隊長&隊員

隊長&隊員

RAMの単位が、「MB」なのは・・・(- ▼ -;)どーなの?!な話♪

の続きな、

『ずーっと買えないループに去年末よりハマってる件について。』
その11です。∩(・ x ・)

途中から、タイトル変わってますが・・・

去年末より迷走しまくって、
Lumia 1320 Xperia C T2 Ultra
とか、イロイロ書いてましたが・・・


コレ ↓

 外国で買ったiPadやXperia 日本でネットに繋ぐと法律違反も - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8539090/

2014年02月15日の記事なんだケドも、↓
『日本企業のSONYでもXperiaのグローバルモデルは技適マークがない。』


まー、調べてる途中で知ってたンだケドも。(- ▼ -

書き出した時は知らんかったが、wi-fi はOKなんでしょ
と勝手に思ってたら、wi-fi もダメとか、何それヒドい┏(_□_:)┓

て状態でして・・・
海外から来る人だけOKにしようか・・・みたいな私に該当しないコトは言ってまして・・・

なし崩し的にOKになるンじゃないか?みたいなコト書いてる人も居るンだけど、
お役人ちゃんのやるコトは遅いから、だいーぶ前からイロイロとオカシクナイって、
指摘されてるのに、まだ、

海外から来る人だけOKにしようか・・・

みたいな状態なので、コレしばらく進展しないわ(;ё_ё)
と思った。


合ってるのか知らんケド、wikiに、
『・・・厳密には違法となる。
しかし現実的にはそのような端末の利用者を(現行犯以外の方法で)
逮捕するのはほぼ不可能である上に、・・・』

て、クロと言うよりグレーみたいな感じで、使ってしまってる人は使っちゃってるよね。
通販サイトで、レビューとか書いちゃってるし、載せちゃってるし・・・(* ▼ *;)

でも、『厳密には違法』なので何かあったらメンドくさいし、
マジメなウチの隊員が、とにかくウルサイ。(- ▼ -

ので、

auさんの XPERIA Z Ultra(SOL24)を
中古で買うコトに決めましたー!!(>∀<)ノ



どーにかお安く、お外でオンラインになるにはどーすべ( ̄_ ̄*)
という迷走を、ウダウダ書きたいと思います♪その4。

で、
こう ↓ 書いてましたし。

値段、気にせず、購入するなら、
今の私的には、コレ一択ですわ。↓



XPERIA Z Ultra さん。6.4インチ




電話してる姿は、やはりデカいですが・・・(- ▼ -

一応、ワタクシ、女なので(・ ▼ ・
女性が持ってレビューしてくれていると、イメージを掴みやすいです。

お値段、気にせず購入するなら、今の私的にはコレ一択!!

と。┐(・ ▼ ・

やっぱ海外廉価版より、スペック高いし。
途中で、中古だと安いじゃん・・・新品同様のなら良いね♪
って、気付いた。(- ▼ -


ちゅーコトで、
中古を買うにあたって、注意すべき点はないか
ホントに、mineoさんで繋がるのかを自分なりにググてみた。

イロイロと情報を書いてくれている方々、
本当にありがとうございます。(>∀<)ノ


 au XPERIA Z Ultra(SOL24)でmineoを使う
http://au-mvno.asianmobile.org/au-mineo-sol24/

APN設定を説明してくれてる。↑

すんなり通信できたらしー。

mineo ← 今んとこ、唯一au回線の格安SIMカード。

「マイネオ」。『ミネオ』だと思ってた。

『速度は、相変わらずフラフラしてますが、悪くないです。今までで一番良いかも。
ブラウズしてても引っかかることもなく、全く問題ないので、
mineo SIMの通常運用は、SOL24にしたいと思います。』
とのコト。2014/06/15な記事。


mineoの料金は、

『SIMシングルプラン』というプランは、シムのみ月980円。税込1,058円。
でも1GBまで。1GBを超えた場合は200kbps。←遅くなる。
音声通話なし。
音声通話ありは、1,590円。音声要らん。一応ガラケーあるし。

高速通信が必要になった場合は、100MBごとに150円で追加チャージが可能。

ココ ↓

 端末について|サービス紹介|mineo(マイネオ)の公式サイト。
http://mineo.jp/device/


の、ちょっと下の方に、『動作確認端末一覧』ての載せててくれていて、
Xperia(TM) Z Ultra 【SOL24】が、ちゃんと載ってて、テザリングもOKみたい。

ビビリの隊員が、このSIMの会社は大丈夫なのか?と言うので、
『関西電力グループの企業だよ、大丈夫でしょう』て答えたら、
悪い会社じゃないか・・・(・ ▼ ・)て流れに。

そりゃ、そーだけど・・・(- ▼ -
電力会社さん、真剣に原発でイメージ悪過ぎだから、少し減らしてよ~。
特に、関西電力さんは・・・


それはさておきまして。∩(・ ▼ ・;)


 『Xperia z Ultra(SOL24)』の中古品を購入!
格安simの『mineo』も契約して中古スマホ+格安simのお得運用を始めた
http://www.itamiwake.com/2014/06/xperia-z-ultra.html

写真載せてくれてるンだケド、iPhone5と並べると凄いデカい・・・(- ▼ -

32,000円くらいで購入されたとのコトです。

私、ちっと前に29,800円で売ってるのを見て、
一括0円の情報を書いてくれてるブロガーさん達のブログも、まだ読んでるんだけども、
SOL24の一括0円情報が時々流れてくるので、もしかしたら、これからもっと値段下がるカナ(´・ω・`*)
と様子見してたら、逆に今はほんのちっとだけ上がってるよーな気が・・・なぜだ

中古なので、コンディションとか入荷状況で値段が頻繁に変動してるのカモ
しれないケド、にっきゅっぱ という値段表示を見てしまたので・・・

送料税込み、にっきゅっぱにしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ (>∀<)ノ
中古屋さん、お願いヨロ

と、まだお誕生日まで数ヶ月あるので、様子見したいと思います。w


あと、読んで参考になったのがコレ ↓

 人気格安SIM「mineo」の○と× 最新スマホを使えてテザリングもできるが……
auのLTEネットワークで十分に使えるか? 対応端末は? (日経トレンディネット)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140627/1058742/?P=1


『・・・地方や山間部などでは分が悪いこともあり得る。・・・』
街にしか出掛けないから、個人的には問題なしッ(>∀<)ノ

地方行くにしても、基本コンサートしか聴きに行かないから。
ガラケーあるし。


調べてて、『白ロム』て言葉がよく出てくるので、
漠然としか知らなかったので、これを機にちゃんと調べてみた。


ロムに携帯電話番号が書き込まれている。

白ロム = 電話番号が登録されていない状態の携帯電話端末。端末代支払い完了済み。

赤ロム = 問題アリな中古の売り方してる。分割払い完了の前に売ってしまっている。

黒ロム = 使用中。電話番号登録アリ状態。

また、携帯電話の利用を解約したが、
端末の電話番号が消去されていない状態は、「灰ロム」。

だそうです。

つまり、『白ロム』買え。


auさんの中古じゃないケド、こんな話もあったので・・・


 中古のXperia Tablet Zを買ったらドコモショップに没収されそうになった
http://ck02.dip.jp/1377780867

『保証書が欠品でした。
白ロムを買うときは保証書の有無だけは要確認!』


とのコトなので、保証書の有無!!
覚えとく。(*`・ω・´*)


のと、
あと、『ネットワーク利用制限』て言葉も、よく出てくるンだけども、
盗品とか問題のある端末を、各キャリアさんが情報公開してるらしーんだよね。
コレに引っ掛かってるかどーかって点も注意らしー。


他にも、注意するコト、まだありそうなので、
もうちっと調べてみます。


っつーコトで、その12へ続く・・・予定


続き。↓
迷走しまくりの末、9ヶ月目にしてやっと決着しました♪どーにかお安くお外でオンラインになるにはどーすべ( ̄_ ̄*)その12です。




にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply