隊長&隊員

隊長&隊員

観て聴いて読んで、気になった記事や動画を貼るです。(´・ω・`*)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


この記事 ↓

 クラシック嫌いのためのクラシック・コンピ | V.A. (CLASSICS) | BARKS音楽ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000105725


『フランスで25万枚、ドイツで15万枚』て、
ヒットしてるらしーのですが・・・

嫌いな理由に、少しツッコミたくなったので、書く∩(・ ▼ ・)


● 「長たらしい」

短い曲で、涙流して感動したコトは、一切ない!!!  (- ▼ -

逆に書くと、ナマを聴き、涙流して感動号泣した曲は、全部40分以上の曲。
約40分(プロコ5番)は短い方。1時間超えしてる曲で感動号泣してるコトが多い


● 「どれも同じようなタイトルで訳が分からない」

まー、それは責められないカナ・・・(- ▼ -


● 「音楽の授業で眠くなった思い出しかない」

コレは、前々から

学校で取り上げるな!!!

18禁にして、『大人しか、ナマ聴けないンだよ~』
『大人じゃないと、理解できないンだよ~』 と煽れ!!!


てのが、私の意見。(- ▼ -
子供は、禁止されると興味持つ。


● 「昔の人のための音楽」

何この誤解。(- ▼ -


● 「ビートはどこ?」

ビートが良くワカラン。(- ▼ -
調べた → 『拍子・リズム感』か・・・

あるよね
コロコロ変動したりするのあるケド。


● 「大概のアーティストが亡くなっている」

 生きてる人を追っかけるだけでも、
全っ然、追っつかないくらい、いっぱい居るケド・・・

て、演奏家でなくて作曲家のコト

生きてる作曲家様も、腐るホドいらっしゃいますよ♪
あんま、ナマで取り上げられないだけで  客、来ないからぁ(;ё_ё)

作曲家様は、死後100年頃からが本番

ツッコミたい事、以上です!!∩(* ▼ *;)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


びっくす指数がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

恐怖指数(VIX・日経VI・VSTOXX) 日経平均比較チャート
http://nikkei225jp.com/data/vix.html

ぴょこッ て、なっとる。(・ ▼ ・
恐怖ぴょこッ


また、マレーシア機
て思ったのですが、アムス発クアラルンプール着らしーので、
自分が、だいーぶ前に、夏に夏休み取りたくないのに、どーしても夏に取れ
って言われて乗ったのが、成田発クアラルンプール経由パリだったので、
その時のコトを思い出しました。

夏って飛行機、激高料金なんだよね。
なので、旅行会社のおねいさんに、ヨーロッパに安く行けるのないですかッ?
とりあえず、ヨーロッパどっかに着けばイイんで

て聞いて出て来たのが、成田発クアラルンプール経由パリでした。

そー言えば・・・旅行記、書いてたよな・・・
と読み返してみたら・・・ ↓

本体ほむぺ♪ コンサート旅行記2003ベルギー・オランダ編

帰りは、『アムステルダム発 クアラルンプール経由 成田着』
に、乗ってるじゃん・・・ まさにこの路線ですね・・・


『アムステルダム・コンセルトヘボウでのコンサートチケット代金、
シャイーが約5,000円、ゲルギエフが約3,700円、ムストネンが約2,500円です。
(2003年夏の相場換算)』

て、私、書いてますね。(´・ω・`*)
アムスの夏のコンサートも安いな。

『最高に高い夏休みの土曜日発なのに、値段は10万円。
なのに遠回りしてるから、マイルは一気に貯まり、
1往復飛んだだけで、アジア行きの航空券がもらえるという。

なんて、素晴らしいんだぁ♪ と思いました。
20時間程、飛行機に乗る事が我慢できればの話ですが・・・』

とも書いてますね、私。(´・ω・`*)

今は、マイルも料金もだいぶ違ってしまっていると思われますが、
他の航空会社さんより安いってのは、同じカモしれない。

もう10年前以上の話になってしまいますが、乗るまでちと不安だったケド、
クアラルンプールの空港も綺麗だったし、私が当時乗った機体は、とても綺麗だった。
ロンドン行った時の英国航空の方が凄い古い機体が来て、だ・大丈夫なのか・・・
となった思い出があるので、なんとなく持ってるイメージって違うな・・・と。


まだ情報が錯綜してるみたいで、読むニュースにより、
違うコトが書いてあったりしたンだけども、今回は誤爆の様ですので、
本当に乗ってた人達は可哀想です。

話合いだけで、なんとかして欲しいですよ。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


「アムスの夏のコンサートも安いな。」
の、『も』は、プロムスです。 ↓






ウッドさん、いつも居るンじゃないんだ・・・(・ ▼ ・

と思いました。

明日あたりから、ラジオ3さんにガンガン上がってくると思いますので、
ガンガン聴いて行こうと思ってます。


 2014年05月16日の過去記事
プロムス2014の件について♪

気になる日を作曲家ゴトに書いてみたンだけども、
今年は、当たり前だのクラッカーですが、リヒャルト様多し!!!


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply