爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

この動画で人、聴きに来るのかッΣ(- -)みたいなブっ飛んだ動画ですが・・・気になるコンサート♪詳細その3です!!!

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2014年7月の気になるコンサート~ その0です♪なぜか今月、ブルックナー多過ぎ(* ▼ *;)

の、続きの続きの続きな、詳細その3です。(・ ▼ ・)ノ


2年以上遅れになっとる ┏(_□_:)┓ メルマガにて・・・↓

モーニング・フィルハーモニー管弦楽団 マーラー交響曲第2番「復活」 なコンサート感想♪

にて、こう隊員が書きました ↓

『日曜演奏会とくれば、ネコも杓子も14時と決まっているが、
みんながみんな14時にすると演奏会がぶつかってしまう。

例えば今度の2014年7月27日。
・14時:上野の森交響楽団:ブルックナー第6番
・14時:ワグネル・ソサエティ・OBオケ:ブルックナー第8番
・13時半:オーケストラ・ダヴァーイ:ショスタコーヴィチ第11番

どうです?憤慨ものでしょう!
上記演奏会が、せめて演奏時間がずれていたら、電車に飛び乗って
錦糸町から池袋だろうが中野だろうがハシゴします。』



の、27日について書きます。

ご覧のとーり、
3つ、カブりまくってますので、1つにしか行けないワケですが・・・( ´Д⊂)

まず、スキタイ組曲について書きます(>∀<)ノ

え?!上の3つに書いてない?
オーケストラ・ダヴァーイさんのショスタコ11番の前が、
スキタイです

ちゅーコトで、まず、
スキタイ、最高~♪*\(>∀<)/*

を、
まだこの曲知らない、もしくは知ってるけれども、まだナマを聴いたコトない方へ向け、

スキタイの実演、最高~♪*\(>∀<)/*

を、ウダウダ書いていこうかと思います♪


まず、曲の題名について。

我が家のiTunesさんよりキャプ。↓

スキタイ

うちにある本には、

1曲目、ヴェレスとアラへの讃仰
2曲目、チュジボーグと悪鬼の踊り
3曲目、夜
4曲目、ロリーの出発と太陽の行進

て書いてありますが、どっちにしろ、

太陽神ヴェレス とか、

その娘で、森の神アラ とか、

暗黒の魔神チュジボーグ とか

こんなクッソ怪しい題名ついてる曲が、面白くないワケないじゃない!!! ┐(- ▼ -

中学2年生がキャッキャ喜びそうな、ドラクエとかファイナルファンタジー等、
RPGに出て来そうな、こんな題名ついた曲が面白くないワケないじゃない!!!


また、持ち出しますが、 コレ ↓
『フランスで25万枚、ドイツで15万枚』 ヒットしてるらしーのですが・・・嫌いな理由に少しツッコミたくなったので書く!! ほか♪

の、クラシック音楽が嫌いな理由のコレ。


● 「音楽の授業で眠くなった思い出しかない」

こーゆーのを学校で取り上げなよ。
特に中学2年生w 小学生くらいの方が食い付くカナ?

でも、録音じゃダメだわ。ナマで聴かないと!!!(」゜ロ゜)」

たぶん、うるさくて眠れません。
とりあえず、1曲目と2曲目は。(- ▼ -

一部分だけなんだケド、ナクソスさんの宣伝公式動画。
スキタイの1曲目、冒頭部分。 ※1分08秒あたり以降からは違う曲です( ´Д⊂)




ぴゃっぴゃか、ぴゃっぴゃか、ぴゃっぴゃか始まりからの、
この動画で書くと23秒あたりの、打、ドン その後のドン・ドン および、
そのドン・ドン!!部分に突入する手前のトコロ。最高(* ̄Д ̄)

こーゆー曲は、ホントにナマ聴かないと真価はワカランです。

編成に、銅鑼(←タム・タム)があったら、
ナマで聴かなきゃダメな曲、確定


ちゅーコトで、
皆様、お近くでやってたら、是非聴きに行ってクダサイ(>∀<)ノ


今のトコロ、公式全曲up動画がないみたいなんだケドも、探してたら、
今年2014のロッテルダム・フィルさんの『ゲルギエフさんフェスティヴァ~ル』(>∀<)ノ
な、宣伝動画が出て来まして・・・

コレ 2曲目。
暗黒の魔神チュジボーグ & 悪鬼の踊り』 ですよ(- ▼ -





Σ(- -)  書いてた時は観れたのに・・・なぜか非公開に変わってる・・・

やはり、内容的にまずかったンでしょうか・・・
でも、ブログ書き直すのメンドいので以下そのままにしときます。


ちょっと遅い & 最後、延ばし過ぎだと思うンだが・・・(* ▼ *;)
あと、初聴きでも判りそうですが、真ん中カットされてます。

それより、
この動画で、人、聴きに来るのかッΣ(- -)
みたいな、ブっ飛んだ動画ですが・・・

コレって、『あの悲劇を忘れない様に』って曲は作られているので、
平和を訴えたい人は、戦いや争いのメッセージが入ってる曲を取り上げるべきだし、
今こそ、積極的に聴きに行って、忘れない様にするべきなのよ。

人間て何も残してないと、どんどん忘れる様に脳が出来てるワケ。
だから、こーゆーの必要なの(*`・ω・´)

なので、日本人は、
交響曲第●番『福島第一』を作曲して後世に伝えるべき!!!
と思っています。ワリと真剣に。自分は作曲できないので、出来る方頑張れ!!!
今、止めようと決めているのは、イタリアとドイツとスイスなんだから、
特に伊と独は、ガチガチのクラシック本場な国なワケなので、
受け入れてもらいやすいってば。たぶん。



それより、今、ロシアとオランダ・・・ロッテルダムってオランダなので、
少し心配なんですが・・・開催されるのでしょうか?この祭り。

文化芸術部門は、例え政治がトラぶっているとしても、
いろんな国同士、繋がってた方が良いと思うンだよねー。
そこまで、イガミ合ってたら本当に終わりだからね。

多国籍な団員のオーケストラは、平和の象徴みたいに言われるし。

2014/06/20 に公開されてた動画なんだけども、
2014年9月の12~14日の開催みたいです。


あ、話が脱線しましたが、長くなってきたので、
ショスタコ11番について書く。詳細その4へ続く・・・



 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply