート = 輸出
インポート = 輸入


ドイツ語は逆だ、とかいうコトはたぶん無いので。┐(・ ▼ ・
この動画の真ん中らへんの画を観たら、矢印書いてくれてるからドイツ語できなくても解るよ。
周辺国に輸出しまくってる。


ちなみに、前貼った記事はコレ。↓

 自然エネルギー:電力輸出で「利益」を出すドイツ、輸出単価も高い - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1407/22/news043.html


コレは日本語記事だから、誰でも読める。(- ▼ -

何かをググってて、おこのサイト良いコト書いてあるじゃ~ん
と思って、RSS登録して読んでるンですが、コレはどこが運営してるの?
てググてみたらITmediaさんで、元々たまに読んでた。電力以外のフツーのIT系記事を。

でも、今まで良く知らなかったンだけども、『ソフトバンクのグループ企業である』
て書いてあり、あーなるほどと納得。(・ ▼ ・

田原総一郎さんが若い人から、『どの新聞を読めば良いですか
て質問されてて、今、全部偏ってるから全部読んだ方がイイ。
今、スマホなんかでいっぱい読めるでしょ?!みたいな内容のコトを
答えているのを、これまたポッドキャストで聞いたのですが・・・

て、
ソースがポッドキャスト、多過ぎだな、私┏(_□_:)┓

それはさておき、

ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉに、その通りだと思います。
前々からそーなんだと思うケド、311で実感しまくったから本当にその通りだと思う。( ´Д⊂)いっぱい騙されたよー
ドコが正解じゃなくて、イロイロと読まないと真剣に洗脳されるよ。


あ、ちなみに『ZDFて何だよ』って方へ向け書くと、
ドイツのNHKさんみたいな感じの公共放送です。
NHKさんのニュースにも、時々出て来たりするぜ。

ドイツの公共放送さんて、他のローカルなテレビ局さん達も、
無料で、ガンガン便利に観やすい様にしてくれてて、
ビデオポッドキャストも大量にあるの。料理番組とかドラマとかも配信してたりして、
日本も、こーして欲しいわ・・・少なくとも公共放送さんはね・・・と少し羨ましいです。(- ▼ -
『音声のみ』は、やってくれてるンですケドね・・・


ドイツ語は、この辺が今の私のお気に入り ↓

好き♪

最後の2つは、スイス(ドイツ語)の。

メルケルさん発信のもあります。
こーゆーのは、日本もやってたよーな気がしますが観てません。(* ▼ *;)


もちろん全部、きっちり観てませんが、 
最近、iPhoneだけでなく、Xperiaさんにも基本でポッドキャストアプリが入ってたりして、
動画だけでなく、ラジオ系などの音声のみも海外含めたらモノ凄く大量にありますので、
まだ知らない方は、ぜひ観たり聞いたりしてみてね~(・∀・)ノ゙

ポッドキャストは無料なので。
今んトコ、たぶん。

有料のは見たコトない。
稼げないから他の媒体にするわ・・・つって移るヒト居たりするくらいなんで。( ´Д⊂)



 にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ 

ぽち応援よろっす~(・∀・)ノ゙
関連記事

Comments 0

Leave a reply