隊長&隊員

隊長&隊員

前休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!なコーナー
またの名を、2年以上の遅れになっとる (ノ;_ _)ノ
『コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知
カテゴリ記事でございます。


福島駅

何かググっている時に、
このページ ↓ に辿り着き・・・

 コンサートホール 株式会社 永田音響設計 -NAGATA ACOUSTICS-
http://www.nagata.co.jp/sakuhin/concert_halls.html


福島のホールが、

残響時間(満席/500Hz)
2.5秒 Σ(- -)え

というコトを知り、前々から聴きに行ってみたいと思ってたホール。

ちょっと響き過ぎだよなー・・・と、個人的には感じる、
東京赤坂サントリーホールは2.1秒。(・ ▼ ・

上に書いたリンク先を見に行ってもらえば解りますケド、
基本2.0秒前後が多い。

コレは、そーとー響くぞ・・・(・ ▼ ・
と、前々からどんだけ響くのか?!聴きに行ってみたいと思ってたホール。

福島のホール


でも、隊員がひとりで聴きに行ってきました。
ワタクシ隊長は、ネコとお留守番です。┏(_□_:)┓

隊員だけズルいので、その代わりとして、
迷走しまくりの末、9ヶ月目にしてやっと決着しました♪
どーにかお安くお外でオンラインになるにはどーすべ( ̄_ ̄*)その12です。


で書きましたよーに、Xperia Z Ultra SOL24 買った。
(※1ヶ月前倒しの誕生日プレゼント兼。

ズルトラさん、超絶良い*\(>∀<)/*

「エクスペリア・ゼット・ウルトラ」じゃなくて、「エクスペリア・ウルトラ・ゼット」だとしたら、
なんかダサいよね(´・ω・`*)ウルトラマンぽいよね・・・て話をしてたンだケドも、
しかし、ガジェヲタさん達が勝手に言ってる「ズルトラ」も、なんかモッサリしてるっちゃーしてるケド。


あ、脱線しましたが・・・

東北から距離がある人ホド、福島はとんでもないコトになってるンじゃないか
と思ってるよーな空気がネット上で時々あって、福島ドコロか静岡までダメだ
的なコトを叫んでる人がたまに居るのですが、(- ▼ -
全く通常モードだったと、隊員が行って帰って来て言ってました。

そりゃ、海の方は今も大変なコトになってるだろーし、行かない方が良いと思いますが、
福島けっこーデカいんだよ。私も原発については信じられないくらい色々とグダグダ過ぎだから、
めちゃくちゃ腹立ってて、そんなイイ加減な運用しか出来ないなら真剣に止めろ(゚Д゚)
と思ってるンだけども、福島全部がヤヴぁいみたいな言い方は違うと思う。

西の方は、そんなに被害受けてないし。
ちゃんと、ネット上に詳細な汚染地図を公開してくれてる方、居るから、
ググって、ちゃんとドコが本当にヤヴァいのか確認した方が良いです。

『東京もヤヴぁい』とか言われても、
ウチがある東京の真ん中らへんは、運良く軽かったりしてるんだよ。
東京も横に長いから、一緒くたに語られると少しイラっとするんだよ。(- ▼ -

土地鑑が無いと、全部一緒に考えてしまうのも仕方ないカモしれない部分はあるケド、
もっと細かく語れと思います。この件に限らず、『東京は~』て全域として語られると、
「その区だから、そんなコトが起こるンだよッ」と言いたくなる時、多々アリ。なんだよ。(- ▼ -

まぁー、産地表示なんかが県単位なのも悪いと思うケドねー。(;ё_ё)


ちゅーコトで、

福島のホール

私もチャンスあらば、聴きに行ってみたいのですが、
遠いので・・・

モノ凄い聴きたい曲が入ってる & 休みが合う & 電車賃が安い時期

等々、ハードルが高いので、(- ▼ -
せめて、年がら年じゅう『お得切符』ある様にしてクダサイ、JRさん。

と思いますよッ(*`・ω・´)ノ 交通費がネックなのよ、交通費
往復 × 2人分 にすると、凄ぇかかるンだよッ 気軽に行けないンだよッ

と、グチりましたトコロで・・・w

だいーぶ後日、コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定
こう・御期待ッ



 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ 
関連記事
スポンサーサイト
Posted by
福島

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply